雪が無い・・(´・ω・`)

去年の今頃は大雪が降ってた記憶がします。

ってことで今年は全然雪がないです。なのでこれはもう自転車に乗るしかないってことで。

DSC_1145.jpg

3ヶ月ぶり?ぐらいに小川原湖へ。

そのまま湖畔沿いルートで道の駅三沢までいって帰ってきました。
トータルで何キロぐらいなんだろ。今更ながらサイコンの走行距離の測り方とか知ったんで。今度計ります。
たぶん20キロもない・・

DSC_1146.jpg

先日ハンドルの高さを下げて、バーテープを黒に変えてみました。
ハンドルがサドルの位置より下がったので、見た目がちょっとかっこよく。ポジションは特に問題ない感じです。

んでもってクロスバイクですが、今月末にようやく帰ってきそうです。
預けてから二十日もかかるとか・・いくらなんでも遅すぎですね。
しかもこっちからどうなってるんですか?と電話してようやくこの回答。
お世辞にもいい対応とはいえないですね。

45000円ちょっととはいえ、フォークはスチール、ブレーキはテクトロ、クランクはサンツアー、おまけに7速コンポで極めつけは英式バルブで重量が12Kgという
はずれの代表みたいなクロスバイクを買ってしまったのがそもそもの失敗だったかも。

50000円台でフルシマノ、ホイールまでシマノのR500っていうGIOSのミストラルを買えばよかったと今では思ってます。
いっそのこと、GIANTのR3でもよかったかもね。こっちなんて10.2Kgですよ・・52000円なのに。
MERIDAのロードは非常に高品質なのかもしれないですが、クロスバイクには全く見るところがないですね。
何一ついいとこがないです。



仙台出張 また行きたい!

会社の研修で仙台日帰り出張!

4時で終わりだったのでその後は・・・・

ハヤサカサイクル仙台中央店さんへ!

10492292_448403021989595_2794819048741969599_n.jpg

ビアンキ!センプレやオルトレなどの最高グレード品が展示!青森では絶対見れない光景。

10362622_448403068656257_8494924506023126691_n.jpg

チネリ! 青森ではそもそも扱ってる店がないんじゃないか?

1559655_448403085322922_7783279506263085638_n.jpg

キャノンデール アンカー スコット ジャイアント メリダ BH その他諸々・・ 果てはコルナゴやTIME LOOKなどのハイブランド商品までが展示されていました。

5Fのウェア パーツコーナーにてカステリのシューカバーを購入。

その後、上司のススメで天下一品へ

10931539_448402981989599_1384380858387531259_n.jpg

どろどろの濃厚ラーメンでしたね。また食べたくなる味でしたが、好みがかなり分かれる味かなって思いました。

青森はほんとつまらんよなあ・・ 仙台は何でもあるし、ほんとに羨ましいです。
マジで仙台に住みたいなあと思いました。

クロスバイクは病院送りになりました。

日常の足として、通勤車として活躍していたMERIDAのクロスくんを購入店の佐藤輪店さんへもって行きました(´・ω・`)

結果としてはフレーム不良っぽい・・とのこと

まあ運が悪かったとあきらめますが・・半年乗ったしね・・

フレーム交換してくれるといいんですがね・・最初からここ持ってけばよかったですよ。1万円返して・・(´・ω・`)

DSC_1119.jpg

んでもって佐藤輪店さん、2014年6月以来の来店となったわけですが・・

当時は自転車に対しての知識が全くなかったので、適当にクロスバイクも選んだ・・というか
店主さんが組み立て中の奴がサイズもぴったりだったので決めたわけですが・・

改めてみるとすごい展示車の数・・!

DSC_1122.jpg

何よりもこのド田舎でピナレロやらスコット、BMCなどのハイブランドのロードを取り扱ってるのがすごいですね。

次はカーボンのロードを欲しいと思ってんですが、近所だとアンカー ジャイアント FELTしか取り扱ってないんですよね。

どうせカーボンロード買うならピナレロとかそういうかっこいいブランドがいいな・・と惹かれている私でした・・

クロスバイク異音問題(´・ω・`)

通勤クロス君のペダルを強く漕ぐ度パキパキ音がするようになって、しばらくたつんで
いい加減なんとかしたいと思い。よこまくらサイクルさんへ・・

チェーンをKMC製からシマノ製へ  解決せず。

クランクをサンツアーからシマノへ

DSC_1113.jpg

DSC_1118.jpg

これでも解決せず。これはこれで変速性能が上がったのでよしとしよう。

次にボトムブラケットを交換するも直らず。全部で1万もかかったが解決しない・・

結局ミヤタサイクルお客様相談室へ電話し、購入店の佐藤輪店にもっていくことにしました。

10425133_443302939166270_1224730782238317627_n.jpg

買って半年なので元気になってくれることを祈る。
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる