激運剣士装備

フレレリ

激運剣士装備完成しました。
フレレリってやつです、テンプレ装備ですね。

何かの間違いでここに来た人のためにメモ書きしておきます。

武器スロットなし
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レウスLメイル     174 ●●  剛力珠, 音無珠G
SPアーム【研磨】   109     
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:576 スロット:●11○0 火:+20 水:+2 雷:+9 氷:+5 龍:+0

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 自動マーキング,
高級耳栓, 砥石使用高速化, 広域化+1

スロットに空きがないので笛、槍装備はミラ系
それ以外は今後こっちでいこう。

しかし新PC快適すぎる。買い換えてよかったよ・・・

話は変わって
こないだ久々に戦場の絆やりました。

6vs6でこっち(連邦)完全野良、相手2,4バー 
こっち一人階級下げ目的の捨てゲー野郎がいたにも関わらず
2タテしました。

ジオンオワタ 

大将にタンク乗らせてるんじゃなぁ・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

NewPCキター

というわけでPCを新調しました。

ドスパラのMHF推奨モデルです。

今まで使ってたPCが6年ぐらいつかってて、いつ壊れてもおかしくなかったのですよ。

さすがに最新のグラボに4GBもメモリつんでると快適ですね・・・

FF11のほうにもこれで入ってみたいと思います。

じゃ、また

ネタがありません

うん、ネタがないんすよ

ガンサーについて知っておいてほしいことでも書いておこうか

ガンランスの龍撃砲
よく吹っ飛ばされてイラつく方も多いと思います。

でも知っておいてほしいことがあります。

それは・・・

龍撃砲は最初に構えた方向+PCの周囲にだけ味方へのあたり判定が発生するということ。

詳しくは3鯖でガンランスを愛されている Aduen氏のこちらのサイトに乗っています。
http://46594659.blog17.fc2.com/blog-entry-50.html

ただホストの関係とかラグなどもありますので。
確実ではないですが。

味方のガンサーがあらぬ方向に龍撃砲を構えたあと、こちらに向けてきたなら
その龍撃砲は当たらないと思ってもいいと思います。
実際試してみましたが、当たりません。

SSは新防具

ルーツを3箇所作ってみた。
手をキリンS 足をモノデビルにして龍耐性マイナスを打ち消しつつ、槍用防具にしたいのですが。金と素材が持たないため、とりあえず
攻撃大 見切り+3 火事場+2 高級耳 回避+1 ダメージ回復+1 女神+1
風圧大無効 自動マーキング にしてみた。

頭胴腰ルーツ 腕バルカン 足SPです。

白と黒で統一感があって結構気に入ってます。

腕ルーツ 足モノデビルも作りました、SSないです

フェロービコーヌさえあれば

攻撃大 見切り+3 火事場2 高給耳栓 回避+2 回復速度+2 龍風圧無効 ガード+1
になるんですが、友達紹介キャンペーンこないとダメぽ

頭手胴腰ルーツ 脚モノデビルで 高給耳無しのセットになってます、現在。

ルーツ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンス防具新調

ガンスSP

斬空珠G 天盾珠Gがやっとこ完成したので。ガンス防具を新調しました!

胴手腰のみで 攻撃大 業物 砲術師 ガード+1が発動できるようになったので
頭と足をSP防具にしてみた。

頭 エスピナヘルムSP青  文鎮珠SP
胴 リオソウルメイル    怪力珠 怪力珠
手 ギザミUアーム     怪力珠 大砲珠 大砲珠
腰 リオソウルフォールド 斬空珠G 天盾珠G
足 S.ソルグリーヴSP紫 研磨珠SP

頭と足は イーリスピアスSPとクシャのSP足にしたいと予定中
足も黒にすればよかったかも。まあいいや。最悪使いまわせばいいし。

発動スキル 
攻撃大 業物 砲術師 ガード+1 見切り+2 龍風圧無効 砥石使用高速化

SPが2箇所なので、ガード+2がほしいときは、どっちかはずして天盾珠SPをつければ
ガード+2
風圧がいらない敵なら匠珠SPをつけて切れ味+1なんかも発動できます。

あとは見た目のカスタマイズかな~

古龍Spは見た目と色がいいのないので個人的にはアウトなんですよね。
キリンは女キャラのはあんなにかわいいのになぁ・・・
クシャは色がダメなのばっかり。

ま、ぼちぼちカスタマイズしていきましょう。

エスピナヘルムも髪型固定されるのしらんかったし(´・ω・`)

ま、MHFネタがわからない人にはつまらない雑記となりました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

要望があったので

自分でもちょっとアップしてみよう。

あ、ちなみに←が私です。
→の男は私のスタンド「イエロートイレット」です。
スタンド能力は トイレが混んでるときに次にどのトイレが空くのかわかるという神能力。

俺

たぶん寝起きで髪がぐちゃぐちゃです。あ、わたしじゃなくて→のスタンドがね・・

FFは見た目あんま気にしてなかった気がします。というかいい性能の装備ってアレだし。



定例更新

といっても相変わらずモンハンしかしてないんですけどねぇ!

自キャラの紹介でも

MHFキャラ1

MHFキャラ2


最近のメイン装備
頭 ミラバルカンヘッド 剛力珠×3
胴 アカムトウルンテ 報珠つけたり、危機珠×2つけたり、切り替えです。
腕 ミラバルカンクロウ 剛力珠×3
腰 アカムトイッケク 報珠つけたり 空いてたり・・ 基本的に空きです。
足 S.ソルグリーブSP黒 透眼珠SP

スキルは 攻撃大 見切り+3 火事場力+2 自動マーキング 高給耳栓
装飾品つけかえで、幸運発動したり、高速研石にしたりできます。

正直シルアカのがはるかに性能がいいんですが、見た目がダメなのでOUTなんですよねぇ。
この格好は重厚でかなり気に入ってます。
切れ味+1もほしいけどね。
見た目を大事にしながら装飾品をどうカスタマイズしようとか考えてるのが楽しいです。

腰か胴をはずしてもスキルが変わらないので、腰をS.ソルコイルSP黒にして
天盾珠SPをつけて、ランス装備にも使いまわそうと思ってます。
黒滅龍槍も作ったしね!
研磨珠SPにすれば高速研石も発動可能。

ガンランス装備はSSとってないので次回にでも。防御が低いのがネック。
でもSPガンランスのデッドウィングSPは5まで強化しました。
後は大変な素材残ってないしね。地道にやります。

アカムトルム

覇龍アカムトルムを狩るかげきよ様。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ほんと

週1更新が定例になりつつあります。すいません。

月曜日にですね、戦場の絆やりにいったんですよ
そしたらね、ガキが並んでるの。

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

一回500円のゲームでなんでガキが並んでるのよ。
どっからその金が出てるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお
しょうがなく待ってジオンで1クレ、2ヶ月ぶりぐらいか?
砂漠だったのでカオス編成だろうなと思ったんですが。
以外とガチな編成になりました、連邦はひどい編成で2戦ともボコりましたけどね。
支給条件わからんけど、ゲルググキャノンもらいました。

MHFのお話

とうとうHRが100を超えまして・・・
でもここからがスタートみたいな感じですよねっ

祖龍

祖龍

ピシャー ゴロゴロ(雷)

祖龍2

すべての龍の始祖と呼ばれる祖龍との戦い。
咆哮一つで落雷を呼び寄せ、当たると死にます。

近接武器だと弱点の顔や翼を攻撃できず、ここを破壊しないといい報酬が得られないため。
必然的にヘヴィボウガン ライトボウガン4人の編成に。
当たると死ぬのでかなりの緊張感でした。







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる