FF14 やることないね!

ffxiv_20130923_213614.jpg

槍と弓のレリックを作りました・・が もうあまりやることがないですね~
あとは大迷宮バハムートっていう最終ダンジョンしかないようですし。
エンドコンテンツの作りこみが足りないと思います。

SSはFCで真ガルーダ周回
全員レリックなので7分ぐらいで討伐可能でサクサク周回できましたが、弓はついに手に入れることができませんでしたね。
ガル弓をすっとばしてレリックを作れたので。

ffxiv_20130927_154943.jpg

弓レリック+1 通常時

ffxiv_20130927_154933.jpg

展開すると光ります。

あとはモンハンをボチボチと
オンラインの消防厨房にイラついてます。
もう3DSで出さないでほしい。




テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF14 わかってたことだけど

ffxiv_20130918_111513.jpg

竜騎士でがんばってます

が、この手のゲームをやってて知ってはいたんですが。
やはりというかなんというか、近接アタッカーは要らないですね。

WoWでもそうだったんですが、近接アタッカーって
敵の範囲攻撃をくらうとか、いちいち近づかないといけなかったりとかで遠隔アタッカーに比べて劣る部分があるんですよね。
WoWだとボスが空を飛んで近接は何もできないなんてのもありましたね。
TERAのバーサーカーは遠隔に比べて圧倒的に火力を出せたり、転倒させるスキルがあるという部分で差別化を図っていました。

FF14では側面や背面を取らないとダメージを出せないという面倒くさい仕様の上に
遠隔のがダメージ出せるというアホな仕様。

エンドコンテンツでは早くも近接アタッカーはイラネ、邪魔ですきえろという風潮になりつつあります。

なんでこんな仕様にするんでしょうか、理解できませんね。
なんらかのバランス修正がされない限り、近接アタッカーは死滅するでしょうね。

あとモンハン4買いました。

オンラインやってみましたが、3DSなので消防厨房だらけでヤバイです。
特にやばいのが戦闘に参加せず、剥ぎ取りにだけくる奴
こいつらなんのためにモンスターハンターしてるの?
モンスターをハントするゲームで寄生だけして最後までいくつもりなんですか?
何が楽しいの?w

理解できません。



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF14 リューサン50

ffxiv_20130910_232918.jpg

なんだかんだでFF14を続けています。

竜騎士が50になった記念のAF撮影。

実際にはAFを使う期間はあまりないんですがね。

続く

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

結局FF14やってます

ffxiv_20130903_134159.jpg

なんだかんだで結局FF14をやってしまっている・・

現在ナイト45です。
そろそろアタッカーやってみたいので槍でもやってみようかなと思っている。

SSはゼーメル要塞(グランドカンパニーLv44クエのID)ラスボス
最後はアタッカー2人とも死んでました(´・ω・`)

続く

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる