明日からEXP1.5倍ですね。

先日の終日メンテの補填により 1Dayチケットと

1/29~2/5まで また経験値1.5倍がきます。

こ、これは・・・!

武器精錬を10にするしかない!

というわけでがんばろうかなっと

あと、ナイト用のマグニセットがそろったのでナイトも再開していこうかなと

ROナイト
  


FF? あまりにも更新がないので飽き気味です(´・ω・`)

ぶっちゃけアルタナ詐欺Discすぎだし・・・ カンパニエと新ジョブだけのDiscですよね、現状

株式会社スクウェア・エニックス平成20年3月期 第3四半期(平成19年4月1日~平成19年12月31日)の業績。オンラインゲーム事業の売上高は94億9500万円(前年同期比10.2%減)、営業利益は47億200万円(前年同期比5.9%減)。

したそうですが・・・ あんな詐欺Discじゃそりゃ人離れもするだろ・・・

現状のFFに望むこと(あくまで個人の主観です)

1 盾ジョブの追加もしくは既存ジョブの盾性能強化

現状 ナか忍が沸くまでレベル上げすらままならない状態
常に不足しているジョブなのにいつまで放置するつもりなのか?

2 両手武器の強化

以前の状態でちょうどよかったと思うのですが、なんでまた弱体したのか
そんなに片手武器二刀流Onlyのゲームにしたいのか?
可能性を潰すだけの修正には全くもって理解ができません。
しかも強化した挙句にまた弱体、ユーザーをなめてるとしか思えません。
侍に至ってはなぜかWSの弱体まで 意味がわかりません。

3 ぶっ壊れジョブ赤の弱体 もしくは 白の強化(個人的には白の強化を希望)

回復能力が白と大差の無い性能(ファストキャストがある分赤のが上なのでは?)
弱体能力もぶっちぎりでTOP
強化スキルもなぜかぶっちぎりでTOP
専用魔法 リフレシュ ファランクスが異常な性能
ぶっこわれアビ コンバートの存在
片手剣スキルまで高い

現状白の代わりを赤がすることはできますが
赤の代わりを白がすることはできませんよね。
逆でしょ、どう考えても・・・

リフは白でも使えるべきだし、むしろ白の魔法でしょ・・・
弱体スキルも赤がB+で白がA+であるべきでは?

ここでつらつらと書き綴っても変わらないのでこれぐらいにしますが。

4 ケアルはPT外の人にできるのになんでケアルワルツとか回復青魔法はできないの?

「絆」がテーマのゲームとは思えませんね。


書こうと思えばまだまだいくらでもあるのですが ネガりすぎなのでここらへんで終了w


でもまあFFは現状のネトゲじゃ最高の完成度を誇るゲームですね。
レベル上げがダルすぎることを除けば・・・

ROはROで不満多いですので むしろROのが多いねw
職バランスは取れていると思うけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

APH VS とら野郎

うちには虎がいる、虎です。猛虎なのです。

とらやろう


恐怖の♂虎 その名も ミー なんというベタなネーミング。

うちの母親のネーミングセンスを呪うがいい。

ゲーム中勝手に膝の上に飛び乗り、邪魔をしてきます。

降ろそうが投げ飛ばそうが乗ってきます。

なぜ猫と犬はこんなにも生態が違うのだろうか?

犬は基本的に飼い主に忠実で、芸をしたり番をしたりしますが

猫は勝手気ままですよね。

うちの猫は異常なほど甘えたがりですが。気持ち悪いぐらいです。

別にどうでもいいんですけどね。ほんと。


後は犬が一匹いるんですが、そのネタはまた後日・・・

もう一匹いましたが 半年前に交通事故で亡くなりました。

何一つ不自由なく過ごさせてきたはずなので、きっと幸せだったでしょう。

願わくばその魂が安らかに眠らんことを祈ります。

ずごっくwゲット!

ズゴック


空気を読まずどむwに乗り続け・・・

ねんがんの ずごっくw を手に入れたぞ!

<ころしてでもうばいとる

な、なにをするきさまらー!



しかしズゴックTueeeeeね このミサイルは卑怯



私がどむwで参加してる動画

リザルト画面のジオン側1位の人が私です。

どむw です。 しかも全く視界には入りませんwwww

即決したわけではないのだが祭り状態?に

味方すんませんでした。

武器精錬8

81WS


というわけでがんばった甲斐もあり

WSが 81/51 になりました。

武器精錬も8になりましたので、+8までカンカンできますよ。

カンカン依頼はいつでも受け付けております。お気軽にどうぞ。


さてと今日は休日・・・

めがねのスペアを買いにいくついでに戦場の絆でもやろうかな~

どむw使わないと・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ノルマ達成

予定通りホワイトスミスのレベルが81/50になりました。

武器精錬も7になったのでさっそくカンカン♪

モーニングスター(S2)2個 → +7で崩御
たぶれっとw(S1) → +7

+7タブレット

+7タブレット

+7タブレット


どうみてもオリデオコンの無駄です 本当にありがとうございました。

ほしいとかいう人いたらあげます。

7だと物足りないのでちょっとがんばってJob50の75%まであげました。
仕事から帰ってきたらあげちゃおうと思います。


FF

カンパニエちょろっとやったんですが

魁!イナゴ塾!でした。
拠点殴られすぎると即効終わっちゃうのに誰も釣ろうとしない。
釣ってみるとワラワラと群がってきましたよ・・・
案の定即効終了 In ジャグナー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタがないのぜ?

皆様元気に毎日をお過ごしでしょうか?

私は毎日暗いニュースばかりなのでゲンナリしてます。

ネタもないのでリアルのことなどを・・

先週泊まりで飲んだ友達の家にまた招かれたので泊まりで飲んでまいりました。

鶏団子キムチ鍋で一杯。 鶏団子うますぎワロタ

まあ仕事の愚痴とかゲームしたりでまたダラダラすごしたわけで・・・


ゲームの話

ラグナロク→スパロボOG外伝の繰り返しです。

ラグナロクはLv80/49まできました。 目標は81/50でパンダカートなので
@1ずつですね。火曜日で1.5倍も終わるので今日の休みでラストスパートDA!
武器精錬も7になってホルグレンと同じ成功率になるので
7まででよかったら精錬請け負います|ω・`)ノ

がんばって10まであげたいけどねぇ・・ だるすぎw

デカすぎワロタ

職場の上司が近所で撮った写真・・・

でかすぎだろjk(r

しかしこのデカさはやばい、脱帽

がんにょむ

寒すぎワロタ

というわけでROってます。
EXP1.5倍ですよ!やらないわけにはいかない、ということで

時計地下4Fで婆狩りまくりんぐでLv77→Lv78にアップ
目標は81です。あ、ホワイトスミスですよ。

Gv


あ、画像は関係ないです^^; GvG終わったあとの記念撮影です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぶほーん

日曜・・
仕事が終わったのが23時半でした。
携帯に友達からメールが
「暇あったら飲みにこない?」
暇なのでいきましたよ。

つっても時間も時間なのでコンビニで酒とつまみを買って家で飲む。
こんなことを一緒にできる友達がいて私は幸せなのかもしれない。
そのまま泊まりでおきぬけに焼き肉食い放題行きましたw
肉うめぇww

FFのお話

からくり


何を思ったのかいきなりからくり士なんかをはじめる始末。

金かかりすぎワロタ

今レベル10です、魔法フレーム作りました。
過去ロンフォでつよミミズに挑んだら死にました。
11になったら出直そうと思います。 まる。

明日から、ROが一週間経験値1.5倍期間なのでちょっとFFがおろそかになる予定です。

ホワイトスミスあげるぞー><

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

シーフ戦記 1/11~1/12

やぁ、僕です。

1/11の出来事~

LSのIscariot Glockyの両名とレベル上げの約束をしてあったのだが・・
盾ジョブも赤もいないので効率厨の私はPTを組むのを諦め。
シーフ ナイフ取りにいこうぜ~^^」と私利私欲のためにLSメンバーを動因したのであります。

3~4匹目?のシーフトンベリをボコったところでポロっとトリガーが出たので
NMを沸かせて無事ゲット、ありがとうございます。

その後、イスカさんがシロッコもいこうぜ!というので突撃 ===( ・ω・)
ライバルはいなかったのですが、沸かず・・・ この日はこれでおしまいっと


1/12

仕事後 戦場の絆したかったので発進!
連邦2回 ジオン1回
連邦は一回目階級少尉の方と出撃したのでカオスマッチ!
1戦目スナ2で出たらボコられたので2戦目はEz-8でボコっておきました^^

2回目は大佐と出たのですが、お互いタンクなしなんて戦いでドロドロの泥試合に・・

ジオンは同店の大将 少佐 中佐と出撃。
1回目は負けたものの2回目は大差で勝利!
ザクグフタンクゲーですがやっぱ勝てると楽しいね!

先日の話ですが私が戦ってる動画がニコニコにあったので貼っておこう。
スナ2での出撃ですけどね・・しかもタンク拠点落とせてないし、ごめんなさい・・

よくわかんない人へ:たまにでるピンクの照射ビーム撃ってるのが私です。



FF11

礼拝ミラテテ中に 「シーフのサブリガほしいな~」

と言ったらイスカさんが じゃあいこうぜ^^ というのでフォミュナ水道サブリガ取り祭りに!
LSの Glocky Iscariot Danryuken Ndoの5名で突撃! 構成 忍忍踊白詩
礼拝

収穫 暗竜獣白忍のサブリガいっぱい シーフ2 狩1で希望したものは全部取れました

とり終わったら礼拝堂いってイスカさんのベルト取りしたかったのですが・・

礼拝堂サーチしたら49人

サブリガ取りしながら待つも減る気配もないのでお開きに(´・ω・`)

その後、ブリジットのファッションチェック2→ラッパリーハーネスゲット!
軍曹


これで俺もロンジェルツ軍曹だぜ! このウジ虫どもがっ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

クロー上げとシーフ上げと・・

今日は仕事がお休みだったため。
ははおやwと外食へ・・
私のすんでるとこはクソ田舎なので、外食に選択肢がほとんどないのですが。

まず、外に出るのもめんどくさかったのでピザ10.4で宅配頼もうということに

プルルル・・ ガチャ「はい テンフォーです」
俺「ピザの宅配お願いしたいんですけど~」
104「ただいま1時間ほどお待ちいただくことになりますが・・」
俺「はぁあああぁあ?平日の!昼間に!1時間ですかあぁああ!? やる気あるわけ?」
なんていえるわけもなく、普通に注文やめ・・

となるとこの町唯一のファミレス COCOS以外ないわけですよ。
後はラーメン屋か焼肉食い放題とかしかないし、昼から食い放題っすかwww ってわけにもいかんので

この町のラーメン屋はどこもマズくて話にならないので論外
大学のそばのラーメン屋がうますぎました・・・ 週1~2はいってました。

COCOSいってもだいたい毎回ゴルゴンゾーラチーズハンバーグしか食べないんですが
今回もやっぱりそれに。 味は嫌いじゃない。


FFのお話

Lv71からずーっとカンパニエのみであげてきたシーフがついに75
これで頭もワラーラで紫ずくめに。 長かったなぁ・・ PT作る気もしませんでしたし。

夜は夜でLSのGlocky Iscariot(敬称略、順不同)の二人と黒上げ。
67~69忍忍侍狩白黒 アズーフ島監視梢出たとこのインプ カエル
やっぱ稼げますねここは。黒68→69にうp

BLM1


ヴぁーんwで黒なので本気でやる気なかったんですが。75になれば使い道もでるでしょう。
明日も一応黒上げ予定?
仕事が長引かなければ・・ね

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 キャラ紹介的な

APH


というわけでFF11キャラ紹介です。

キャラ名 「Apharmdo」
サーバー 「Ifrit」

ジョブレベル

Lv75 戦モシ白赤ナ狩青忍

上げ中 黒68

合成スキル
木工73 鍛冶63 調理61 錬金57 ぐらい

自慢できるような装備

リディルぐらい

三国ミッション サンドのみクリア
ジラートミッション クリア
プロマシアミッション クリア
アトルガンミッション クリア

デュナミス サンド バス ウィン 氷河までクリア




目標も特になく、まったりと過ごしてます。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ROキャラ紹介的な

私のラグナロクオンラインで使ってるキャラ紹介

Lisaサーバー

男アカ

珍クロかげき

=景清=

ギロチンクロス
Lv104 ステ適当・・・
初代転生キャラ 当時は時給1Mとかでがんばって転生したものです・・・
今はほぼ宴会芸専用キャラ 一番古いキャラです

きよかげ136

きよかげ

ルーンナイト
Lv150(2011/4/18)
メインキャラ メインで育成ちゅ
GvやETで大活躍のキャラ
アサシンの弱さ故に作られたキャラ
2012/11/29のRRにて死亡したキャラ。当分動かすことはないでしょう


AB

景清

アークビショップ
Lv109(2012/12/13)

アヌビスで転生したハイプリ。
その後棚臨時でアークビショップに
支援がいないときに出動するキャラ


かげきめか

かげきよ

メカニック
Lv150(2012/12/13)
これも結構古いキャラ
GvG用にロボスキル全開のキャラ。

かげきよさまRO

かげきよ様

チェイサー
Lv87(2011 4/19)

なんか作ったキャラ
あまり動かすことはない
今はシャドウチェイサー

過激演奏

過激演奏

ミンストレル
Lv147 (2012/12/13)
割と最近メインで動かしてるキャラ



女アカ(ほぼ凍結中)

きよ=かげこ

きよ=かげこ(右から二人目)

アークビショップ Lv110(2012/12/13)
2PC支援用に作ったアークビショップ
でもメインのアークビショップより高い

まっがーれっとそりん

マーガレット=ソリン(画面中央)

レンジャー Lv97(2011/4/19)
このキャラは故人です。キャラデリしました。

ねふぇわん

ねふぇるたり

ワンダラー Lv97(2011/4/19)

演奏系がほしくて作ったキャラ
2PCサービスフォーユーやニヨルドの宴で動かすキャラ

あとゴッドマーズっていうLv150の修羅がいるが全く動かしてない。

あと皿もいるな・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戦場の絆について

私が今もっともハマっているゲームがこの戦場の絆

簡単に言うと、もびるすーつwに乗ってる感覚でドンパチしちゃうゲームなのです。

ニコ動で実際の戦闘風景をお楽しみください。


最低4vs4 最大8vs8とひじょーにあつーい対戦ができるネトゲーなのですが・・

なんと
一回500円
どう見ても暴利です、本当にありがとうございました。

私は世間一般的に見れば貧乏人に位置づけられる人間なのですが。
こんなゲームをしているばかりにますます金がたまらないわけですよ。

でも友達は増えました、ゲーム友達?ワロwwwww
といわれればそれまでですけどね、そこは個人の価値観ですし。

戦場の絆プロフィール

地球連邦軍
PN:クロスロード 階級 少将

ジオン公国軍
PN:Takec 階級 大佐

メインホーム FW・シーマーク
SNSには Takec@クロスロードという名前で登録してるので、わかる人はそっちにもいってみてくださいね。

ぶろぐ開設

さあ始まりましたよ、三日坊主ぶろぐ、しかも誰にも公開していないので
実質読者などいません、なので日々思うことや記録に残したいことを
徒然なるままに書き綴るだけのブログとなることでしょう。

主なネタ

FF11 ラグナロクオンライン 機動戦士ガンダム 戦場の絆

いきなりだがネタもないのでミケ様でも張っておきますね
ミケ様


私はPCでFFをやっているのですが、性能もよろしくなく
いつ壊れてもおかしくない状況です、なので毎日必死なんですよ?
誰に向かって言ってるのやら・・・

そんなわけで気が向いたら更新していってみますね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる