全然更新してないんゴ・・

なんかあんま更新してないっすね・・

仕事もようやく忙しいのが終わってきて、ゆっくりできるようになりました。

んでもってバイクのこと。

IMG_20150115_210215.jpg

雪が降らず、路面がウェットになった日が一週間ぐらい続いたので、クロスバイクでの自転車通勤をしつつ。
ロードにようやくZONDAを装着して初乗りしてみました。

が・・ ビンディングシューズでは足先が冷たすぎて30分も持ちませんでした・・
この靴通気性がいいメッシュタイプなんで無理やね・・ シューズカバー買ってまで乗る気にはなれませんでした。
顔も冷たいし。通勤用クロスは普通に冬靴で乗るんで全然普通に乗れるんですが・・

DSC_1105.jpg

んでもって購入時付属のホイールと幅が合わず、変速が一番軽いとこまで入らなかったりと問題も発生。
チャリ屋に持っていったら、ZONDAにRDの幅を合わせれば解決するよとのことだったんで、春先にまた持って行きます。

あとはバーテープを黒か緑に変えたいですね~
これも自分でやれる自信はないのでチャリ屋でやってもらいますかね。


あけてました

元旦から仕事でした。年末年始は風邪を推して仕事するハメになり。今も声が出なくて辛いです。

そんな私に英国からプレゼントが届きましたよ。

IMG_20150106_204242.jpg

カンパニョーロ ZONDA! と

少し前に注文してたPanaracerRaceAEvo2 25C!とチューブ

IMG_20150102_225350.jpg

タイヤは自分で交換できるのでアマゾンで注文。

早速前輪を交換・・ パナレーサーのタイヤすごい硬くて最後辛かった・・(´・ω・`)

IMG_20150106_214451.jpg

後輪はスプロケの脱着を自分でできる自信がないので、105の10速スプロケを自転車屋で注文し。持ち込み交換。
IMG_20150108_182129.jpg

こっちはまだタイヤつけてないですけどね。そのうち付けます。どうせ走れないし。

余ったR501ホイールはそのうちクロスバイクにつけようかな。
クロスについてるホイールはさぞかし性能の悪いホイールでしょうから。シマノの最安ホイールにするだけではるかにマシになるでしょう。

ちなみにこのZONDAホイールだけで、私のクロスバイクのTFS100Rより高い・・

しかし趣味に使う金って結局自分が満足すればそれでいいわけですからね。

たとえばスノボなんかにしたって、あの板が5万だの10万するっていったら普通の人は、えええ!たっけえ!
ってなるよね。それと同じだと思います。
自己満足のためにお金を使うのです。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる