BR-R8000

R8000BR.jpg

ブレーキをR8000アルテグラに交換してきました。
ぶっちゃけ何も変わんないですね!ブレーキは105で十分と感じました。

ちょい前から坂上るときにクランク付近からパキ・・パキ・・って音が鳴るようになってしまいました。
ありとあらゆるところを締めて。お店でもクランク付近をグリスアップしてもらったのですが解決せず。
何が原因かさっぱりわからず。
こういうのがあるとテンション下がりますね~

スポンサーサイト

久々にそこそこの距離を走る



三沢→十和田→道の駅とわだ→六戸町館野公園→帰宅コース

十和田でから揚げとポテトフライ。道の駅でソフトクリームを食べながらのライドでした~

とわだぴあ

2年前?だかにここにきたときは直前の坂が全然上れなくて苦労したのですが、今回はサクッと行けましたね。
歳は重ねましたが、体は鍛えられたようです。
平日なのにすごい人がいました・・・

痛ジャージ追加

さえかの表

冴えない彼女の育て方 澤村・スペンサー・英梨々 Verを購入。グッドスマイルレーシングのジャージは2着目
前回はLサイズで小さくて失敗したので今回はXL!いい感じのサイズでした。

さえかの裏

裏です。 比較でラブライブサンシャインジャージも一緒に

着々とコレクションが増えてきましたねえ。今日はこの冴えカノジャージを着てきましたよ。

で、よこまくらさんにブレーキ交換にいったのですが、まだ入荷しておらず。明日になるとのこと。
つぎ行けるのは11日の月曜日ですよトホホ

タイヤ交換と

エクステンザ2

はい、宣言通りタイヤを交換してきました。
パナレーサー Race A evo3 23Cから
ブリジストン Extenza RR2X 25Cへ変更!

ブリジストンってロゴがいいですね~

エクステンザ1

ブリジストンのロードタイヤシリーズの中ではロングライド 高耐久モデルのRR2Xにしてみました。
よこまくらサイクルさんにちょうど在庫があったので即交換。
自分は体重があるので25Cのが合ってる感じがしますね。乗って帰った感じだとなんかふわっと走れる感じがしました。

そしてブレーキも注文してきました アルテグラR8000前後キャリパーへと
次の月曜日に交換してきまっす。

おまけ ねこ共
下のきじとらがすごくよく懐いており、毎朝ベッドに乗って甘えにきます。

ふくれお

いやなことばかり

仕事ほんと辞めたい。

なんでこんな面倒なことばかりなんだろうな。

人のこと気にしなくていい仕事につけばよかった。

自営業とか?

ほんと仕事辞めたい。

AZのオイルなど

ワコーズのディグリーザーがなくなったので、最近よく雑誌などで見るAZのケミカルに手を出してみた。

アマゾンで初回限定で100円ぐらいで買えるのでためしにと注文



ディグリーザーはこれ 水っぽい感じですがこれはすごいですね。ものすごく汚れが取りやすいです。
かけて拭くだけでチェーンがピカピカになりました。

オイルは二つ買ってみましたが・・

AZ(エーゼット) CKM-002 超極圧/極潤滑 オイル50ml AZ525
株式会社エーゼット
売り上げランキング: 292


まだ使ってから走ってないのでなんとも言えませんが、そこそこ粘度もあってシマノのオイルに近い感じで使いやすいですね。



まだ使ってないですがこれも購入、汚れも同時に取れる優れもののようです。
水置換スプレーなるものらしいですが、果たして効果のほどは。

暑くて走ってられないんですよねえ・・ 今日の午後にでも乗るか

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる