仏沼へ

DSC_1206.jpg

五日ぶりの休みなので午前中に雑用を済ませ。イオンモールで買い物をしてから小川原湖方面へライド
いつもの場所、もう何回きたんだろうなー
これからも通い続けると思います。

DSC_1207.jpg

ここの道路、夏になるとキャンプ場が開放され、コテージなんかもあってかなりにぎわいます。
泊まったことはないです。

DSC_1210.jpg

湖畔沿いを進んで 道の駅を越えて少し走ると仏沼到着。

DSC_1212.jpg

まあ特に語ることはないんですが・・

DSC_1211.jpg

夏にはしじみを採っていいそうです。車を停めれるとこがたくさんあります。

んでもって帰宅。走行距離は43km 不思議と全然疲れてなかったのが驚き。風がほとんど無かったからかなー
後はロードシューズとSPD-SLペダルがかなり効果高いと思います。自転車と一体になった感じですよ!

んでもって今日はスポーツオーソリティにて

DSC_1215.jpg

この茶とら猫・・じゃなくて 新しいヘルメットを購入。
別に今のヘルメットに不満があるわけじゃないんですが、なんとなく明るい色のヘルメットにしたほうが安全性的にいいかなと。
あとヘルメットの下に被るシマノのサイクルバンダナも購入。前からヘルメットにつく汗が気になってたので・・

DSC_1213.jpg

あと全然自転車関係ないけど、仮面ライダードライブのS.Hフィギュアーツを購入w
個人的に全仮面ライダーの中で一番好きかも。かっこいい!

「だからこそ、真っ直ぐ生きてる人が光って見える。
正義じゃない…俺は市民を守るんだ!変身!!」

このセリフにはやられました・・・
仮面ライダーマッハもほしいなー (´・ω・`)

桜満開の十和田市へ

DSC_1192.jpg

というわけで、りき氏と二度目のサイクリング。
コンビにで待ち合わせていざ出発!天気もいいし、風もそんなに強くない最高のロケーション!

DSC_1194.jpg

稲生川の手前あたりでパチリと

DSC_1193.jpg

そのまま官庁街へ。

DSC_1196.jpg

まさに今が見ごろって感じでしたね。すでに散り始めてる模様。人も結構いました。

その後、前から行ってみたかった。十和田のカレー ラーメン屋の たんちゃ亭でカレーを食べ、帰路へ。

DSC_1201.jpg

三沢の中央公園で桜を眺めてから帰りましたとさ。

DSC_1202.jpg

んでもって今回から靴をシマノのちょっといい奴に変更+ペダルもSPD-SLの105へグレードアップ。

靴がかなりいい感じです。前の靴と同じサイズとは思えないぐらい足にピッタリ!
細かく締め具合を調整できるバックル?みたいなのがついてて、カチカチと締めていくことができてジャストフィットしてくれます。前のクリッカーシューズは紐で締めるのみで、かなり遊びがあるというか、靴の中で足が暴れてしまってたんですよね・・

ペダルはまだなれないせいか、クリートを一発でキャッチできないですね。固定具合はクリッカーよりかなりキツめな感じ。
外すときも強めにひねらないと外れないです。クリッカーはサクっと外れて簡単に付けることもできたんですが、なぜか走行中に外れたりはしませんでしたね。靴がダメでした。

DSC_1205.jpg

んでもって翌日、レーパンと、ルコックのバイカーズパンツ、アンダーアーマーのシャツを購入。
七部丈+裾にテープがついていて、これもいい感じ。
なお、猫は関係ない模様。
個人的なオススメになっちゃうんですが、アンダーアーマーはオススメです。
寒いときはコールドギアっていうのをインナーにきて、暑いときはヒートギアっていう奴をインナーにすれば快適です。
汗をかいてもビチャビチャにならないばかりか、汗を吸って冷たくなる感じもせずという魔法のようなインナー
ちょっと高いのがネックなんですが、これ一つでかなり色々捗るのでまじオススメです!



SPDSLに挑戦(´・ω・`)

DSC_1189.jpg

休みのたびに天気が悪いです。なので近所にしか行けません(´・ω・`)

ってことで中央公園へ。桜祭りの準備が始まってました。
予報では23日に満開だそうな。楽しみですわ。

んでもっていつものよこまくらさんに行って

SHIMANO(シマノ) PD-5800 PD-5800
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 3,208


こいつと



これを注文してきました。クリッカーでだいぶビンディング慣れたので一気にステップアップしてみようと一念発起。

歩けないらしいですが、もうそこは切り捨てで!

これで少しは遠乗りが楽になればいいな。

クロスバイクパイセンの今・・

DSC_1187.jpg

自転車通勤禁止令が出されて全然出番がなくなってしまったクロスバイク・・
かといって倉庫に置きっぱなしもなあ・・というわけで、固定ローラーに固定して使うバイクになりました。

これでいちいちロードをローラーにセットする手間もなくなったのでこれでよしとしましょう。


ゲームのこと

ブラッドボーン一通りやっての感想

クソゲー 

・死ぬたびに3~40秒のローディング、開発者はプレイしてて何も思わなかったんですかね。
・後半に行けば行くほどバグかと思うぐらい敵が固すぎてうんざりする。
戦わずにひたすら逃げるゲーム。全然面白くないです。
・うんざりするぐらい気持ち悪い敵のデザイン
顔面目玉だらけの巨大豚だの、脳みそに目玉が生えた人型モンスターだの。
プレイしてて吐き気を催すレベルの敵だらけでげんなりします。
・味方プレイヤーと全然マッチングしない。そのくせ呼び出しアイテムを消費するくせに、呼び出せなくても消費したまま。
なんでデモンズダクソのサイン方式をやめたんですかね・・ 不便すぎます。

あとは少なすぎる武器とか・・ 不満点ばかりですね。なんていうか決算に間に合わせるために無理やり発売させられた感じのするゲームでした。
フロムがクソゲーを出すと思ってなかったのでガッカリです。

処分してPS4版ダークソウル2を買いました。
PS3版より難しくなってて、こっちは面白いです。

初ロード友達

DSC_1179.jpg

このブログで知り合ったりきさんと早速一緒に走ってきました。

三沢→道の駅とわだ→おいらせ白鳥公園→また三沢へ。

行きはよかったんですが・・帰りは向かい風で死にそうになりました。

DSC_1183.jpg

自転車もなんとおそろいでMERIDA。
赤黒が好きだそうで、スクルトゥーラ400の赤黒でした。
同じ105でも自分のは10速、彼のは11速だったので羨ましく。

そのうちカーボンでアルテ組みのバイクほしいなー
だいぶ先の話だろうな。今のに不満がないので(´・ω・`)

友達とサイクリング第二回

友達にクロスバイクを貸して、小川原湖~道の駅みさわ へサイクリング。

DSC_1171.jpg

小川原湖着、なんか若い男女が10人ぐらいのペアで、野外合コン?みたいなことしてました・・
絶許


DSC_1173.jpg

小川原湖まではサイクリングロードがあって、車を気にせず走れるので楽しいんですけどねえ。
んでもって道の駅みさわ ここでなぜかパンを買って屋外で食す。

DSC_1174.jpg

斗南藩記念観光村が道の駅と一緒になってて、ここにくるだけで気持ちいいとこです。

すでに何回か自転車で来てます。

友達もロードとは言わないまでもクロスバイクを買ってくれれば楽しくなるんですけどね~

うちの家までママチャリでくるんですが、それと走りやすさが違うのは体感してもらえたみたいですけどね。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる