GUNDUMオンライン 葬式会場

本日発表の運営ポリシーでまたしてもやってくれました。

新機体のギャン ゾゴックを一ヶ月経たず弱体します!→持ってる人にはまたマスチケ渡すから我慢してね^^→いい加減訴訟されるんでは?

機体調整内容公開!→5分で削除し後日公開します^^;
何か見られたらまずいんですか?
→再公開される→武器の調整のみ、それぞれの武器の平均撃破数がついているが存在しない武器がある
totukya.png

ジムキャノン空間突撃仕様に肩部360mmロケット砲M、Sなんてないですよ?
存在もしない武器に平均撃破数?は?適当に数字でっち上げただけですよねw

あとズゴックの腕部メガ粒子砲はいつビーム・カノンって名前になったんですか?
zugo.png

というかこれズゴックEのやつコピペしただけですよね?
平均使用回数や撃破数が小数点4の位まで同じになるんだ~?へぇ~?

この大事な時期にこんなバレバレの適当なデータでっち上げとか頭おかしいんじゃねーの?



DXガシャをEXガシャ方式にしますね^^→150個のボックスガシャにします。→なんで150?普通100ですよね?
315円のガチャを150回もやれと?頭は大丈夫ですか?

※ランダム取得型有償アイテムの販売は、アイテムを取得するまでの推定金額(設定された提供割合から期待値として算定される金額)の上限を50,000円以内とします。また、いずれの有償アイテムについても取得するための提供割合を具体的に表示します。

訳:目玉設計図がほしければ50000円課金してね^^ あ、毎月ね^^

一桁間違ってんじゃないんですかねえ・・ たかだか新機体に50000円払えとかマジで狂ってんじゃねーの。

どうせボックス方式とかいっても最後のほうまで当たり出ないんだろ。
今回のEXイベントも毎回最後のほうまで当たりでなかったしな。

ss_20130730_163243.png

ネタだと思ってたのに私ですらこれを体験しましたからね。
確率の問題だし、ありえることですよね?
じゃ、一発目でDXやマスチケが出ることもありえるってことですよね?→今回のEXは一回もありませんでした。
明らかに確率までいじってんですよね。


●「不具合対応」について                                    

※改善のため、これまでよりも大規模なデバッグ体制を現在整備しており、段階的に導入します。

※チェック時間を十分に確保するため、新たなデータ追加や新仕様追加のためのアップデートを
 月1回程度に集約します。(不具合修正などの緊急性が高い更新は、これまで同様実施します。)


・・は?お前らがいつデバッグしたことあんの?
一度でもテストしたことあるなら、ビグザムの足からビームが出る不具合とか出さないよな。
つーかアップデートのたびに不具合連発しといて何がデバッグだよ。

私はさまざまなネトゲしてきましたけどね・・・ ここまで無能でアホな運営は初めてです。
銭ゲバなのはある程度しょうがないと思います。企業だしね。

でもガチで技術がないのはどうかと思います。

運営ポリシー発表と抜かしつつ。適当に数字でっち上げて、金搾り取ります宣言
更に捏造アンケートでプロガンゲルググはGPガシャにおろしません^^

いい加減辞め時ですかね。


P.S いつのまにか当ブログは2万HITしていた模様です。

こんなとこを見てくださる方にはいつも感謝しています (`・ω・´)



テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

起動せんし ガンドゥムオンライン

6579.jpg

見せてもらおうか・・・ ガンドゥムの性能とやらを・・

はい、マジありえない無能っぷりというか・・無能ってレベルじゃないミスをしちゃいましたね。

GUNDUM・・ GUNDUMって何?ガンドゥム?

自分らが看板背負ってるゲームのタイトルの綴りすら知らないんですか?
これは責任問題ってレベルのミスじゃないと思うんですがね。

なんかもう色々あきれ果てます・・ 色々なネトゲしてきましたけど、ここまで無能な運営は見たことがありません・・・

起動しないエラーを直すためのパッチ配布→このパッチが原因で起動しなくなる報告多数。

自分らが作ってるクライアントすらどうにもできないんですか。

まじめに運営会社を今からでも変えるべきですね。ガンダム+大人数対戦という素材をここまでクソにできるのはもはや才能としか言いようがない。

続きははガンドゥムの性能とか・・


続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン ジオン大将に昇格

ss_20130724_111859.jpg

というわけでジオンのキャラが大将になりました。
もう階級は上がりません。どうせ維持できず中将あたりに落ちると思います。

ss_20130724_112033.jpg

昇格時点での戦績。まあ普通じゃないでしょうか。
今現在ジオンが超優勢なんで、ヌルゲーですね。
特にギャンがヤバイです。ゾゴックもやばいけどギャンのがヤバイです。
みんなゲルググをぬいてギャンを入れてることから完全にゲルググを抜いてしまったね。

ss_20130721_221600.jpg

あと今回のEXはあまりにもチケットを絞りすぎですねほんと。こんな感じで人を馬鹿にした報酬画面もザラ
客をイラつかせるのが目的ならイベントなんてやらないほうがいいです。イベントの意味を理解してないですね。

どんどん重くなるクライアント、客のPCのせいにする運営、そもそもこんなPS2以下のグラでなんでこんな重いんでしょうか。FF14の超美麗グラですらノートでもヌルヌル動くのに。ほんとに技術力がないですね。

技術力がないだけならまだしも、明らかにテストプレイすらしてないのはどうかと思います。
ユーザーにデバッグさせればいいって考えなんでしょうけどね。
こんな状態でも課金しまくる人がいるから頭に乗るんでしょうけどね。
自分は倉庫とBGM以外課金は一切してないです。
それでも大将までいけるんでこのゲームはヌルゲーだと思います。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ノートでFF14

ffxiv_20130715_001008.png

3年前のCore i3 のしょぼノートでFF14動くか実験してみたんですよ・・

そしたらなんと普通にぬるぬる動作するじゃないですか・・・
マジでびびりましたよ。

超美麗グラなのにこの軽さって相当ヤバいですね。
というぐらいFF14の要求スペックは低いんですよってことを伝えたかった。

ただ、肝心のゲームは World of WarcraftやTERAのシステムまんまなので若干古臭いイメージですね。
~~倒して来い ~~もってこいってクエストで経験地貯める→ダンジョンでのみPT組む→繰り返し
レベル上げはソロ、要所でPT組むってスタンスですね。

正直飽和気味のゲームですね。まあFFってタイトルでこれをやることがとっつきやすいのかと思いますが。

続いてガンオンのこと

ss_20130715_104758.jpg

もう完全にゆとり戦士ゾゴックオンラインですね。
ロックオンしてブーメランを飛ばすだけで敵が死にまくり。
スキルも何もない。ちょっとこれは強すぎでしょってレベル。
100%また弱体されますね。あまりにも強すぎる。
ギャンも強いですが、コスト340相当に加え、格闘が弱い+ダウン取れる武器がないんで結構いいバランスだと思ってます。

連邦でやるとブーメランで殺されまくってストレスたまるんでジオンでやってますが
待ち時間がクソ長い。1戦やるのに2~30分待たされます。
もはやゲームとして成立してないですね。
それに加えEXイベントがチケット激絞り+クソ機体なんで超絶盛り下がってますね。
イベントを楽しくプレイさせるつもりがないならやらないほうがいいと思います。




テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

暑すぎ+ガンオンのこと

ss_20130706_233929.jpg

いやぁ~あっついですね~ ほんといきなり暑くなって辛い毎日ですね(画像は関係ありません)

んで、ガンオンの話。

前の記事にも書いたんですが、あまりにも詐欺まがいのやり方だったんで、相当数の警告が消費者センターから行ったんであろうと思われ、今回追加でお詫びが決定した模様。

7/3~7/4の緊急メンテまでにゾゴックを作った人に対し、一機につき50枚のマスチケを補填。え・・50枚?(10500円分)

期間中に使ったDXチケットを全部返却
私は5枚使ったんで5枚返ってくる+マスチケが50枚もらえるようです。

期間内にDXチケットを使いまくった+ゾゴックを2,3作った人はウハウハですね。

とはいえ、バンナム的には現金を返すわけではなく、元手0の電子データをばら撒くだけなんで
痛くもかゆくもないんでしょうけどね。

ほんとこの手の商売はヤクザも真っ青だと思います。

弱体されたとはいえ、まだまだブーメランミサイルは強く、特にベルファストなんかでは連邦は全く対抗できないですね。
加えて同時に実装されたギャンも非常に使い勝手がよいのでジオンは大幅に強化といったところに加えてまたDXマスチケばら撒きで更にギャンとゾゴックが量産されるでしょう。

対して連邦は・・ 
0083の機体なのに超ゴミ機体のパワードジム、宇宙専用機のジムキャノン空間突撃仕様という二大産廃
特にジムキャなんて 7/3に実装されたくせに唯一の宇宙マップのソロモンが7/17までありません。
これ軽く詐欺だと思うんですけどね。頭おかしいんじゃない?
課金機体として実装しておいて、半月も使えないんですよ?
意味がわかりません。
数ヶ月近く連邦が常勝してきたツケを払わせる気なのかもしれませんが、やりすぎじゃないですかね。


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン 新機体実装と・・・

ss_20130704_202554.jpg

7/3にDXガチャの更新があり、新機体が実装されました。

連邦 パワードジム(ゴミ) ジムキャノン(空間突撃仕様)←宇宙にしか出れない粗大ゴミ
ジオン ギャン(神) ゾゴック(超ぶっこわれ機体)

だったんですが・・・

続く


続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる