FF11 アドゥリンの魔境発売

Aph130328120916a.jpg

5年だか6年ぶりにFF11の追加Discが発売されました。

とりあえず新エリアに行ってみた。

SSは東アドゥリンの中央広場

続く

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

うかつにも

仕事を始めてしまいました・・

毎日ぐんにょりです。

すでにもう辞めたい病です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラクエ7(3DS)クリアしたので感想とか

dorakue7.jpg

3DSのドラクエ7をクリアしたので感想を

昔PS版で買ったんですが、石版が見つからないクソゲ+フリーズするクソゲだったんで、クリアもせずに友達に提供したという思い出のゲーム。

3DS版はそこらへん改善されてるだろうと思ったんですが。

なんと3DS版でもフリーズします。
デバッグしてないんですかね。ちょっとやればわかるだろうことなのに。

肝心のゲーム内容ですが、良くも悪くも古き良きRPGって感じですかね。

基本的にひたすらお使いさせられるゲーム。行く先々であれ持ってきて、あいつ倒してきて。
これの繰り返し。ドラクエってまあこういうゲームだけど。

唯一よかったのはBGMが素晴らしいことでしょうか。
あと仲間のマリベルの性格とセリフがプレイヤーの心情を代弁してくれてるかのようでよかった。

クリア後にいけるダンジョンに必要な石版に、ちいさなメダル85枚でもらえる石版が必要で。
その時点で75枚しかなかったんでキレてもういいやってなった。

最後の最後まで石版にするのやめろやksがって思ったんでもういいです。

この主人公の左の明らかに準主人公みたいな奴がものすごい自分勝手な理由でPT抜けてそのまま帰ってこないっていうのも意味わからんし。総評すると普通でした。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ネタがないのでガンオンとか

ss_20130302_234708.jpg

あまりブログのネタがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近ぼちぼちやってるゲームがガンダムオンライン。
正直クソゲなので人に全くお勧めできません。

続きは現在の戦績やデッキ構成など。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる