行く年くる年

このブログもなんだかんだで年を越すことができました。

特にネタもないんですけどね。

最近また戦場の絆にハマってます。

相変わらずの連邦ゲーです。

思えば明るいニュースのない年でした。

先行きが不安です。マジで。

それでは皆様、良いお年を~

来年も過激ろぐをよろしくお願い申し上げます。

とらたぬ

X`mas

クリスマスっ ということで

クリスマスで各地で撮ったSSなどを・・

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黒75

に、なりました。SSは関係ないんですけどね。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【ネタバレ注意】 ジュノ、擾乱 【アルタナM】

本日はアルタナM ジュノ、擾乱のネタバレですので
ここから先を見るのは自己責任でお願いいたします。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

12/11 

黒PT73

イスカさんとワモ狩りいこうとゼオルム火山へ出撃
ソロのタルっこが二人いたので誘って4人でプリン狩りしてみました。
私がまだ73であるにも関わらず。
かなーり稼げました。エルでも普通にダメージ出るんですね。

というか初の黒PTでした。

Aph081211194803a.jpg

特に意味もなく撮った北サンドの風景
思えば初めてFF11の世界に降り立ったのも北サンドでした。
そういうことを考えると、いろいろ思い出しませんか?

ぶくうじゅつ

レサヴィさん そのぶくうじゅつwすごいですね^^

後は、追加されたアルタナMも進めてみました。

あとはラストのBCのみ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ナイズル100層踏破!

ついについにナイズル島調査指令アサルト100層踏破しました!

91~95層のSS

ナイズル95層

戦士さんが進行お手伝いしてくれるというおやさしい方でした。

100層は必死すぎてSSとってないです^^;

道中キャシーがいたり、ボスがケルベロスで結構苦戦したりとギリギリでしたがクリア!
イスカさんには最後まで手伝ってもらいました。

終了後、潜在外し~ 青ナ赤シを一気に!

青潜在

そぼろwで花車→サベッジブレードで全部外しました。
ロイエマジ強すぐる。

ロイエ

潜在を終えて、武器を渡すとこういうふうにその武器でしか使えないWSを
そのキャラ自身がもつ能力にしてもらえます。
武器はまた白門のおっさんに預けましょう。

黒上げ @10000で74です。

黒73@10K

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

裏さんど

イスカさんグロさんの紹介で裏サンドへいってきました。

裏さんど1

36人だったかな?
活動は火金の模様、今回はたまたま金曜休みだったので参加できましたが
普段は月木休みなのであまり参加はできませんね・・・・

裏さんど2

戦士でヒャッホイさせてもらいました。

裏さんど3

召喚獣のアストラルフロウで半壊
ガルカは生きてました。さすが^^

希望の青手AFはドロップなし
まあ性能はゴミなんですけど・・
バスの脚が超神性能なのでぜひほしいです。

ナイズル島 85層まで進行 いよいよ残り15層です。
潜在WS楽しみ。

おまけ
エアロ4が売ってないのでとりにいったときのこと
イスカさんのナイトにロイエうってもらってシャークバイトで光を出し
マンダリクスタッブの潜在解除もしてもらいました。
206ポイントぐらい稼いで眠くなりましたとさ。

オズ潜在

オズ潜在2

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

レベルシンク

さてさて黒をあげようと思ったんですが。
黒はカンパニエでは稼ぎづらく
かといってソロじゃあさっぱり稼げないので 
やっぱPT組むか!ということで超ひさびさにリーダー発動!

レベルシンクという便利なものがあるので
68~74でサーチし

ナ竜モ赤詩黒というPTを編成
全員69にシンクし狩場はアズーフ島監視梢出たとこの沼インプ!
やっぱここはうまいね~ 時給10000↑はちょろい^^

黒71 1

黒71 2

ウォータ4で600とか こんなもんすかね? レジ多いし
インプは精霊とおりづらいのかな? レベルが75でもとてだっけ?
タルタルなら7~800とか出るんだろーか、考えすぎ?

ま、やっぱリダして 白赤詩の枠に黒で入って75まであげようと思います^^
シンクがあるからメンバー集めもすごーーい楽だし。

その後 ナイズル島 71層~進行
今回もイスカさんにお手伝いしてもらいました。 進行人集まらなさ杉

戦侍侍青赤赤 青が私
個人的には↑の編成が最強の鉄板です。死角が見当たらない。
敵殲滅2回 認証ランプ1 とくちく1 とくせんキキルン1 でした。
殲滅が2回くるとやっぱ時間キツーですね。
残り3分ぐらい?でクリア

明日はいよいよ HNM胴層!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

11/29~12/1

グロさんの青が50になったので
ソロで覚えるのが難しく、且つ必須な青魔法である
リフュエリングフライトフルロアをラーニングしにいってきたお^^

リフュラニング

ハルブーン監視梢を出たとこでぼっこぼこ祭り
1時間ぐらいかかったかな?覚えにくいです。

ぶろんとたうるす

続いてフライトフルロアを覚えるべくウルガラン山脈へ
ここも1時間ぐらいかかったかな、グロさん運悪すぎ^^;

黒70えじわ

エジワで黒ソロしてたら外人から誘われたのでPTへ
リダがシーフと赤の2キャラ操作でした・・・
黒を75にすべくがんばってます。
でもヴぁーんwだからけっこ厳しい(MP的な意味で)

ありこーん

ありこーん2

うにこーんくんがブンカール浦でゲスト参戦してました。
噂どおり、HPがなく、無敵です。
ヒヒーンとかいいながらオークをボコボコにしていました。
よく考えたらこいつ一匹いたら100%負けないんだよね、無敵だし。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる