更新サボりすぎワロタ

すいません普通に生活してます。

スターウォーズバトルフロントが面白くて毎日こればっかやってます。

あとはFF11とFGOを並行。

FF11面白いんだけど面白くないね。

近接前衛は死滅したからね。やりたくもない黒とかコルセアをやらないといけないゲーム。やりたいジョブがやれないのはほんとつまんないね。一番面白いのは白かな。

12月に買うゲームはフォールアウト4ですね。すでに900万本売れてるらしいです。PC版の話ね。

自分はPS4でプレイしたいのでね。


スターウォーズバトルフロントβ最終日

大のスターウォーズファンの私にとって神ゲーとしか言いようが無いゲームのβテストが10/8~10/11の四日間行われました。

ゲーム自体は動画を見ればわかってもらえると思いますが。まるで映画の中に入っているかのような臨場感!



βテストではエピソード5の惑星ホスでの反乱軍が惑星を脱出するあのシーンをゲームで体験することが可能。

ルールも反乱軍と帝国軍とでわかりやすいものでした。反乱軍のほうが少し不利な感じでしたが、逆転要素もあり、最後まで諦めなければ勝利も可能って感じでした。

ルーク=スカイウォーカーやダースベイダーになることが可能なヒーローピックアップのアイテムを2~3回しか拾えなかったんですが。さすがはジェダイ、敵のブラスターを全てはじき返し、高速移動+フォースで攻撃可能でまさに無双ユニットでした。

飛行ユニットで戦うことも可能で、結構簡単な操作で白熱のドッグファイトをすることができました。
制空権は非常に重要で、地上、空中戦ともに非常に熱い戦いを楽しむことが可能。

今年最高のゲームといっても過言ではないんじゃないのではってぐらい面白すぎるこのゲーム。
βテストなのにマッチングもサックサク。ラグもほぼ無し。今から11/19の発売日が楽しみです。絶対休み取ります!
そういえば映画も12月ですね!楽しみすぎます!

何よりもこれだけのグラフィック+大迫力のゲームがたった7000円でできるということに驚き。
自分もやってるのでとやかくはいえないのですが、スマホ向けの低予算で作った手抜きポチポチゲーが数億円の利益を叩き出す中、こういう手間も金のかかる本物のゲームを作ってくれるメーカーは本当にありがたいと思います。
ゲームは楽しむものであって、運営側がユーザーにストレスを与えて課金を煽るものじゃないってことを腐れ手抜きスマホゲーにウン万も課金する人は少しは考えてほしいですね。課金する人がいるからメーカー側も付け上がるんですよ。

マジかよ気づくと全然更新してない・・

気づくと二週間近く更新してないことに気づく・・

帰ってくるともう21時とかで、飯くって風呂入るともう10時半とかなんよね・・(´・ω・`)

そんな中でもダークソウル2を購入してクリアまでしました。

最近買ったゲームはどれも詰んでしまって、全くクリアできてなかったんですが、久々にクリアまでいけました。

面白かったんですが、とにかく読み込みが長くてイラつくゲームでした。

HDDにインストールしてるのになんでこんな読み込みなげーんだよ!



まあそれ以外は良作でしたね。日本でまともにゲームが作れるのはもうフロムソフトウェアぐらいではないでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近やったゲームの話

つーわけで最近やったゲームのお話。

その1

suparoboOEhatubai00.jpg

スーパーロボット大戦OE

スパロボ初のDL専売ゲーム 8章まであって、1章は500円つーことでDLしてみました・・が

クソゲーです。
クソみたいなポリゴンモデルの手抜き戦闘アニメで萎え。ドット打たなくていいならそりゃ楽だよな。
だが今時こんなジャギジャギのクソポリゴンで釣れると思ってんですかね。

130328_86.jpg

話もめちゃくちゃに破綻しまくりのごちゃ混ぜすぎでクソ。

極めつけにクソみたいな課金システム

経験値2倍だの金2倍アイテムは全て課金
このあたりは別に使わなくていいからまだいいけど。
機体改造制限解除 1ユニットにつき100円

追加ミッション 1話 100円 13個ある

頭イってんのか? 今時PSP()で出すだけでも相当アレだと思うんですが
よくこんな強気なことができるなって思います。もう2度とスパロボシリーズやらないと思います。
PS3ももう4が出ようというのに未だに自社版権のスパロボOGを1つ出しただけですもんね。
銭ゲバすぎオワコン。


その2

d617ed70-s.jpg

ドラゴンズクラウン

昔ゲーセンでハマった人も多いと思われる。D&Dみたいな横スクロールアクションゲーム。

e1a32f46.jpg

ちょーー面白いんですが。ボリューム不足かなという感じ。
グラフィックは超絶綺麗で。ゲームそのものもすごく面白いです。
が、ステージが少なすぎ。
ノーマルクリアしたら。後は同じステージのハード、インフェルノと難易度が上がるのみ。
開発メーカーも倒産してるとかでDLCでの追加も期待できず。
作りこみは半端ないレベルなので非常に惜しいと思う。

あと定価が高すぎ 8190円。
しかも店に売ってない。どこも売り切れでしかたなくDL版を6980円で購入するも高い。

このDL版がクソ高い風潮何とかならないですかね。
本もそうなんですが、生産→流通が省けるんだからもっと安くできるでしょって思います。
本なんかなぜか定価より高いのもありますよね。意味がわかりません。
モンスターハンター4もDL版がなぜか5990円。
なんで定価?お店でパッケージ版が4990円で買えるのに?





テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

The Last of Us クリア感想

50950.jpg

と、いうわけでThe Last of Usをクリアしました。

この手のゲームにしては結構長めのストーリーでしたね。

一言でいって神ゲーでした。

なんていうか映画の中に入ってるようなゲームでしたね。

よくあるムービーゲーだと、映画を見てるようなゲームって表現だけど
これは映画の中にいるようなゲーム。

おそらくPS3最高峰の超絶グラフィックでぐいぐい引きこまれました。
やっぱ海外に比べて国内メーカーはまだまだ遅れてるなーってのをありありと見せ付けられた。

戦闘システムなんかは割りとふつーな感じでしたが、没入感が半端なく、基本ステルスゲーなので
常にドキドキしてましたね。

ストーリーは最後だけなんか釈然としませんでしたが、こんなもんかなと。
ただ、主人公ジョエルとエリーの関係が、話が進むにつれて絆が深まり、信頼関係も強くなっていくっていう見せ方が非常にうまくてよかったですね。

もちろんダメな点もあります。

・同行者が敵から丸見えの位置なのになぜかバレない
まあこれで見つかってたら全くゲームにならないんでしょうがないっちゃしょうがないけど。
AI周りはもう少しなんとかしてほしいですね。

・誤訳がある
ある場所でエリーが「私を持ち上げて」というんですが
全く関係ないセリフでして、後ろにある台車を引っ張ってきてジョエル自身が上にあがらないといけないっていう・・
ここで詰まる人多いんじゃないですかね・・てぐらい2chでも同じ質問多かった。

・戦闘が割りとシビア
まあ死んでも直前からすぐリスタートできるんで問題ないし、難易度イージーも最初から選べるんですが
ノーマルでも結構死にまくりました。
サクサク進んでもつまんないんで、ここはまあ個人の問題ですかね。

悪い点よりいい点のが多いんで、総合して95点ぐらいつけてもいいゲームですね。
値段も5000円ぐらいと激安ですし。

近年まれに見る傑作だと思いますんで、興味がでた人はプレイしてみてください。





テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる