FF14正式サービス開始&ガンオンクソEX開始

ffxiv_20130827_235326.jpg

つーわけでFF14の正式サービスが始まったんです・・が

もう飽きました(´・ω・`)

結局お使いクエ→IDの繰り返しで、やることがそれしかないのがダメすぎでしょ・・

SSはマイチョコボにベヒーモスの外装装備、怖いね

続く

ffxiv_20130827_094632.jpg

なんか序盤のクエでイフリートと戦ったり。

ffxiv_20130827_163934.jpg

釣りしてみたり、FF11のようなアクション要素はなし。

ffxiv_20130827_172153.jpg

旧FF14の購入者特典のクァール。乗り物・・です。
ひげながすぎ。

ffxiv_20130827_235433.jpg

景観のいいところがあった。
グラは最高峰かつ、ものすごい軽いんですごいなーって思うんですけど、いかんせん同じことの繰り返しで飽きます。

んで、ガンオンは

1377598875a.jpg

EXガシャイベが始まりましたが・・
ザニーって・・ しかもまた支援、連邦にどんだけ支援機出せばいいんですか。
こんなゴミ追加されても・・・ ほんとユーザーの要望を汲み取らないね。
ジオンはジオンでザク2Sがこれまたゴミ。超劣化FS。いりません

それに加えて前回以上と思えるチケット絞りで全くチケットが集まりません。
ほんと何がしたいんですか。来月モンハン出るんですよ。こんなクソイベントで人が戻ると思ってんですかね。

更に新マップのキャリフォルニアベースが尋常じゃない重さで画面がバグる始末。
なんでこんなクソみたいなクライアントしか作れないんですかね。
ようやくまともなアンケートを実施したんで、プロデューサーの更迭を希望しておきました。
というか運営会社を変えてください。あまりにも無能すぎます。
これだけの手札をここまでクソにできる才能は逆にすごいと思いますけど。


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン クソ運営ここにきわまれり

7468.png

はい、月初に更新のGPガシャを2週間も遅らせた挙句に、ついに機体の使いまわしを始めました。

当然上のような苦情が多数くるわけで・・っていうかユーザーが言いたいのは
同じ機体が入ってるのが不具合ってことじゃなくて、何で機体使いまわしてるの?ってことですよね。
何が不具合だよ。こういう苦情がくることそのものが異常だって思わないんですかね。

つーか公式告知
今後も、約1ヶ月に一度のガシャコン更新により、DXガシャコンでのみ出現していた機体が一ヶ月
程度のち
に通常ガシャコンのラインナップに加わる形となりますが

って書いてますよね?

プロガンやらスナカスやらもう3~4ヶ月も前の機体なんですけど。

公式で嘘言うのはやめていただけないでしょうか。

あと明らかにまたGPガシャの機体当選率絞ってますね。そんなに人を減らしたいんでしょうか。

続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FF14 オープンβに参加しました。

ffxiv_20130819_175608.png

というわけで4日しかありませんでしたが、オープンβに参加しました。
今回は正式版に引き継ぐので、剣術20 幻術12ぐらいまでやりました。
といってもレベル20キャップでしたけどね。

続く

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン EXAM試験イベント中

ss_20130815_220411.jpg

ということでクソみたいなイベント中です。
戦闘報酬でBD1号機とイフリート改のレンタル機体を作れるというイベント
期間中にBDとイフを使うと、抽選で設計図がもらえるんですが
各ワールド金図10枚 銀100枚というケチくささ
ユーザーをデバッガーにしてんだからもっと景気よく配ったらどうなんですかね。
しかもレンタルのくせに全然報酬に出ません→イベント初日なのに接続数が前日よりダウン
流石です。

続く

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン ジオンで金ゲルゲット

ss_20130809_111918.jpg

はい、ということで、金ゲルゲットしました。
連邦でプロガンが出なくてしょんぼりしてたんですが、EXで集めた9枚+イベントでもらった10枚を回したところ、金ゲル+銀ズゴE、金ドムキャノンが出ました。

ズゴEとドムキャは作ってないですけどね。
ジオンは銀ゲル銀ギャン金ゲルと強機体が出るんですが・・メインの連邦はさっぱりです・・

やはりジオンメインでやってけってことですかねこれは。

金ゲルはゾゴックギャン騒動でマスチケが80枚以上たまってたので、迷わずフルマスチケしました。
結果はLv67tでしたが、まあ十分でしょう。

せっかく連邦のアバターを女にして田中敦子ボイスにしたというのに・・・

ジオンは名前が名前なので性転換するわけにもいかず。結局はげおじさんのままです。

しばらくはジオンメインでやる予定です(´・ω・`)

ガンダム使いたいよ・・

ガンオン Act2アップデート

ss_20130808_100420.jpg

Act2アップデートが予定通り実装されて、メンテ延期もなく臨時メンテもなかったことに驚きを隠せません。

んで、ギャンとゾゴックは課金機体なのに1ヶ月でゴミ屑になりました。
私は一銭も使ってないですけど、これに数万出した人はご愁傷様でした。

続きます

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近やったゲームの話

つーわけで最近やったゲームのお話。

その1

suparoboOEhatubai00.jpg

スーパーロボット大戦OE

スパロボ初のDL専売ゲーム 8章まであって、1章は500円つーことでDLしてみました・・が

クソゲーです。
クソみたいなポリゴンモデルの手抜き戦闘アニメで萎え。ドット打たなくていいならそりゃ楽だよな。
だが今時こんなジャギジャギのクソポリゴンで釣れると思ってんですかね。

130328_86.jpg

話もめちゃくちゃに破綻しまくりのごちゃ混ぜすぎでクソ。

極めつけにクソみたいな課金システム

経験値2倍だの金2倍アイテムは全て課金
このあたりは別に使わなくていいからまだいいけど。
機体改造制限解除 1ユニットにつき100円

追加ミッション 1話 100円 13個ある

頭イってんのか? 今時PSP()で出すだけでも相当アレだと思うんですが
よくこんな強気なことができるなって思います。もう2度とスパロボシリーズやらないと思います。
PS3ももう4が出ようというのに未だに自社版権のスパロボOGを1つ出しただけですもんね。
銭ゲバすぎオワコン。


その2

d617ed70-s.jpg

ドラゴンズクラウン

昔ゲーセンでハマった人も多いと思われる。D&Dみたいな横スクロールアクションゲーム。

e1a32f46.jpg

ちょーー面白いんですが。ボリューム不足かなという感じ。
グラフィックは超絶綺麗で。ゲームそのものもすごく面白いです。
が、ステージが少なすぎ。
ノーマルクリアしたら。後は同じステージのハード、インフェルノと難易度が上がるのみ。
開発メーカーも倒産してるとかでDLCでの追加も期待できず。
作りこみは半端ないレベルなので非常に惜しいと思う。

あと定価が高すぎ 8190円。
しかも店に売ってない。どこも売り切れでしかたなくDL版を6980円で購入するも高い。

このDL版がクソ高い風潮何とかならないですかね。
本もそうなんですが、生産→流通が省けるんだからもっと安くできるでしょって思います。
本なんかなぜか定価より高いのもありますよね。意味がわかりません。
モンスターハンター4もDL版がなぜか5990円。
なんで定価?お店でパッケージ版が4990円で買えるのに?





テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる