また1ヶ月放置けえ

ちょっと気を抜くと一ヶ月ぐらい経って更新しなさすぎな僕です。こんにちは。

最近はモンスターハンター3Gをやって時間を潰しています。
これ面白いんだけど3DSの画面がちっさくて疲れるのと。オンラインに対応してないのがやっぱりネック・・
利権がらみでカプンコがオンラインつけてないみたいなんだけど。
利権うんぬんの前にまず顧客に対するサービスを優先してほしいね・・


ガンダムバトルオペレーションはもはやドロー部屋に入って支給エネルギーを消費してるだけです。
未だにガンダムもゲルググも出ません。はっきりいってクソゲーです。
なぜ中尉の僕がジムに乗って曹長の奴がガンダムに乗ってるのか 意味がわかりません。
なぜ階級で機体をアンロックする形式にしなかったのか。
まあ儲からないからでしょうけど。
対戦しかできないゲームでプレイそのものに制限かけてる時点でこのゲームに未来はないと思います。
開発のやる気の無さも異常。いつまでたってもバグを放置。
おそらくソーシャルモデルのテストで早々にサービスを終了するつもりだと思う。


ガンダムオンラインのα3テスターに当選したので8/3~5 8/10~12の間テストに参加しました。

これは面白いです。
50対50で連邦ジオンに分かれて対戦するんですが。
本当によくできています。
テストそのものもこれで3回目ということで慎重にテストを重ねてバランスを調整したりサーバーの負荷テストをしてる点も好感を持てる。
不具合があったら翌日には修正。
テスト中のバランス調整報告 機体の偏りなどを全て報告し。即修正してきます。
開発の対応のすばらしさがとにかく目につくテストでした。

どこぞのサーバーも建てず セーブデータすらローカル保存のなんだっけ・・チンパンジーバトルオペレーションだっけ?客のPS3をホストにして負荷かけさせまくりで1プレイ100円取るクソゲーとは大違いです。

調べてみたらガンダムオンラインはXBOX360のガンダムオペレーショントロイの開発チーム ディンプスが開発してるみたいでした。
トロイはクソゲだったのにガンダムオンラインはずいぶん力入れてるんだなーと思いました。

ガンダム課金オペレーションだっけ?の開発チームBBスタジオは早く潰れればいいと思います。


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる