モンハンしかやってねえ!

モンハンが神ゲーすぎてこれしかやってないです。

従来のモンハンの悪いとこを一気に直して出して来たって感じですね。

・走りながら回復アイテム使用可能
・採取も走りながらサッと取れる
・クエスト中のプレイヤーのクエストに途中参加できる
・モンスターとの戦闘中にモンスターが乱入し、縄張り争いを始める。モンスター同士の攻撃でもちろんお互いダメージを受ける。
 しかも最大3体が入り乱れての乱戦になることも。大迫力!
細かいとこを上げたらキリがないんですが、とにかくプレイヤーにとって快適になってます。

自分はガンランス大好きなんで、ガンランスしか今のとこ使ってないんですが。これが超絶強化されてます。
ダブルクロスでは超絶ゴミ武器だったガンランスですが。
・前にステップ可能。しかも2連続でステップでき、機動性が大幅にアップ。
・砲撃が味方を吹っ飛ばさない。竜撃砲はさすがに吹き飛ばすが、これは大きな改善点!
・クイックリロードが全弾装填
・大ダメージ攻撃の薙ぎ払いと竜杭砲追加
めちゃめちゃ強くなってますね。

上位入って爆破属性のガンランス作りましたがこれまた鬼のように強い。
しばらく楽しめそうです。
スポンサーサイト

モンハンワールド買いました。

DL版で発売日0時にスタートしました。
一言でいって神ゲーだと思います。
みんなが待ち望んだ据え置き機のパワーをフルに生かした最新のモンハン。
圧倒的なグラフィックと臨場感で一日中プレイしてしまいました・・・

こういう本物のゲームこそ売れてほしいと思います。
これで9000円は正直安すぎますからね。
そこらへんの糞ガチャゲーのガチャ30回分ですよ。子供にギャンブルさせる腐りきった国ですからねマジで。

とりあえず神ゲーなのでしばらく遊べそう。

FF11は倉庫ガルカの白でアンバス主催して稼げるようになりました。
メインキャラがイドリス作成に着手。

そんな感じです。

更新サボりすぎワロタ

すいません普通に生活してます。

スターウォーズバトルフロントが面白くて毎日こればっかやってます。

あとはFF11とFGOを並行。

FF11面白いんだけど面白くないね。

近接前衛は死滅したからね。やりたくもない黒とかコルセアをやらないといけないゲーム。やりたいジョブがやれないのはほんとつまんないね。一番面白いのは白かな。

12月に買うゲームはフォールアウト4ですね。すでに900万本売れてるらしいです。PC版の話ね。

自分はPS4でプレイしたいのでね。

スターウォーズバトルフロントβ最終日

大のスターウォーズファンの私にとって神ゲーとしか言いようが無いゲームのβテストが10/8~10/11の四日間行われました。

ゲーム自体は動画を見ればわかってもらえると思いますが。まるで映画の中に入っているかのような臨場感!



βテストではエピソード5の惑星ホスでの反乱軍が惑星を脱出するあのシーンをゲームで体験することが可能。

ルールも反乱軍と帝国軍とでわかりやすいものでした。反乱軍のほうが少し不利な感じでしたが、逆転要素もあり、最後まで諦めなければ勝利も可能って感じでした。

ルーク=スカイウォーカーやダースベイダーになることが可能なヒーローピックアップのアイテムを2~3回しか拾えなかったんですが。さすがはジェダイ、敵のブラスターを全てはじき返し、高速移動+フォースで攻撃可能でまさに無双ユニットでした。

飛行ユニットで戦うことも可能で、結構簡単な操作で白熱のドッグファイトをすることができました。
制空権は非常に重要で、地上、空中戦ともに非常に熱い戦いを楽しむことが可能。

今年最高のゲームといっても過言ではないんじゃないのではってぐらい面白すぎるこのゲーム。
βテストなのにマッチングもサックサク。ラグもほぼ無し。今から11/19の発売日が楽しみです。絶対休み取ります!
そういえば映画も12月ですね!楽しみすぎます!

何よりもこれだけのグラフィック+大迫力のゲームがたった7000円でできるということに驚き。
自分もやってるのでとやかくはいえないのですが、スマホ向けの低予算で作った手抜きポチポチゲーが数億円の利益を叩き出す中、こういう手間も金のかかる本物のゲームを作ってくれるメーカーは本当にありがたいと思います。
ゲームは楽しむものであって、運営側がユーザーにストレスを与えて課金を煽るものじゃないってことを腐れ手抜きスマホゲーにウン万も課金する人は少しは考えてほしいですね。課金する人がいるからメーカー側も付け上がるんですよ。

マジかよ気づくと全然更新してない・・

気づくと二週間近く更新してないことに気づく・・

帰ってくるともう21時とかで、飯くって風呂入るともう10時半とかなんよね・・(´・ω・`)

そんな中でもダークソウル2を購入してクリアまでしました。

最近買ったゲームはどれも詰んでしまって、全くクリアできてなかったんですが、久々にクリアまでいけました。

面白かったんですが、とにかく読み込みが長くてイラつくゲームでした。

HDDにインストールしてるのになんでこんな読み込みなげーんだよ!



まあそれ以外は良作でしたね。日本でまともにゲームが作れるのはもうフロムソフトウェアぐらいではないでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる