雨ばっかでもう2週間は乗れてない

休みのたびに雨です・・ 自転車に乗れません、実家ならまだローラー台に乗るということができるのですが・・
ここは賃貸なので無理です。ほんとつまんないうえにネタがないです。

あ、今日発売のサイクルスポーツに、なんと地元の小川原湖が特集されてました。
平坦続きの楽なルートなのでみなさんもぜひ走っていただきたいですね。本当に気持ちいいルートですので。

ゲームのこと

ガンオン

ss_20160620_010303.png

ゼータガンダムが実装されてました。例によって超ゴミ性能で実装→あとから強化調整の弱腰無能プロデューサー
百式もそうでしたが、このやり方は本当につまらんです。
ゼータガンダムってガンダムの中で一番好きなMSですが、百式はおろか、コスト下のガンダムより弱いかもしれないレベルで実装するのは正直許せませんね。早くプロデューサーを変えてほしいです。

あ、7/3 日曜日 よこまくらサイクルさん主催で小川原湖一周イベントがあります。
毎年恒例のサイクリング後にBBQです。休みをとって行きます!


たまにはガンオン

ss_20150326_005211.png

ズギャアア!11連一発でブルーディスティニー2号機金を引きました。
前回も1発でプロケン金引けたんでほんとジオン側は機体運いいね!

ss_20150326_014020.png

しかもあたり特性のコンバットカスタム。
改造はこんな感じ。

ss_20150328_193434.png

武装は3点マシF 格闘 内臓Nバズですね。恐らくこれで固定。
マシはNでもいい気がします。
格闘は、凸マップはD出力改良。MS戦なら改良型で確定ですね。

久々に面白い機体が追加されて楽しいですね。
2段EXAMが特徴ですが、EXAM一段目は常に発動させておきたいが、帰投が不可能に
その代わり武器の威力などもアップ。
2段階目は60秒間最強機体になるって感じで楽しいですね。
ジオンのマスチケは尽きましたが・・


んでもってオフゲ 
ブラッドボーンもプレイ中
いまんとこ、ソウルシリーズのほうが面白いかなって印象。
死ぬたびに30秒ぐらい読み込みが入るのがあまりにもあまりですね・・
そこさえなければ神ゲだと思います。

ガンオン 統合整備計画とか

12/3に統合整備計画が行われ、バズダウンクソゲから格闘即死ゲーになりました。

バズダウンクソゲよりは面白いんだけど、イフリートとイフリートナハトの格闘だけ異常なほど強いのが納得いかない。

フレピクはまだわかるんだが・・ なぜイフの対のピクシーがあんな使い物にならないレベルなのか
せめてここの修正ですね。

新環境のデッキ 

連邦

ss_20141205_175802.png

アレックスOUT ビムシュガンダムIN FAN 二刀改 ナパF
今回の修正で一気に強くなったガンダム5号機と
WDキャノンとウォルキャでCBRからのバズ役

ジオン

ss_20141205_175841.png

運よくナハト金コンカス引けたので主力へ、あとはマップによってケンプやゲルググを入れ替え。
レンタルイフがD2格闘もってるからめちゃ強いですね。これも使ってます。

そして来週はGP01とGP02の実装。

どうなるかな~

ケンプらんらんだー(´・ω・`)

       , o  , o
    // //
 三  (´・ω・`)つ      ケンプらんらんだー
 ⊂__つノ

             ●
     .,、_,、  ●-●
 三  (´・ω・`)つ`      そっかー
 ⊂__つノ●
      `●‘
     ●‘

ss_20140504_001513.png

はうー(´・ω・`) ケンプ強すぎー
らんらん的には超絶つかってて楽しい機体だからいいんだけどねー(´・ω・`)

あまりの速さで一人だけ別ゲーしてる感じよー(´・ω・`)

もはやショットガンオンラインと化したガンオン
ジオンデッキはケンプケンプ FS(スプシュ) ザク2F強襲(ロケシュ)
で全機ショットガン装備です。

中距離はバズやマゼラで応戦。ケンプは完全インファイト機体なので中距離は苦手ですが
ぶっとんでる最高速度であっという間に距離を詰めれるのであまり問題じゃないですね。

最近はジオンばっかやってます。アレックス面白くないんだもん(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン ぶっこわれ機体実装(´・ω・`)

ついにガンオンにアレックスとケンプファーが実装されました・・ね・・

すでにゲージはジオンに5%ぐらい傾いてますけどね。

ケンプファーとアレックスになぜ最高速度でここまで差をつけたのか・・
武装はどちらも呆れるほど強いんですが、なぜ速度でこんなに差をつけたのか・・

ss_20140501_231613.png

こやつが今回のぶっこわれ機体。
最高速度1423という明らかにおかしい速度でぶっとびまくりです。
更に素のブースとチャージが320だったり。ブースト容量がMAXで1587だったりといろいろおかしいです。

二丁バズーカのダメージがそれぞれ7000だったり、超絶強化されたショットガン、さらにおまけで2丁シュツルム持ち
明らかに強すぎます。

ss_20140430_170321.png

アレックスはアレックスで、バルカンの速度でビームライフルFAFを発射できるぶっこわれ武器
腕ガトリングを持ってるんですが・・弾が少なすぎ。
ビームライフルもなぜかジムWDと同じで弾が超少ない・・
バズは10000ダメージのいわゆる万バズなんですが・・

最高速度はMAXでも1330、素ブーチャが290と・・足回りで圧倒的にケンプを下回ってます。
アーマーや盾を含めると耐久力は圧倒的に↑なんですが。現状の盾を持たない方が強い仕様だと微妙なアドバンテージ。

必然的にレースマップを引いたりすると、ケンプだらけのジオンが絶対に勝つため。勢力ゲージがジオンに傾いてるわけよ・・

ケンプは帰投性能もなぜか高いのがおかしいですね。
ケンプになんらかのてこ入れがない限り、ジオンがずっと勝つでしょうな。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる