GARMIN Edge520J 購入

DSC_0387.jpg

キャットアイのくそサイコンにうんざりしてたので思い切って買いました。
GARMIN Edge520Jです。

ぶっちゃけるとすでにGARMINのVivoactiveJHRを持ってるので、データ確認としては機能は全く変わりません。
しかし走りながらデータを見れないってのが唯一の不満でした。
これの導入によってすべて解決です。VivoactiveJHRも心拍転送モードという機能でEdge520Jに心拍数を飛ばすことができるので
無駄になりませんしね。

ほぼスピードメーターとしてしか使ってなかったキャットアイストラーダスマートですが、以下の点がダメです。
・GPSはスマホのを使うのでスマホのバッテリーをとんでもなく消費する。
・電池が2~3か月で切れる。
・表示できる項目が1項目のみ スピード、現在時刻、走行距離、最低このぐらいは表示したいところですが使い物になりません。
この問題はさらに上位のモデルを買えば解決しますが・・そんな半端なことするぐらいならGARMIN買ったほうがいいと思います。
・やたらと接続が切れることが多い。何もいじってないのにセンサーが反応しなかったりと、イラつくことが多かった。

もう乗れる時期が少ないですが、雪が降るまでこいつで楽しめそうです。

使用した感想などは次回。

GARMIN VivoActive J HRを購入しました

タイトルじゃなんのこっちゃって感じですが・・

これです

DSC_0272.jpg

光学心拍センサー内蔵GPSスマートウォッチ 自転車乗りなら誰もが憧れるGARMIN製

腕に巻いてるだけで心拍や歩行数、階段上った回数、消費カロリーなどを出してくれます。

私の目的はサイコンとして使いたいために買いました。これ単独でサイクルログは完璧なまでに算出してくれます。

Screenshot_2016-07-08-14-10-16.png

GPS内蔵なので、走った距離、ルートをGoogleMapに表示、獲得標高、消費カロリーまで出ます。
走行中もリアルタイムでスピードや心拍数が見れます。腕を見ないとダメですけどね。

Screenshot_2016-07-08-14-11-24.png

スマホアプリのGarmin Connect mobileで詳細なデータを見ることができます。
どの時間に一番心拍が上がってるか・・ つまりここで高速走行もしくは坂を上ってたってことですね。
私の場合、何もしてないときは70~90ぐらいの心拍数、自転車で走ってるときは140前後で坂上るときに180ぐらいまで上がるみたいですね。200とかになったらヤバいってことかな。そんなにがんばらないけどね。
プロでもないのにこんな数値見てどうすんの?って言われたらそれまでですが、こういう数値に出るだけで面白かったり
自転車乗るモチベーション上がるものです。

今使ってるサイコンがキャットアイのストラーダスマートってやつなんですが、センサーだけでも使えるんですが、
これと同じようにルート測定や獲得標高出そうとすると、スマホ側のGPSを使わないといけないのです。
で、スマホにつながず、VivoActive単独で計測できるようになったのでバッテリーをまったく使わなくなりました。
帰ってきたらVivoActiveからスマホにデータを飛ばすだけ、しかも自動で一瞬で行ってくれます。
おまけに今まで使ってたStravaっていう総合管理アプリにも自動でアップロードしてくれます。非常に便利です。
ストラーダスマートはセンサーのみの計測モードで使うことにします。
いずれはサイコンそのものもGARMIN Edge520Jあたりにしたいですね。
ぶっちゃけこれがあればいらないですが、走行中に心拍も見たいって人はサイコンも変えたほうがよさげ。

saberyagai11

初だったのでちんたら浄土ヶ浜まで走ってみました。想像以上に正確なデータが取れてびっくり
腕に巻いてるだけで心拍計れるってのも何気にすごいですよね。乳バンド巻かなくていいんですよ。

あとバッテリーのもちが恐ろしくいいです。そして充電が速攻終わります。
何もしなければ1週間は持つ模様ですね。

もちろん時計としても使える上に、電話やメール、LINE、Facebookなどとも連動して、腕が震えて通知してくれます
これはすげー便利
時計はGARMINのアプリセンターから様々なフェイスを選んで設定できちゃう。逐一追加されていくみたいです。

ぶっちゃけるとこれ一個あれば自転車側のサイコンも不要じゃないかってレベルで便利です。
憧れのGARMIN社製品を1つ手に入れたという満足感とともに、皆さまにも大変おすすめできる一品です。



パールイズミ コールドブラックレーサーパンツ(´・ω・`)

またジテモノ増えました
先月パールイズミのコンフォートパンツを買ったのにまたレーパン買いました・・・
というのもアマゾンのタイムセールでパールのハイグレードな奴がなんと66%オフだったのですよ・・
一日で一気に在庫なくなりましたね。定価15000円の奴なので相当いい奴ですね

DSC_0171.jpg

体重 先日サングラス注文しにいったときにラーメン大盛りでくったら一気に82kgに戻りました・・・

で、また少しずつ摂生して今81.6kgです
80.9まで減ったのにこのザマです。がんばって70台突入目指します
自転車乗りたいのに雨ばかりですわ・・・

ではまた

オークリー度付注文しました

FLAK2.0 ポリッシュドホワイトを度付で注文しました・・
58320円もしました・・ たかがサングラスにこの金額・・
しかしこれ以上にいいものはもうないのです。もうインナークリップが目に当たって皮脂がついてイライラしたり
くもってイライラすることもないのです。いいのですよこれで。

注文から2週間かかるとのことで、アパートまで送っていただくことに。

到着が楽しみですねえ・・・


あとはダークソウル3が面白すぎです
フロムソフトウェアはソシャゲに逃げることなく、本物のゲームを提供しつづける唯一の国産メーカ-といっても過言じゃないです
本当にフロムがんばってほしいです、応援してます!がんばれフロム!
スマホポチポチクソゲに何十万も使うアホは少し考えろって思います。

レーパン新調

というわけで盛岡へ愛車ターマックの初期伸びや点検に持っていきました。
ぶっちゃけどこも変なとこなかったんでわかってましたが異常なしとのこと。

そのままスポーツデポ盛岡南店へ

で、これ購入

DSC_0154.jpg

パールイズミのコンフォートレーシングパンツ 高いのは12000円とかするんですが、安い奴で5500円の奴に・・
というかパールイズミのはこれしかなかった・・
シマノ パールイズミ ルコックスポルティーフの三つを試着
シマノ・・ うーん・・なんかキツイ・・w ルコック・・ 論外・・ 
パール・・こ・・このフィット感とパッドの柔らかさ・・(´・ω・`) もうこれしかない・・!
というわけで購入 春夏ジャージもパールのほしかったんですが、買ってろくに使ってないルコックの夏用ジャージがあるのでやっぱイラネってことでスポーツデポを後にする・・・

んでイオンモール盛岡南へ

一月半で6kg体重減ったんですが・・ この十日ぐらい全く体重減りません・・
で色々調べてみると体が減量になれて省エネモードに入ってるっぽいのでここらで糖質とか気にせず一回がツンと食ったほうがよい・・ということでイオンでイタリア料理食べ放題にIn
パスタやピザ パエリアなど糖質の限りを尽くした料理を食いまくる
しかしあまりおいしくない・・ 夜になっても胃に残る・・ 昔ならなんぼ食っても夕方には腹が減ったんだが、胃が小さくなってるのでしょうか。いいことなんですが。

で今度はスーパースポーツゼビオにあるスポーツ眼鏡専門店へ

オークリーやルディプロジェクト ZeroRH+などありとあらゆるスポーツサングラスがすごい量置いててびっくりしました。
ここぞとばかりに試着させまくってもらう・・

DSC_0153.jpg

オークリー フラックジャケット ロードバイク用レンズ
私の度数で度付にした場合 55000円ぐらい・・・ くっそ高いw

DSC_0150.jpg

オークリー フラック2.0 上のフラックジャケットの新型モデルのロードバイク用レンズ
これを度付にすると75000円・・・ 高すぎにもほどがある

というかこれどっちがどっちか忘れましたw ぶっちゃけ違いがわからんので作るなら55000円のほうかな・・・

こんな感じの目が外から見えなくなるサングラスで度付のが欲しいんですよね・・ となるとオークリーしかないんだなこれが・・

盛岡に専門店があることを今日まで知りませんでしたので、もし作るならここで作るかな。

んで帰宅後 早速パールのレーパンはいて30分ほど走りました・・

もうアマゾンやスポーツオーソリティのやっすい奴には戻れません・・ 5500円ぐらいですし・・レーパンはパールのを買うことを強くオススメします。 ルコックのジャージも痩せてきたのでサイズがじょじょにいい感じになってきましたわ。
もっと痩せてかっこいいジャージが似合うようになりたいです。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる