ガンオン 新マップ ベルファスト実装

ss_20130627_202219.jpg

6/26に新マップ ベルファストが実装されました。

7割近くが海という、まさにジオン軍のためのマップ。

いろんなギミックがあって結構面白いですね。連邦は全く勝てないですけどね。

続く

続きを読む


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

The Last of Us クリア感想

50950.jpg

と、いうわけでThe Last of Usをクリアしました。

この手のゲームにしては結構長めのストーリーでしたね。

一言でいって神ゲーでした。

なんていうか映画の中に入ってるようなゲームでしたね。

よくあるムービーゲーだと、映画を見てるようなゲームって表現だけど
これは映画の中にいるようなゲーム。

おそらくPS3最高峰の超絶グラフィックでぐいぐい引きこまれました。
やっぱ海外に比べて国内メーカーはまだまだ遅れてるなーってのをありありと見せ付けられた。

戦闘システムなんかは割りとふつーな感じでしたが、没入感が半端なく、基本ステルスゲーなので
常にドキドキしてましたね。

ストーリーは最後だけなんか釈然としませんでしたが、こんなもんかなと。
ただ、主人公ジョエルとエリーの関係が、話が進むにつれて絆が深まり、信頼関係も強くなっていくっていう見せ方が非常にうまくてよかったですね。

もちろんダメな点もあります。

・同行者が敵から丸見えの位置なのになぜかバレない
まあこれで見つかってたら全くゲームにならないんでしょうがないっちゃしょうがないけど。
AI周りはもう少しなんとかしてほしいですね。

・誤訳がある
ある場所でエリーが「私を持ち上げて」というんですが
全く関係ないセリフでして、後ろにある台車を引っ張ってきてジョエル自身が上にあがらないといけないっていう・・
ここで詰まる人多いんじゃないですかね・・てぐらい2chでも同じ質問多かった。

・戦闘が割りとシビア
まあ死んでも直前からすぐリスタートできるんで問題ないし、難易度イージーも最初から選べるんですが
ノーマルでも結構死にまくりました。
サクサク進んでもつまんないんで、ここはまあ個人の問題ですかね。

悪い点よりいい点のが多いんで、総合して95点ぐらいつけてもいいゲームですね。
値段も5000円ぐらいと激安ですし。

近年まれに見る傑作だと思いますんで、興味がでた人はプレイしてみてください。





テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

久々に

期待できそうなゲームが明日発売ですね。

8c5814a9.png

海外ドラマ ウォーキングデッドみたいな世界観のサバイバルゲームみたい?
軒並み高評価のようなので期待してます。

もう国内のゲームメーカーってまともなゲーム作れないですよね。
フロムソフトウェアぐらいじゃないんですかね、がんばってるの。

真女神転生4は確かに面白かったんですが。
やれレベル上げ楽にしたければ250円払え。
金稼ぐの楽にしたかったら350円払え。
追加悪魔は250円ですwww

っていう糞みたいな売り方だったんで萎えました。
日本のゲームってこんなんばっかでもはや先が見えてますね。
そりゃ企業なんだから儲けを重視するのは当然のことですよ。
でもユーザーがどう思うかはまた別ですよね。
少なくとも私は昨今のDLCDLCDLCばかりの未完成品商法は嫌いなんで。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

明日から月曜まで

仕事の研修で札幌です(´・ω・`)

ひっそりと就職しました(´・ω・`)

久々に仕事すると疲れて更新もできんね。

ガンオンは50万人突破キャンペーンとやらで、デイリー7個達成でDXチケ2枚とばら撒き始めました。

この機会に両軍10枚ぐらいは集めておきたいですね。

ガンオンとか真・女神転生4とか

ss_20130606_004603.jpg

EXイベントも残り1週間となり。
DXガシャとGPガシャの更新がきました。
連邦のDXガシャは超絶ゴミ機体で、こんなのに誰が金払うんだよksがって感じです。
GPガシャにはジムストライカーが降りてきたので。50万GP分ほど回したところ
金ジムスト1 銀ジムスト1 銀ジムコマ1って感じでした。
どうもGPガシャの確率が大幅に上昇されたようで。あちこちで当たりを引けたという報告がありました。
かくいう私も連邦では初のGP当たりの金ジムストを引けたので、イベント産マスチケを13枚程度で
なんとLv68まで強化できました。これはかなり運がいい。

早速使ってみたところ、コスト相応の軽快さと使い慣れた3点マシ+バズの火力にツインビームスピアの接近戦の強さ・・といいたいとこですが、これ別に接近戦はそこまで強くないよね。
せっかく槍もってんだから、もっとリーチ長くしてほしいですね。

ジオン側はDXにズゴックEとジュアッグ どちらも良機体の模様
ズゴEはコスト340の高機動水陸機の強さを早速水中で発揮してますね。
ぶっちゃけこれで砂漠やNYで水中核運搬されると止めようがないですね。
こんな状態でベルファストがきたら連邦は100%勝ち目がないんじゃないんですかね?
水ジムと水ガンダムだけでどうやって対抗しろというのか。
一方が有利なマップっていらないんですよ。ソロモンとかね。

GPガシャにはドム寒冷地仕様とアクトザク どっちもゴミなのでいりませんね。

あとは別で買ったオフゲの話とか、続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる