ホイール購入とかガンオンのこと

今年ももう終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
色々なことがありましたが、個人的な今年のMVPは野々村竜太郎議員ですね。

自転車のこと

もう完全に乗れない季節なんですが、先日ちょっと雪が溶けて天気もよくなったのでちょっとだけクロスバイク乗りました。

DSC_1100-EFFECTS.jpg

アンクルでカレー食べたり、雑誌買ったりして公園でダラダラして帰宅。
次の日はまた雪で埋め尽くされました。

そしてわずかながら棒茄子が支給されましたので・・自分へのクリスマスプレゼントとして
カンパニョーロのホイール ZONDAを注文しました。
初心者はこれ買っとけってぐらいド定番のホイールみたいです。価格と性能のバランスが飛びぬけてるようです。
散々いろんなとこで情報を仕入れ、相談し、悩んだ挙句これにしたんですけどね。



別にAmazonで買ったわけではないですが、自治区と呼ばれるイギリスの通販で購入。
定価より3万も安いとさすがに定価では買えない・・
自分でつけれるか不安なので、申し訳ないなと思いつつ自転車屋で10速のスプロケだけ注文し、取り付けをお願いする。

ま、届いたとしても3月ぐらいまで乗れないんですがね・・ 春が本当に楽しみです。

ガンオンのこと

ss_20141225_212238.jpg

ガンダム5号機がようやく錬度カラーになりました。
最近はこいつが完全にメイン、初動凸マップはジムストを出します。
ジオンは全然勝てないのでやってません。金コンカスナハトは使ってて楽しいですが、勝てないんですよね。

一斉出撃イベントもWDスナのがまだ使い道がありそうな機体ですしね・・
ライデンザクはぶっちゃけ使い道がなさすぎでは。これでコスト340って。

では皆様よいお年を。

固定ローラー導入(´・ω・`)

IMG_20141209_203452.jpg

もう完全にロードに乗れない季節になったので、ミノウラの固定ローラーを購入してみました。Amazonでね。
タイヤもローラー専用タイヤのヴィットリアのホームトレーナーって奴をチョイス。

IMG_20141209_220028.jpg

タイヤ交換中・・ 新品タイヤの交換をしたのは始めてだったので、少し手間取りましたが、コツをつかめば簡単。
チューブをかみこんだこともないです。

が、ここで問題発生。後輪を外したことがなかったので、今回初チャレンジしたのですが、なんと戻せなくなる(´・ω・`)
あんまガシャガシャやって壊れたらイヤなので、この日はここまでにして、翌日ショップへ持ち込むことにする。

さすがにプロの方は簡単に脱着できますね(´・ω・`)
付けはずし方のコツも教わる。

DSC_1096.jpg

完成!

DSC_1097.jpg

事前に実走感は全くない、ただ辛いなどの情報は得ていたので、前にテーブルを置いてタブレットで動画など見ながら回せるようにしました。

まあぶっちゃけつまんないですね。とにかく汗はものすごく出るので、冬季の運動不足解消にはいいんじゃないかなってレベル。休日は1時間はやるようにしたいと思います。

MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー [B60-R] タイヤドライブ式トレーナー
MINOURA(ミノウラ) (2012-03-09)
売り上げランキング: 1,316


Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c FULL RED F-ZAH723-R
Vittoria(ビットリア)
売り上げランキング: 1,047



ガンオン 統合整備計画とか

12/3に統合整備計画が行われ、バズダウンクソゲから格闘即死ゲーになりました。

バズダウンクソゲよりは面白いんだけど、イフリートとイフリートナハトの格闘だけ異常なほど強いのが納得いかない。

フレピクはまだわかるんだが・・ なぜイフの対のピクシーがあんな使い物にならないレベルなのか
せめてここの修正ですね。

新環境のデッキ 

連邦

ss_20141205_175802.png

アレックスOUT ビムシュガンダムIN FAN 二刀改 ナパF
今回の修正で一気に強くなったガンダム5号機と
WDキャノンとウォルキャでCBRからのバズ役

ジオン

ss_20141205_175841.png

運よくナハト金コンカス引けたので主力へ、あとはマップによってケンプやゲルググを入れ替え。
レンタルイフがD2格闘もってるからめちゃ強いですね。これも使ってます。

そして来週はGP01とGP02の実装。

どうなるかな~
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる