ガンオン パワードジム投入&映画まどマギ見てきた。

劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語見てきました!

とにかくすごいとしか言いようがない話でしたね。ネタバレはしないんで是非劇場で見てください。
ここから話が続いてほしいなーって思うんですが、どうなるんですかね~

で、ガンオンは

ss_20131027_202120.png

というわけで前から作ろうか悩んでいたパワジム兄貴を作ってみました。
マスチケたまってきてたんでフルマスチケで作りました。

続く

続きを読む


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン 水中型ガンドゥムの恐怖(´・ω・`)

ss_20131018_201219.jpg

遂に水中型ガンドゥム(強襲装備)がGPガシャに落ちたので、連邦が水中を闊歩できるようになりました(´・ω・`)

私のはプロガン再販DXのときのガチャで金銀一枚ずつ出た奴ですけど。

この水中型ガンドゥムがコスト280なのに恐ろしい強さで、ジオンの水泳部は絶滅する勢いです。

メイン武装の偏光ビームライフルが水中だと25%威力アップという意味不明の仕様で、一瞬で敵を溶かすことができてしまいます。ジオンには同じ性能の武器はないです・・
しかも特性でビームシューターが出る可能性まであります。
私のはコンカスと射程補正ですけど^^
しかもこの機体、ビームライフルのリロード中にはハープーンガンという別の射撃武装で隙を埋めれます
しかもこれも水中で威力25%アップ。

ジオンの水泳部はこれに該当する武装がないのですよ・・ メインビーム+格闘+ミサイルっていう機体がほとんどで、例外にゾゴックがいるぐらい、これもクラッカーかシュツルムしかないですけど・・

更にEXで銀ですが、両軍通して唯一の水中支援機のジムスループが配布されています。
これも中々の使い勝手で、ソナーガンで水中核の支援をしたり、水中で機動力が上がるのでばっちり水ガンの支援をすることができます。
たったこの二機だけでジオンの水泳部全てよりよっぽど優秀なのがヤバイレベル。
コスト340のズゴックEや320のハイゴッグとはなんだったのか・・・

相変わらず運営がひどいですが、無料なのでまあ我慢できるレベルかな・・って感じで続けています。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンオン EXイベント開催・・

1381210575a.png

はい、相変わらず全くチケットが出ないEXイベント6弾が始まりました。

004.jpg

二刀流装備のジム指揮官機が実装!と取り上げられ、誰もが低コストでプロガンの格闘が使える!と
wktkしたことでしょう。

開催前にメディアサイトに掲載されたこの画像では、明らかに右下にバズーカ装備の表記があり。
低コスト+バズ持ち+二刀流か!と私も期待しました・・・

しかし実際にはバズはなしでグレネードのみ。
二刀流なのに突きという意味不明の格闘。
メインはBSGかマシという貧弱な武装。
これでコスト260

マジで誰が使うのこれ?同じコスト260でビームライフル+バズのWDジムがいんのに。

もはや運営はプレイヤーに嫌がらせすることしか考えてないんじゃないか?

さらには無敵になるバグなんてものが発覚し。
しかもそれを修正できない始末で、バグ利用動画を片っ端から削除。
Act2実装時に今後の運営ポリシーとして
質を重視して慎重にデバッグを重ねるとか言ったのは何だったんですかね。
相変わらずうそしか言えない糞運営ってことはわかった。

あとチケットが出なさすぎてやる気なくすんでもうEXイベントやらないでいいです。
第一弾のころは箱全部EXとかしょっちゅうだったのに、今は1枚ばっかで2枚でればいいほう。
プレイヤーを萎えさせるためのイベントはイベントとは言いませんよ。

あー最近愚痴しか書いてないなこのブログ。まあ私のブログなんで好き放題書きますけどね。

別ゲーの話

モンハン4

オンラインがチートであふれ返ってゲームになってません。
もう全然やってないです。友達としかやる気になりません・・
チートに対する見解は出しても、対策はしないって公式発表が出た時点で萎えた。

GTA5

相変わらずの神ゲーで安心。やりたい放題やってます。
もうほんと日本のゲームは海外と勝負にならないなーっていつも思います。
日本のゲームはいかにプレイヤー騙しのゲームを作って金を巻き上げるか考えて作っている。
海外のゲームはいかにプレイヤーを楽しませるかを考えて作っている。

作る側の姿勢にこの違いを感じます。



テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FF14終了

FF14全くやることがないんで終了です。

では何がダメか。

Lv50達成後のコンテンツがあまりにもスカスカ
真イフ ガルーダ タイタンというグラ使いまわしの蛮神戦
それと外郭をひたすら周回して哲学をためて全員同じ格好のダークライト装備を集めるだけ
それ+週に8回アムダ行って神話を300集めるしかマジでやることがない。
ただただ延々と同じIDで同じ作業をさせられるのです。それのどこが楽しいのか。少なくとも私は楽しくないです。

一応ラスダン的なものとして、大迷宮バハムートというコンテンツがありますが。

・竜騎士 モンクお断り
・戦士お断り(盾役はナイトじゃないとほぼ無理)
・8人のうち誰かが1ミスしたら全滅


あまりにもバランスが悪すぎますね。
近接DPSって接近しなくちゃいけないわ、敵の側面、背面から殴らないといけないスキルがあるうえに
敵の範囲攻撃まで避けないといけないのに遠隔DPSよりダメージ出せません。
バカなの?何を考えてこういうバランスにしたんですか?いるだけで迷惑とか意味わかんないです。

あと戦士の存在意義って何ですか?盾役って立場なのにナイトより勝ってるとこがHPぐらいなもんで
盾が戦士な時点で無理ゲーってのはどうかと思います。

1ミスしたら全滅ってのもわからないでもないですが・・あまりにもシビアすぎ。
どんどん雰囲気悪くなっていくし・・
WOWはここまでシビアじゃなかったですね。職バランスもよかったし。少なくもといらないジョブは一つもなかったです。

更にこの大迷宮バハムート 5層まであるんですが、それぞれの層は一回クリアしたら1週間入れません
気軽にFCやLSですらいけないアホみたいな仕様。本当にバカとしか思えません。


そしてこの状態で12月までアップデートしない宣言

マジで頭大丈夫ですか?もう大半の人がやることなくて飽きてますよ。
しかもアップデート内容が既存のIDのハードモード、極蛮神戦追加と使いまわしてんこもり
完全新規IDは一つだけ。

新生しようがダメなものはダメでしたね。昔のFF11の足元にも及ばないつまらなさ。
二度も裏切られるとは思いませんでした。
そもそもアイテムソートすらない状態でリリースするのが旧FF14の見切り発車とそっくりですよね。
こういう体制がユーザーを落胆させたことにいい加減気づくと思ってたんですがね。
やはりスクエニはアホでした。スタートでコケたら誰も続けてくれないというのに。

で、ガンオンに戻ってきましたが。
ガンオン自体は面白いんですが、やっぱ運営のくそっぷりは今までやってきたネトゲの中でもぶっちぎりで糞なのは治ってなかった。

・イベントと称してユーザーに新機体のデバッグをさせる。
・機体のカラーが追加されてないのを不具合といいはる(一度でもVerUPした状態で起動確認すればわかることですよね。)
・ロードマップを発表したのに平然と追加予定のコンテンツを先送りにする。何のためのロードマップ?

直近だとこんなとこですかね。
まあガンダムバトルオペレーションとかいうクソゲーに比べたらマップの追加とかがんばってるとは思いますけど。

んで、デッキはどんな感じになったかというと

ss_20131003_110014.jpg

ジオン ゲルゲルグフ+何かを入れ替える感じ。最後の枠はF狙撃だったり、支援機になります。
ベルファストやオデッサ沿岸部ではゲルをズゴEやゾゴックに入れ替える感じです。

ss_20131003_110025.jpg

あとこれゲットしました。協力戦で無類の強さを発揮してくれてます。
特性もロケシュと大当たり。しかしマスチケ13枚ぐらい使ってLv49ってのは糞すぎ。

ss_20131003_110106.jpg

連邦 プロガン 陸ガン WDに最後の1枠をスナカスやら支援に切り替える感じ。
水中があるマップでは陸ガンを水中型ガンダム(強襲)に入れ替えるって感じですね。

プロガンがもう1機あればいいんだけど、まあ出ませんでしたね。
陸ガンに+20コストするだけで全てにおいて上の機体で宇宙でも使えるってんだからね。
あと金寒ジムほしいけど、全くあたんないですね。銀寒が20枚になりましたよ。
金のSMLなら1枚でたんですけどね・・・






テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる