ブルトガング完成!(土台)

はい、ついにブルトガングできました。
つってもまだメイジャンがこれからあるんですけどね。
これで胸はってナイトできます!って言えるようになりますね。

ヴォイドウォッチ金策のおかげで一気に作れました。
イージスやオハンを作る労力とはくらべものにならない大変さでしたがやればなんとかなりますね。
なんにせよ目標をもって遊ぶのが一番大事だと思います。

さーメイジャンがんばっていきましょい。

あと3週間ぶりぐらいに晴れまして、ようやく自転車に乗ることができました。
最近お気に入りのコースは
自宅→小川原湖→道の駅→338号線のほうへ向かって家に戻るの35㎞ぐらいのコース



自転車もそろそろ変化がほしいですね~
新車がほしいわけじゃないんですが、ホイールかコンポを更新したいな~とは思いますがもう今年のシーズンも終わりですね。
奥入瀬渓流またいきたいな~

そんな感じです。


ブルトガング完成が見えてきた

あとアレキが6800個
ティンニンのトリガーをナイズルで取る
トークンあと7万ぐらい

8月中には完成+メイジャンも終わらせたいところですね。

そんな感じです。

ドラクエ終わり!

ドラクエ裏ボスまで終わりましたー 本当に面白いゲームでしたね。10点中10点のゲームでした。

不満点を挙げるとすれば
① アイテムを拾おうとしてるのに遠くの敵にボウガンを発射してしまう
   これはアイテム優先にしてほしかったですね。
② ラスボス撃破後の過去世界から敵の攻撃がうざすぎる。特に状態異常ばかりしてくるのはいかがなものか
   行動不能ばかりされてもプレイヤーはイラつくだけ。難易度上げたい気持ちはわかりますが。

過去に戻って表EDで失敗したことをやり直せるストーリーや真EDはいい感じでしたね。
DLCもないみたいなので早速処分、6800円で売れました。わずか1000円ちょいでこの神ゲーをプレイできました。
手抜きや妥協が一切ないゲームでした。ぜひやってない人はやってほしいですね。
比較対象にしてなんだけど、FF15は後半いくにつれて手抜き、時間がなかったから無理やり間に合わせた、あとでバージョンアップやDLCで修正すればいいやって感じが出まくりでやってるほうがうんざりしましたね。同じ会社なのにね。

FF11 ブルトガングは8月中にできそうな感じの見込み、ナイトを極めたい
でも現状劣化魔導剣士なんですよねー もっと頻繁にジョブ調整してほしいです。

君の名は見ました。
リア充がイチャラブする話だとばかり思ってました。
結構悲しい設定の話でした。最後はハッピーエンドでしたけど。素直に面白かったです。


まだドラクエ

ドラクエやってます。といってもあとは裏ラスボスのみ。
寄り道しまくってだらだらやってます。

FF11 VWがめっちゃ稼げると知ってやってみたら確かにものすごい金稼げる。
ヴォイドストーンも大量にあるし、これでブルトガングあっさり作れそうな感じです。
しかもすごい楽だし・・・ サルベージとはなんだったのか。

ドラクエ11

めっちゃ面白いです。

歴代最高のシナリオだと思います。

今はこればかりやってますね(´・ω・`)
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる