ガンオン EXガシャコンイベント第3弾

1369792654a.jpg

つーわけで前回のEXイベントから一月も経ってないのに第3弾が始まりました。
過疎がどんどん進行してるんで運営もあせってるんでしょうかね。
んで、EX限定機体は1,2弾の使いまわし・・・ 
そこで手抜いてどうすんのよ・・

続く

続きを読む


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版 シュタインズゲート見てきた。

20130423135445daf.jpg

1月遅れ?ぐらいして近所の映画館にきたので見てきました。

ネタバレとかしてもしょうがないんで簡潔に感想

・助手が主人公
・泣ける
・アニメの後日談的な話

とはいえ、しっかりと完結作品としてまとまった話になったので非常によかったと思います。
アニメ見てない人はぜひ見るべきですね~ 
シュタゲは最近見たアニメの中では抜群に面白かったので、手放しで人に薦めれるアニメだと思います。









テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロトタイプガンダムオンライン(´・ω・`)

ss_20130518_205101.png

銀プロガン2機出たアカで47戦やった結果(´・ω・`)


撃破 669 被撃破 153

そしてすでに准尉。ほぼ毎回TOP3に入れます。
もちろん下士官戦場だからでしょうけど。

それにしてもプロガンぶっこわれすぎだよ~

続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン また祭りに・・・

本日ガンオンのアップデートがあったんですが。

ソロモン調整→ありえないバグ発覚で即撤去
GPUが異常な高温をだすようになる糞クライアントへ→まじめにPC壊れる人多発

何をどうやればこんな無能さを発揮できるんでしょうか・・
100%デバッグしてないんですよね。
ユーザーはデバッガーではないと思うんですけどね。

更にまだ正式開始5ヶ月しか経っていないのに。
復帰者キャンペーン開始・・・
1ヶ月ログインしてない人にDXガシャコンチケットを10枚配布というもの。
いや・・現行のプレイヤーを大事にしようよ(´・ω・`)

んで4アカほど作って放置してた連邦キャラでそれぞれ回したところ
銀プロガンが2枚出たキャラがいたので、メインキャラそっちのけでプレイ開始(´・ω・`)

以下続く


続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン バランス崩壊?(´・ω・`)

ss_20130512_234119.jpg

昔からそうなんですけど、だいたいのガンダムゲームって連邦軍が有利に作られてるんですよね(´・ω・`)
見た目の判定どおりに作ってしまうと

連邦=スリムで長いビームサーベルを持っていて、なおかつみんな盾を持っている。

ジオン=デブだったり、短いヒートホークを装備、そして盾もちが少ない。

ガンオンも例外ではなく、見たまんまの当たり判定を持っているので
ドムやらゲルググ、水泳部機体全員なんかは連邦側からしたら非常に攻撃を当てやすい。
加えて今回の課金機体 プロトタイプガンダムの二刀流ビームサーベルが異常な判定を持っていて
圧倒的に連邦が有利になってしまった。ただでさえビームサーベルの判定が糞強いのにね(´・ω・`)

加えて私のプレイしているシャングリラサーバーでは 21時ぐらいから連邦タイムという謎の時間があり
みんな連邦に移動してしまい、1戦の待ち時間が10分以上なんてのもザラです。
まじめにフランチェスカサーバーに移動しようかと考えております。

なにより連邦側のキャラはあまりにもロクな機体がないので、もうついていけないんよね(´・ω・`)

ss_20130512_234212.jpg

このガンタンクだけはぶっちゃけ最強レベルの機体なんですけどね。
最強の迫撃砲を装備、2000ちかいアーマーで更にダウンしない上に
強襲機も真っ青の速度で走り回れるという色々と設定を無視した機体・・・
ガンタンクがゲルググやグフカスタムを追い回せるんだぜ・・
近づいてきた敵には焼夷弾からのポップミサイルランチャーF2で即死。

唯一の難点は最高コストの340ってことぐらいか。
これもう一機ほしいわー

ジオン側はグフカス3枚 ゲルググ 金FS 金グフと申し分ない手札を持ってるんですが・・
勝てないんですよね(´・ω・`)

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン GWイベント終了(´・ω・`)

ss_20130508_174618.jpg

GWイベントが終了してしまい、おそらく全プレイヤーのモチベーションがダウンしたことでしょう。

イベントで出たDXチケットの収穫

連邦 9回か10回ぐらい引いて当たり無し。

ジオン 銀ゲルググ 金FS 

連邦は本当に何も出ないな・・更にジオンは・・・

続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン 宇宙ステージ ソロモン実装

ss_20130502_093722.jpg

そんなこんなで5/1に宇宙ステージ ソロモンが実装されました。
ふわふわ感や宇宙っぽさは非常によくできているステージだと思うんです・・・が

MS戦が発生しない超絶拠点たたきレースステージでした・・
回転率がいいのはいいんだが・・ そうじゃないだろって思った。

続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる