もんはんのこと

で・・まあPSPのモンハンにハマってたわけですが・・

なぜかデータが壊れたとか抜かされまして、お亡くなりに・・・

萎え。

1/28追記

どうもアドホックでPTプレイ時 ギルドカード交換でチートプレイヤーと交換してしまったかも?

どうもそれが原因としか・・だって何もしてないしねぇ・・

とりあえずこまめにPCにバックアップとるようにしますぜ~


久々にFFのこと

ナイズル100層の募集があってデナリ0だったのでなんとなく参加。

サクっとクリアし ポロっとデナリが出たので記念撮影。

えなり頭

クリスマス記念品の雪うさぎ帽子+1

雪うさぎ帽子

毎年恒例エロサンタ 大人にも夢を与えるそうです。

えろさんた

MMO業界も冷え込んできましたなぁ。

もう存続しそうなのは FF11 RO MHFぐらいなんじゃないですかね。

PSPのMHP2GをAmazonで注文したのでアドホックできる人は一緒にやりましょー。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アドホックパーティ

PS3の機能にアドホックパーティってのがあるんですが。

これを使うとPSPでオンラインプレイが可能になります。

と、いうわけで、大好きな機動戦士ガンダム戦場の絆のPSP版を買ってきて早速アドホックでオンライン対戦してみました。

ラグもなく、快適に対戦できました。

プレイしてる人は少なめですが。

本当はモンスターハンターポータブル2Gを買ってこようかと思ったんですが、売り切れでした。

最新作のガンダムVSガンダムNEXTもアドホック対応のようで。

無料でオンライン対戦できるなんて太っ腹ですな~。

疲れた・・

三が日は仕事でした・・・

接客業ということもあり、ものすごい人の数でげんなりしました(´・ω・`)

近況

FF13
 アダマンデス狩りできるぐらいの強さに(主要3ロールコンプ)
キャラを育ててるとわかるんですが・・・
ホープくん以外の男キャラの使い道がまったくないです。
ただHPが多いだけ・・
もうちょい全キャラ使いどころを出してあげれなかったものか・・・

神ゲー(Call of Duty Moder War Fare2)

相変わらず神です。面白すぎます。
ただ、XBOXなので外人が8割、ホストがだいたい外人なので回線負けしまくります。
0.2,3秒ラグがあるだけで撃ち合いには勝てないので。

ということでPS3版を買おうと思ったんですが・・・
なんか評判よくないみたいで、ロードが遅い、人が少ないなどなどの問題があるそうです。

んでもオンライン無料なんだよな~

考え中です。


ガンダム戦記 クリア(クソゲー)
一応オンラインで4人協力とかできるんですが。
武器バランスが悪すぎて みんな同じ武器です・・・
ビームマシンガンの二丁持ちばかり。むしろそれ以外はゴミです。
新機体は配信されてるんですが、なぜか有料・・・しかも一機300~500円というボッタくり
協力プレイできるミッションもただ延々とCPUを倒すだけ
配信ミッションもただ敵を強くしただけ。
これじゃあなあ・・ 素材はいいのにほんとガッカリしました。
もうフロムソフトウェアに作らせてくれ・・・

シナリオモードも連邦 ジオン両軍用意されてるものの
完全オリジナルキャラ&アニメなのはいいんですが、アニメがしょぼすぎます・・・
予算削減のためか、アムロやシャアといった有名キャラは一人も出ません。
はっきりいってクソです。

MGS4 クリア
面白かったです・・ が ムービーパートが多すぎだろう。
最後はマジで衝撃受けました。

龍が如く3
まだ序盤ですが 1,2とクリアしたので期待して買ったんですが・・・
正直つまらんです。
というかPS3の性能をぜんぜん生かしきれてない。グラがしょぼすぎ。
戦闘にいたっては1,2より劣化している。
なので投げてます。

2010

新年明けましておめでとうございます。

今年もこの過疎ブログをよろしくお願いいたします。
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる