11/26~11/27の出来事

べひんもす

リンバス活動~ 今回はアポリオンNW
カイザーベヒですね。
青は正直最後のディセバでのスリップ役以外やることないです。
70でとまってる黒をあげようかなあ・・
イスカさんグロさんワモ狩りよろ^^;

暗黒62

後は暗黒あげたり、61で半端だったので65にしてヴァサーゴサイズを売ろうと思ってね!
ナイトさんは昔のLS仲間でした。
別に仲悪いわけじゃないですw すごーくいい人です。

ギロ→レイグラで分解、黒がMBでサクサク狩れました。
しかしアブゾタックすごいね。ギロ→タックで80とか90とか吸ったり・・・
で、また速攻ギロ。
やっぱ両手武器は楽しいね!

でも一番楽しいのはリディルジュワだよ。
これでマイティすると鼻血出る。
クラクラも振ってみたいなー。

ふともも


おまけ、ふともも 外人モンクw

このテンプレート でかい画像使えないな。

そのうちまた変えよう。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Iscariot強化月間

11/26 深夜2時スタートの無料野良裏ザルカがあったので
イスカさんを誘って参加。

私希望 青 
イスカさん希望ナで開始

結果

iskavalor.jpg

青はロット負けしました・・・が
なんかあまり性能がよろしくないというレポートがあったので次回があったら
別のものを希望しようと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ナイズルとかフェロー限界とか!

ナイズル36~HNM層 
イスカさんがついにアスカルゲット!

イスかあすかる

ちなみに今現在ナイズルは50層まで到達しました。 よーやく半分!

フェロー限界最終章

フェロー1

フェロー2
リフュエリング メタルボディ コクーン 空蝉 アジュールロー ブルーチェーンをかけて突撃

フェロー3
相手はナ/忍 
開幕からディセバーメント H.バラージ F.リップで一気に削るAPH
相手は呪縛の術:壱とか唱えてて正直アホです。

フェロー4
トドメのディセバーメント この魔法強すぎるよ~ 追加効果の毒も18ずつ減るし・・

フェロー5

ムキムキにはならなくていいです・・・

青だと楽勝すぎますね、他ジョブは知らんけど
ダメージ100ぐらいしか食らってない・・・



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ

黒並び

黒太子


黒太子討伐いってきた、混んでましたw
3回中2回クーフリンマントドロップ
分配ですのでウマウマ。
ユニコンレギンス買った。これで戦士の防具は当面はOKかな。

お世話になってるLSの方に誘われて花鳥風月へ

ビーストすレイヤー

ほしかった青の片手剣 ビーストスレイヤーを頂く。

その後マーリドのNM花鳥風月も4回やるもノードロップ
トレハン4のシーフがいたのに・・・

侍上げ

侍47

現在前衛人気ジョブ筆頭の侍を上げてます。
レベルシンクPT誘われ
44→47へアップ。 リーダーの詩人は75になってました・・・
面白い時代になったねw
早く月光うちたいなー。

明日はイスカさんとナイズル36層~予定
45層まで進めたらいいな!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

うにこーん

うにこん

こんなのいた

ケアルしてあげると喜ぶらしい。

で、カンパニエにゲストとして参加するらしい?

見たことないね~

ナイズル25層到達しました。 まだ1/4だお(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

過去クエ それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)

はじめに注意 

今回の日記はクエのネタバレを含みます。
バレがいやな人はここから先は読まないでください。
























ではどうぞ

過去クエ進行メンバー Glocky Iscariotの両名がInしたので過去クエ進めました。

画像が大きいのでサムネイル形式にします。クリックで拡大です。

ガルレージュ要塞(S)に獣人毒ガス装備部隊が進入し、少年騎士団をフォローしつつ迎撃する感じのお話?

作戦内容 インスニ見破りのゴブ、オークを回避しつつ、奥にある戦車を破壊する。

編成 青/忍 忍/踊 赤/白
敵のHPは多くなく、青魔法2発程度で死ぬので、青の瞬発力が大活躍でした。

以下ダイジェスト

過去三度クエ戦闘
もう戦車サンドバッグ状態w

爆発
ちゅどーん 殲滅完了!

絶体絶命
一緒に戦ってるという設定のNPC ヴェラニスはすでに毒ガスを多量に吸い込んでおり
瀕死。絶対絶命です。

ロンジェルツ
しかし、そこに駆けつけたのは少年騎士団と鉄羊騎士団団長ロンジェルツであった。

少年騎士活躍
少年騎士団も必死に戦います。3連携!

ウェラニス最後のとき
駆けつけた援軍の活躍により、獣人軍は一掃されたが・・・
すでにヴェラニスは最後の時を迎えようとしていた。


騎士の心構え

ウェラニスの最後
幼きラーアルに騎士としての心構えを自らの死を持って伝えるヴェラニス
その最後にロンジェルツも敬礼の意を持って送り出すのであった。

この後はSSとってないので自分で確かめて下さいな。

イスカさん グロさんお疲れ様でした~

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

青AF2胴

11/12

仕事から帰ってきて。FFにInすると

裏氷河、参加費無料~ なんてシャウトが!

主催は赤優先ロットでしたが、ALL自腹だし、問題ないでしょう。

私は第一希望青 第二白で参加。

総勢22名での突入。

裏氷河

22人で大丈夫かなーとか思ったんですが

昔よりはるかにPC側が強くなっていて、こんな簡単だったっけ?
って思うぐらいサクサク進みました。

ドロップしたAFは ナ青黒黒詩詩暗赤
赤は無事主催者の方に行きました。よかったです。

そして青は・・希望者私含め2名でのロット勝負に。

結果は勝利。

青AF2

ミラージジュバ(胴)
防45 MP+20 命中+10 敵対心-2 リフレシュ
Lv74~ 青

ウホッ いい性能・・・

おみやげに貨幣も11枚持ち帰り、ウハウハでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

過去ウィン連続クエ 淑女たちの饗宴 - A Feast for Gnats

私はクエ、ミッション系のストーリーが大好きで
クエストは欠かさずやるタイプなのです。

とりわけ、過去三国のミッション関連のクエストは非常に面白く
皆様にも是非お勧めです。

アトルガンの五蛇将関連のクエもかなり面白いのでお勧めです。

淑女たちの饗宴

淑女たちの饗宴 - A Feast for Gnats
ウィンダス過去連続クエストの現段階で実装されている最終クエに挑戦してきましたー

内容は、大量に攻めてくるクゥダフからミスラ傭兵団と団長のロマー=ミーゴを守りつつ
最奥にあるベルフリーを破壊するというもの。

一回目
APH 青/ナ
Glocky 詩/白
Iscariot 赤/黒

私がベルフリーを攻撃しつつ、Glocky Iscariot 両名が敵を寝かす作戦・・だったのだが

雑魚ミスラがサークルブレードやらで敵を起こしまくり
ヘイトを稼いだGlocky Iscariot両名死亡。
ロマー=ミーゴも死亡し失敗。

ならばもうロマーだけ回復してほかは無視しようという作戦にシフト

APH 青/ナ
Glocky モ/戦
Iscariot 赤/白

私とGlockyはベルフリーに突進→百烈拳→青魔法で削りまくり
ベルフリーは雑魚を呼びまくるので青はシープソングなどもセットしておいたほうがよいです。

この作戦がうまくいき、なんとかクリア、ロマーのHPは残り3割ぐらいだったそうです。

次回はサンドのBC バスのBCのレポートを書きたいと思います。

Gere

おまけ ビシージの大ボス でも討伐されました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

いい景色

タブナジア

タブ2

結構きれいに撮れたので私信ぎみですが。
イスカさんへ

こんな具合です。
いいPC買おうぜ^^
実際にはもうちょいきれい。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

長槍

長ーい槍作ってみた。

くるっせ1

くるっせ2

クルッセファランクス

全武器の中でもっとも長いリーチを誇る槍。

でもゲージは緑まで~

おまけ、砂漠が美しかった。

MHF砂漠

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ウィンダスミッション最終バトル

というわけで久々にログインし。
みんなに挨拶したところ、グロさんが野良でウィンM9-2へ行き。
「楽勝だったぜ^^」
とか言い出したので
「じゃあ今からいこうぜ^^」
といったところ、なしくずし的にウィンM9-2へ向かうことになったAPH一行・・・

編成
APH 忍/戦
Glocky 忍/戦
エース 赤/白
M氏 赤/黒

1戦目 エースカーディアン4匹
作戦 開幕印スリプガ
順にボッコボコにする。

雑魚すぎて余裕でした。

2戦目 SSここしか撮ってないw

うぃんM9-2

ワイバーン&マンティ

ワイバーンを赤/黒がグラビデマラソン、その間にほかの面子でマンティをボコる
即効マンティ死亡。
続いてワイバーンをボコボコに・・・

昔は大変だったんだろうけど、今はサクっといけますね。

めでたくウィンランク10になり、そっこーでテレポホラし、私はまたサンドリアに移籍したのである。

忍者てれぽ

総括

ウィンM、かなり面白かったですね。
サンドM→あほ王子の兄弟喧嘩の話。
ウィンM→ネタバレになるのでいわないですが、壮大なお話でした。

話的に一番好きなのはプロマシアMですね。
問題点としてすさまじい難易度だってことですが・・・
プロMはとにかくスケールと難易度がでかくて、個人的には一番好きです。

三国ヴォンのあの難易度(昔ははずれワープばかりできつかった)
40マメットBCのすさまじい難易度(昔は武器固定アイテムとかなかった)
40ディアボロスBCも悪戦苦闘した。
50黄龍ですさまじい死闘をしたりもした。
礼拝の意味、これもものすごい時間かかった、みんな手探りで進んだ。
50ヴォン、ものすごい時間かかりました。(5~6時間はかかる気がする、狩人だったので弾切れしそうになった)
恐れよ、我を、ナイト役の人の薬パワーでクリアできました。
武士道とは、ブシドーって無敵のタルタル3匹から支援もらいまくって俺Tueeeeすることですよね。

そしてアル=タユ、ここの塔上りも、ツボMもきつかった。
そしてラスボス、ガチでやったらあっさり負けた、マラソン決行だった。
そういう苦労があって、今ワタシはラジャスリングを持ってるんだなぁと
時々、ふと思い出すことがあります。

FFのミッションは本当に面白いと思う。
でも当時のプロMはマジで絆クラッシャーだったなと心から思う。
でもあれだけ苦労して、みんなと協力して、悪戦苦闘し、何度も作戦を練り直し
試行錯誤しながらクリアしたことは絶対忘れない
と思う。

アトルガンミッションは、個人的にですが、あまり面白くなかったです。
なんというかぬるすぎ・・
あと短い。

アルタナMは手抜きすぎ。いつまでとまってんですか。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最強武器ゲット

がんばって現状最強であろう武器
ラファール=ダオラを作りました。

ラファール


おそらく近接武器というカテゴリーでいうならば最強ではなかろーか

ゲージはずっと青、ダメージも350 おまけで氷属性。

作るのは正直めんどかったが。2~3日で終わるし

FFやROに比べればよっぽど楽だと思います。

そんな一日。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる