ガンダムオンライン面白すぎわろうた

ばかねこ

ガンダムオンラインのクローズドベータテストが10/31まで実施中で、毎日ガンダムオンラインしてます。

写真はなんか必死に毛づくろいしてるアホっぽい顔の猫。


で、ガンダムオンラインですが、α3テストに比べるとなんかバランスは悪いですが、やっぱり面白いです。
毎日バランスが微妙に変わったり、バグ修正を行うので非常にいい感じ。
50人の中で1位になったりするとすげー嬉しいです。一回しか取ったことないけど。
2~3位は何回かあるんだけどな~。
腕に自信のある人は前衛機使って前線で暴れられるし。
そんなにうまくない人は後方で仲間を修理したり、レーダー置いたり、補給ポッド置いたりで貢献できるんでそこらへんのバランスもすごくいいと思います。
指揮官になって50人全員に指示を出すモードもあって、うまく指示を出して勝ったり負けたりするのも楽しいです。


どっかの何たらバトルオペレーションってゲームは、正式サービスから4か月たつのに、いまだに開始当初からあるバグを放置してましたっけね。早くサービス終了したほうがいいと思います。
金取ってないゲームがすでに4回ものテストを行い、完成度を高めているのに。
金取ってるのに対戦サーバーすら用意しない、バグを直そうともしないゲームはもはやゲームとは言えないですね。ほんとさっさとサービス終了すればいいのに。


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

RO復帰

RO民1

なんとなくRO復帰してみたりしてます。
Gvギルドでいやなことがあってから4~5か月ぐらいROから遠ざかってた気がするが。
民やらABでGvに出れば装備のそろってない前衛で出るよりは活躍できるかな~と思い。民とABをあげてます。

続く

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マジかよバイオ6売ってくる

ねんどろセイバーすまほ

バイオ6は一通りクリアし、無限弾でポチポチ敵をつぶす作業に飽きたので売却。
ボリュームは結構ありましたが、やることが少ないので終了~
マーセナリーは好きじゃないので一回もプレイしてないです。
面白かったけど、やっぱホラーをもっと押し出してほしいな~って思いました。
レオン編だけは面白かったけど、他はつまんなかったですね。

写真は ねんどろいどセイバー スーパームーバブルエディション

ねんどろいどデビューしてしまった。ねんどろはもう買わないと思うけどw

ねんどろはセイバーだけでいいかな~ あと買うとしたらミクさんぐらいかな。

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

糞藝爪覧

グッスマメイドセイバー


タイトルはググってください。そうすればこの記事の意味がわかります。

またセイバーさんが増えました。この調子で増やしたいと思います(謎

続きはバイオハザード6の現時点での感想とか。

続きを読む

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード6購入

きりつぐ2

バイオハザード6買いました。
なんか序盤から死にまくりです。難しいです。
まだレオン編の序盤ですけどね。
追って適当にレビューしてみたいと思います。

写真は衛宮切嗣コンテンダー装備。
コンテンダーはこのサイズなのに何と中折れ式で起源弾の装填シーンを再現できます。
細かいよね~!

外で写真撮りたいけど。風が強かったり雨が降ってたりでなかなか写真を撮れない。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バトオペアップデートとか

きりつぐ

バトオペ 現在少佐3 10/4に大型アップデートがありましたが・・・ 
バグの修正をしたのに新たなバグが追加されてたりと、やはり無能運営ですな。

画像はFigma 衛宮切嗣
すごく出来がいいですが、正面を向いた顔パーツがないという不満点が。
それ以外はすごくかっこいいし満足です。後日色々ポーズ撮って撮影したいところ。

続きはバトオペのこと

続きを読む

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

スマフォデビュー

XperiaGX

昨日のことですが、スマフォデビューしてみました。

さっそく壁紙をFate仕様にしたりして、色々いじくりまわしてます。

続く

続きを読む

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

少佐に昇格(ガンダムバトルオペレーション)

ルカテスト

ガンダムバトルオペレーション 少佐に昇格しました。

全然関係ないけど、画像は figma「巡音ルカ」を試作撮影ブースを外に持っていって撮ってみた写真。
ブースの横幅が狭すぎて、figmaサイズでも全身入れようとすると箱の端が見えそうになるのでもっとでかい箱を用意したけど、それはまた後日。

以下、現状のバトオペについての考察。

続きを読む

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムLv2完成

900円あやなみ

一昨日ようやくガンダムが完成したと思ったら、早くもガンダムLv2が完成しました。
どっかで聞いた「Lv1のガンダムとゲルググを完成させるまでが長くて、そこからはポンポン出る」
という言葉に偽りはなかったようです。

開発は連邦側を優先しているので、グフカスタムLv3とかドム重装備仕様Lv4とか完成してても放置してます。
でもゲルググだけは作ってます。強いし。

連邦に対抗できるジオンの機体って
格闘 ズゴックE グフカスタム
汎用 ゲルググ(高レベルビームライフル装備)
支援 ザクスナ

ぐらいじゃないですかね。


写真は900円で買った。今ゲーセンのUFOキャッチャーとかに置いてる
SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.6 って奴です。

900円の割りにすごいクオリティが高いのでオススメです。デカイし。
プライズってことで、塗りとかはやっぱプライズ並みですが、それでも顔がすごい似ててかわいかったり。
ポーズもいいのでコストパフォーマンスはかなり高いんじゃないですかね。
アマゾンのレビューでも高評価ですし。
最近のプライズは本当に侮れない。
ちなみに今、ゲーセンに出てる最新のエヴァプライズフィギュアが、25cmもあるマリのフィギュアなんですが。
なんか顔があんま似てない(かわいいけど)のと、塗りがすごい適当なので微妙です。
早くもお店には1500円で並んでたけどね。



テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる