メインPCが重い

最近またスカイリムとかやってるんですが、メインPCがやたら重く
以前はそこまでガクガクしなかったのにやたらとHDDへのアクセスで止まるようになっててガッカリ。

HDDからいらないものをポイしたりアンインストールしたけどあまり変わらない!
やっぱHDDって消耗品だからしょうがないんですかね。

大容量のSSDがもっと安価に供給されないものですかね~


※ガンダムオンライン

新MAP テキサスコロニーが実装

今までのMAPの中でダントツの糞MAPで、某スレでも「早くMAP変更しろ」 「30日までこの糞MAPなの?」
などという書き込みが続出の阿鼻叫喚状態。
3戦ほどやってみましたが、なるほどつまらん。


※フィギュア

SQまどか(プライズ)購入

figma ニャル子 
空の境界 両儀 式 伽藍の洞
注文済み

ニャル子は某板やふたばでの評価があまりにも高いのでスルー予定だったが購入。
式は投げられるくさいけど、元値がそこまでしないのでいいかなと。

以上!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記★

引き続きモンハン3Gやってます。

G級あたりになると不満ばっかでてきしまって困る。

ほしい素材が出ない通称「物欲センサー」が発動しまくりでキレそうです。いやキレました。

部屋にあったマジック・ザ・ギャザリングのカードが邪魔だったんで、意外と高く売れたりしないかなーと思って
調べてみたら意外と高く買い取りしててびっくりしたので査定に出してる最中です。
結果が楽しみなり。

一部捨ててしまったカードがあるのが残念だw

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

またMH3Gにハマる

               __.....  -- ー‐ --  ....__
                filヽ、_        _,r'il゛i
                | ll ll ll`「TT''''''TT"「 ll ll |
                |ヾ ll ll. l l ll  l l l / //|
                |=rヾ ll l l ll   l l l,r''ヽ=|
                |=|  ヾ l l ll  .l.l /   |=|
                |=l    ヾl ll  lレ′  |=|        今はスラッシュアックスでも
                |=l      ヾ,ヅ     |=|      ガンランスはおれの祖国なんです
               r、V             Vヘ       ・・・故郷には思い出がある
               |ヘl(      、 li r     )lイ|       何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
              ト| `r‐toッ‐ィ_}l_ノr toッ‐ァ゛|ノ
              l.ト|  "‾´":i  ヾ"‾゛` |ノ|
            ヾ|ヽ    { |        / |<      スラッシュアックスが弱体されたら呼んでください・・・
             ノノll l   ', :L.     l lト,ヽ     どこからでもすっとんで駆けつけますよ
           f⌒>{ ll l l     ヾノ    l .l | } <⌒i
          ヽr゛ |l.| ',l   ー‐--一   l/ l.| ゛tノ
            ,r'"ヾ|   ',   ====="  /  リ`ヽ、
        /   |    ',   t=   /   |   \_
__.... -‐''" ‾     l     ヽ________/    l    /:::::::`:`ァ- ....__
       ー-- 、      ヽ     /        /:::::::::::::/
           `ヽ、    ヽ   /     ,. ---/:::::::::::::/

というのは冗談で、一度売りとばしたMH3GをDL版購入し、またハマっています。
というのもMH4が夏に延期してしまったためですねえ。
本当はWiiU版買ってオンラインで遊ぶつもりでしたが、あまりにも高いんで・・本体が2万ぐらいにならないですかね。

スラッシュアックスにちらほら手を出してみましたが、これはかなり万能な武器でいい感じですね.
高いところにも手が届き、剣モードは弾かれない+その場で延々と振り回せるので硬い場所の部位破壊も楽々
更に必殺技の属性解放フィニッシュまで備えている。
難点は納刀が遅いことぐらいか。

でもやっぱ一番自分にしっくりくるのはガンランスですね。
初見の人にはとっつきにくい武器ですが、竜激砲のかっこよさはダントツだと思っている。
MHFでフルフル討伐でPTを組んだときにきたガンランサーの人を見て以来、ずっと使い続けているこの武器
MHFだとめっちゃ弱かったが、MHP3あたりで大幅にリニューアルされ、非常に使いやすくなったと思うんで
使ったことないって人はぜひ使ってみるべき。


テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

最近やったゲームとかの批評

オフゲ

アサシンクリード3
龍が如く4

ネトゲ

TERA
ガンダムオンラインの批評です。

続く

※あくまで個人的な主観ですのであしからず。

続きを読む

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

TERA日記3

TERA_ScreenShot_20130107_105326.jpg

引き続きTERA日記です。

なんか運命の女神らしいですが白目で怖いです。

続く

続きを読む

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

TERA日記2 バーサーカーLv40

TERA_ScreenShot_20130104_161041.jpg

引き続きTERAプレイ中です。

二つ目のダンジョン、ヴァンピール屋敷でPT組んだときのSS。

明らかにFF11プレイヤーの人がいますな。
というかエリーン率本当に高すぎ。
しかもこのダンジョン、自分のキャラによく似た敵が出てきて。
PTメンバーに「敵と見間違えた」といわれること多数。

続く

続きを読む

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

TERAプレイ中

TERA_ScreenShot_20130102_173755.jpg

グラフィックが美麗なことで有名な「TERA」が無料化ということでちょっと遊んでみてます。

これはMyキャラの闇の王・・・
じゃなくてアーマンという種族の男です。
つーかFF11やったことある人なら誰がどうみても闇の王
ちなみにこれ兜とか装備してるわけじゃなくて素顔です・・どうみてもモンスター

画像はクリックで拡大鮮明画像になります。

続く

続きを読む

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。
こんな僻地のブログを見てくださってる方には深くお礼申し上げます。

続きはDETOLFの中身とか。

続きを読む

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる