秋ですねえ

DSC_0986.jpg

久々の土曜休みだったので小川原湖へライド。

なにやらカヤックのイベントをやってましたよ。

DSC_0985.jpg

ようわからんゲストがトークショーしてましたが・・ 観客ほとんど爺さんばあさんでした・・

DSC_0984.jpg

中入ったのは一回しかないですが、寺山修司記念館でパシャリ

DSC_0988.jpg

DSC_0987.jpg

ほんとに走るにはいい季節ですなあ・・ しかし青森はあと2ヶ月もすれば雪が降り、3ヶ月はロードに乗れなくなります・・

んでよこまくらサイクルさんでこれを注文。



デフォでついてるブレーキがTektroのOEM品で、あんま利きがよくないらしいんでシマノの105にチェンジ。

これで全て105になる予定。楽しみだな~


百石ライド+久々にゲーム購入

休みの日は40km以上ロードバイクで走ることを自分に課してます。
というわけで今日は海沿いに八戸方面へ走りつつも、百石の自由の女神像へ

DSC_0971.jpg

IMG_20140916_112301.jpg

見えづらいですが後方に自由の女神が・・ 
なんだっけなこれ、地域振興で昔、各自治体に1億だか配るから、それで何か作れ的な政策があって
それで百石町が作ったのがこれだったはず。なんでもワシントンと緯度だか経度が一緒らしい?

DSC_0967.jpg

この公園自体は私が小学生だか中学生の時に来て以来なので、20年以上ぶりにきましたが、かなり整備された公園でした。またこようと思います。

DSC_0972.jpg

9/20~23が百石祭りらしい。祭りの時は人で溢れるんですかね。

その後帰宅し、映画るろうに剣心 ~伝説の最後編~ を見て。

スポーツオーソリティでUNDER ARMOURのコールドギア(冬用インナー)とアシックスのウィンドブレーカーと

バイクシャンプーのこれを購入
まだ使ってないけど、これでロードもクロスもぴかぴかにしたいところ

宝商 EVERS plus+ ポリッシュ&ワックス 300ml PS-4
宝商
売り上げランキング: 86,522


んで久々にゲーム購入

Destiny
Destiny
posted with amazlet at 14.09.16
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-09-11)
売り上げランキング: 5


MOFPSみたいな、いまんとこ面白いです。全ミッション自動でマッチングしてくれれば完璧だったと思います。

休日=ロード乗る日になりつつある。

といわうけでMERIDA&MERIDAのチェーンの脱脂&注油
と、いいつつやったのはロードのほうだけですが・・ 

DSC_0960.jpg

最近は十和田方面がお気に入り。ひたすらまっすぐだし。ほどほどにアップダウンがあるのが程よい感じだから。
駒形神社へ到着。

DSC_0962.jpg

そのまま官庁街方面へ。稲生橋で撮影。
もうロードに乗り始めて1ヶ月ちょっとになりますが、やっぱクロスとの差が出てきた感じです。
初めてドロップハンドル握ったときは「何これ全然安定しない!立ちこぎこわっ!」
ってなったんですが、もはやドロップハンドルのが楽になりました。
クロスのほうはハンドル幅が長すぎですね。最初はバーエンドばっか握ってましたが、もう全然使ってない・・
値段で3倍の差があるんで、ロードのがいいのは当たり前っちゃ当たり前ですかね。
それでもロードで通勤するのは盗難が怖いので、クロス使いますけどね。

DSC_0963.jpg

んでもって、がんこラーメン鳳凰でご飯食べて帰ってきました。
三沢近辺の店で一番うまいと思います。匠屋と1,2を争ってると思います。

DSC_0965.jpg

あとは、七部丈レーシングパンツやサイクルジャージを導入してみました。
特にレーパンは快適ですね。あるとないとでは雲泥の差かも。

十和田湖(の手前)までライド

というわけで、なんとなく遠くに行ってみたかったので、パンクした八戸方面は避けて十和田方面へ足を伸ばしてみました。

DSC_0936.jpg

まずはクロスでも来たことがある十和田の神社へ、ここまでで45分

FB_IMG_14097161359252144.jpg

奥入瀬の道の駅、おいらせロマンパーク着。
出店で乾物?を売ってるおじさんが、自作の歌をずっと歌いながら物を売ってました。

DSC_0940.jpg

んでもって奥入瀬渓流の入り口にある、農園キッチンノースビレッジ到着・・
ここHPだとバイキング形式って書いてるんだけど、今日またしても普通のオーダー形式でした・・
前きたときは入り口に「この三日間はオーダー形式とさせていただきます」的なことを書いてたので、納得できたんですが・・
今回は何も書いてない上に普通にオーダー形式でした・・ それはどうなのよ・・ もうやらないならやらないってちゃんと書いておいてほしいですね。

DSC_0939.jpg

ロードバイク用のスタンドが備え付けてあるのはGOODなんですがね。
奥のロードはスタッフの方のものと思われます。

DSC_0941.jpg

んで結局来た道を戻って、奥入瀬ロマンパークのステーキハウスでこちらをいただきました。

その後必死にコギコギして帰宅・・ 90kmの道のりでした。 
どんだけ坂があっても一度も降りて押さなかったので少しづつ脚力も上がってるんかな?
膝はすごい痛いですけど。これはサドル高があってないっぽい?

また遠くへ行きたいです。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる