クロスバイク フルシマノ計画完了

はい、というわけで盛岡に健康診断へ行ったついでに前々から替えようと思っていたクロスバイクのブレーキを交換してきました。
もともとついてたのがテクトロという悪名高いメーカーのくそブレーキで、調整してもまたすぐ効かなくなるダメブレーキでした。
ってことでSASASOUさんでシマノのやつに変えてもらいました。

saberyagai14

後ろ

saberyagai15

前 

1世代前のブレーキみたいですが、シマノのものならどれでもぶっちゃけ同じようなものなので安心ですね。
クランクセット チェーン ブレーキすべて交換してようやくすべてシマノ製です。
MERIDAのクロスバイクは正直おすすめできないな~ パーツが糞なくせに高いし何もいいとこがない
おまけに7速Altusで8速以上対応のホイールを使うこともできない。マジでくそです。絶対買わないほうがいいです。
これからクロスバイク買おうかなっていう人には
RITEWAY シェファードシティ 
GIOS ミストラル

このあたりをおすすめします。最初からすべてシマノ製です。GIOSにいたってはホイールまでロード用のR501がついてきて
50000円ちょいとコスパ高いですね。

で、その後ニルヴァーナっていう店でカレー食べて帰宅

DSC_0279.jpg

三沢でよくいってたアンクルと同じ店なんじゃないかってぐらい同じような味でした。
それを期待していったからいいんだけどね。

追記は毒舌なので自己責任で見てください ポケモンGOのこと

続きを読む


たまにはクロスバイク

DSC_0125.jpg

今日の宮古市は非常に暖かく、昼間にはなんと11℃という気温
グローブ 耳当て装備で出かけたんですが、途中からは暑くなって外したほどでした。
ロードで出かけるつもりで足用ホッカイロまで買ったんですが、散髪やら、街中の文房具屋に用事があったので
クロスで出かけました(´・ω・`)

クロスはやっぱ気軽でいいですよね・・ フラペ+普段着で乗れるのがいいです。
ロード乗るときはやっぱそれなりのウェアきて、ビンディングシューズ履いて、駐輪などせず走ることが目的になりますからね。
結局散髪→文房具屋→ケーズデンキでクロスのサイコン用電池購入→大戸屋でランチ(もちろんおかず+豆腐サラダ)→スーパーで買い物っていうママチャリ的な使い方になってます。
まあこの辺は治安がいいので盗まれないでしょう。
というか今住んでるアパートの駐輪場にビアンキのROMA2っていう割と高いクロスバイクが無施錠で駐輪されてますが
盗まれる気配がないですね・・ というか施錠ぐらいしようぜって思う・・
あと歩いて30秒ぐらいのとこにセンチュリオンのシクロクロスがワイヤー1本で駐輪されてる・・
持ってこうと思えば誰でも持ってけるんですよ・・ 私は怖いので二台とも室内保管してますよ。
盗むほうが100%悪いですが、「持っていこうと思えば女性でも担いで持ってける」ってことを自覚したほうがいいですね。
それで盗まれてFacebookで盗まれました!シェアお願いします!って言ってるのは正直滑稽にしか見えません。
話が完全に横道にそれましたが、まあ高い自転車は室内で保管しましょうぜって話でした。

あ、ダイエットは順調に体重へってます。
毎日3色肉食いまくってるんですが着実に減ってますね。
朝飯 ソーセージやベーコンと一緒に焼いた卵焼き+無糖野菜ジュース
昼飯 平日は職場でサラダ+ハムステーキやサラダチキン
夜飯 豆腐+野菜炒め+その日の気分で焼く肉(牛肉 豚肉 鶏肉って意味) 豆腐のかわりに味つきこんにゃくも食べます
おやつはアーモンドやチーズを食べます。チーズはほぼ無糖なので食いまくっても余裕です。

こんな高カロリーな食事を続けて、割ととおなか一杯になるまで食べてるのですがちゃんと体重減ってるのが驚き・・
ポイントはキッチリ糖質をカットすることですね。それさえ守ればちゃんと減ります。
この調子でがんばります。


ええっ!?もう今年もあと二十日なのかい!?(マスオさん風

ほんと一年あっという間ですな・・ 普通に生きてますよ。

DSC_0069.jpg

12月も中旬に入ろうとしてますが、まだまだ宮古市は日中は走れなくもないぐらいの気温です。
前も同じこと書いた気がしますが、ほんとロード乗らなくなった・・ というか乗る場所がない。
宮古市マジで楽しい道がないのですよ・・ 三沢なら週に1~2回は小川原湖に行ってたというのに・・
おかげで不健康まっしぐらですよ。いやこれは自分の不摂生のせいですけど。

ロクに乗ってないくせに新しいロードは欲しくなるジレンマ・・ いやいらないいらないのです・・物欲を断つのです・・
GIANTのプロペルかMERIDAのリアクトなんて欲しくないのですよ。本当です。
アルテグラでフルカーボンとか豚の自分には必要ないのです。

※ゲームのこと

SWBF 全然やらなくなった。バランス悪すぎ、調整するつもりもない、新マップがクソつまらなかった。
CODBO3 逆にプレイ再開。
FF11 メインでプレイ中 風水士99にしてスキルも青にして装備も一通り揃えました。
Fate/GO クソゲー 惰性でやってますけど、運営がクソ過ぎて未来がないですね。戦闘もワンパターン、強い敵もただただHP増やすだけ。ゲームデザインが終わってます。こんなポチポチゲーに数十万もつっこめる人の気持ちが理解できないです。
まあ好きならやればって思いますが。型月好きな人はやらないほうがいいと思います。運営がゴミなので。

休みのたびに雨降るのやめなよ(´・ω・`)

休みのたびに雨降っていまだにサドル変えたロードに乗れてないです。クソ杉笑えない。

クロスバイクで通勤始めました。雪が降るまでかな。
ぶっちゃけロードよりクロスバイクに乗る機会のが多い。実家に帰ったときの足がないので、クロスバイクをもう一台買おうかと思ってるぐらいです。仕事帰りにコンビニやスーパーによるにもスタンドのないロードじゃ不便だし。そもそも駐輪したくないですからね。
サイクルベースあさひ限定のFUJIスパローがめっちゃかっこいい上に5万チョイなので気になってます。

あと宮古にいるのが最低でも来年夏までに延びてしまったのがね。ロードかクロスを買い足したい理由には文句ない感じですな。
当分三沢には帰れそうにない・・・ 部屋は広くなるが。




特に何もない日々

あーほんとネタがないです。

宮古市は自転車でめちゃくちゃ走りにくく、はっきりいってロードに乗っても楽しくないのであんま乗ってないです。

で、地元に帰ったときにクロスバイクに乗ったほうが楽しいっていう状態です・・
それでも休みのたびに乗ってはいますが。

で、地元でポタリングしてたときのこと、久々にこいつに乗りましたが、やっぱフラペ+クロスは街中では最高ですな(´・ω・`)

DSC_0040.jpg

だらだらといつものルートでまめ(柴犬)を撫でにいくかと走っているとなんと・・

SQセイバー7

お・・

DSC_0036.jpg

野良猫の集会場を発見。近づくと逃げてしまいましたが、なんとなくそばで座ることに成功。
6匹ぐらいいたかな?

その後、まめ(柴犬)を見に行きましたが、散歩中でいませんでした(´・ω・`)

やっぱ実家は落ち着きますねってことでうちの猫も

DSC_0041.jpg

最近は無人の私の部屋で寝てることが多いらしいです・・ さびしいんですかね。


ゲームの話

FateGO

Screenshot_2015-10-01-00-15-44.png

エミヤ最終再臨したり

Screenshot_2015-10-03-18-30-28.png

レギュラーメンバーがいい感じに成長しました・・が、このゲームいまんとこサーヴァントを鍛えるしかやることがないです。
まあクソゲですね。絶対やらないほうがいいです。Fate好きでもね。

メタルギアソリッドV

全然進めてないです。コピペマップ連発の手抜きゲーとしか言いようが無い。
ボス戦的なものも全くないし、はっきりいって駄作ですね。おまけに打ち切りENDとか。買わないほうがいいです。
メタルギアは3が最高傑作だと思います。

おまけ

レアチーズキムチ納豆ラーメン

DSC_0043.jpg

盛岡で有名なお店の宮古の分店らしいです。麺や清兵衛

中央の卵っぽいのがなんと全部チーズです。スープに溶かして食べます。
味はまあ普通でした・・ またいって別のものも食べたいと思います。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる