FFF11の思い出 その4 ナイトAFデビュー編

地震とかで色々あったので間が空きましたが第4回です。
ナイト50台・・・

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

地震で色々とあれですが

生きてますよー 
ただ、ガソリンとか色々やばい、近況報告でした。

八戸のラピアのインド料理屋「ポレポレ」にいってきたよ

イスカさんがどこからか見つけてきたカレー屋レビューみたいなサイトに近所のカレー屋が載ってたので
八戸ラピア内部にあるインド料理屋にいってきたよ!

HPもあるよ!かなり凝ってるw ここです

職場の人と合計3人で突撃!

3人でお好みのカレー+サラダ+ナンのセット(980円)にタンドリーチキン2個+シークカバブがついたバーベQセット(400円)を注文し、カレーをそれぞれ別のを注文してシェアしました♪

ポレポレカレー3種

左から ほうれんそうとグリンピースのカレー
真ん中が海老をフライにして、たまごとカシュナッツソースによるソフトなカレーソースの海老カレー
右がチキンキーマカレーです。

緑色のカレーは初めてお眼にかかったんですが、とても食べやすかったです。
なんとも表現しがたい味でしたが、おいしいとしかw

中央はとにかく辛味がなく、食べやすい!宣伝文句どおり、子供でもおいしくいただけるかと。

右は水分の少ないひき肉メインの辛目のキーマカレー
本来は羊肉で作るらしいんですが・・・
最近は羊肉が手に入らないらしく・・・鶏肉のキーマでした・・・
羊肉のキーマ目当てに行ったので残念です。ご意見箱に再開を期待してますと投函しておきました。

ナン

これに焼きたてのナンがドーーーン!ぱりぱりで中はやわらかく、とてもおいしかったです。

バーベQカレー

そしてバーベQセット、油分の少ない鶏肉のから揚げみたいな感じのと 鶏肉のつくねみたいなシークカバブ
どちらもおいしかったです。写真はないですが、これにサラダがつきました。
かなりボリュームもあり、個人的にはすごく満足でしたよ。

HPからメニューが全て見れるので、次は予め何食べるか決めてからいこうかなと
次はバターライス+何かのカレーにしようと思います。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

FF1の思い出 その3 30台ナイト編

というわけでその3です。
前回は30になったあたりでしたね、続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11の思い出 その2

というわけで第二回です。

前回はジュノデビューしたあたりで終わりなのでその続きです。

長くなるので追記からどうぞ。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11の思い出 その1

もう全然プレイしてないんですが・・・

おそらく一番ハマったであろうオンラインゲーム
FF11でプレイしていたサーバーが別のサーバーに統合されてしまうことになりました。

現状のFF11はアビセアというとこでの活動がメインのゲームみたいなんですが・・
現状でも混みこみみたい?なのに「プレイ環境を考え統合」という結果にいたったあたり
もうスクウェアは経費削減しか考えてないと判断しました・・・私はね。
なにより統合元の人々は統合先にいる人と名前が被ったら名前を強制的に変えられます・・・
あまりじゃないですか? 人によっては8年、9年と共に過ごした自分の分身なわけですよ・・・
ここで愚痴っても統合の事実は変わらないけどもね。

自分のために記憶が薄れ行く前に 私のIfritサーバーでの歴史を書き綴っていこうと思います。

何回かに分けて続けるとは思いますが、ここを見てくださってる方はお付き合い願います。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる