二連休だったんですが・・風が強すぎ・・

六日ぶりの休みが二連休だったんですが、ロード乗ってないです・・
というより乗れないです。毎日毎日台風かよ?ってぐらいの強風でうんざりです。
いつになったら風が弱くなるんでしょうか・・せっかく天気がよくてもこれじゃ楽しくないし・・

Aph150522154853a.jpg

FF11ぷち復帰中

25日まで無料+クライアントまで無料DLなのでやってみました。
フレンドは一人を除いて全滅。その一人に拾ってもらって色々遊んでます。
11月でFF11は更新されなくなり、事実上そこで終わりなんですが、そこまで半年しかないですが、自分が一番ハマったであろうネトゲの最後を看取るつもりで遊んでみます。
ソロでだいたいのことができるようになってるんで、もうFF11オフラインかな?ってぐらい既存コンテンツはサクサク進めれます。
さすがに現役コンテンツは無理なので、そこに向けてコツコツ装備集めしますかね。
今のとこ楽しめてます。

自転車乗りたい・・

そういえばこれが自転車のクリーニングに最適ってことで早速ホーマックで買って使ってみました。

ソフト99(SOFT99) フクピカ 艶 10枚入り W-160
ソフト99(SOFT99) (2011-08-08)
売り上げランキング: 61


恐ろしくピカピカになってめっちゃ感激です。値段も安いんでがんがん使えますね。

スポンサーサイト

仙台日帰り出張再び

つーわけで100kmライドの翌日に仙台に日帰り出張。

かなり時間に余裕のある出張だったので、まずここに

DSC_1234.jpg

例によってハヤサカサイクル仙台中央店へ・・

ウィンドブレーカーでも買おうと思ったのですが、小さいサイズのウェアしか置いてない(´・ω・`)
豚は死ねって言いたいのかー! 冗談です。



仕方ないのでひとしきり高そうなバイクを眺めて・・

DSC_1235.jpg

ビアンキオルトレのフレーム・・・

DSC_1236.jpg

デュラ組みオルトレ・・

DSC_1237.jpg

コルナゴC59・・ 150万って

んでもってフレームプロテクターで有名な ねじねじを購入。
Amazonだと送料のが高くつくので購入してなかった。早速装着

DSC_1241.jpg

シールやビニールテープで傷つかないように保護してたんですが。シールは黒い擦り傷でぼろぼろ。
ビニールテープも擦れまくりですね。これは装着しといたほうがいいと思います。

んでもって昼飯は天下一品へ。

私は好きなんですが・・職場の方はみんなマズイといいます。かなり好みが別れるラーメンですね。

DSC_1238.jpg

13時~17時までの研修を終えて。

DSC_1240.jpg

夜ご飯食べたり・・ 牛タン焼きとタンシチューのセット。うまいけど高すぎなうえに量が少なすぎる。

DSC_1239.jpg

某妖怪時計のせいで瀕死のポケモンセンター東北を冷やかしたり・・

ここにジバニャソグッズ満載で乗り込む猛者はいないのか。

あとは駅の真横のヨドバシで時間つぶしたり。ロードバイクすら売ってるんですね、ヨドバシって
MERIDAとルイガノしかないうえに車種も少なかったですけど。

あとは腕時計が半端なく充実してました。オメガやロレックス、タグホイヤーやロンジン、ハミルトン・・なんでもあった・・
ティソやモンブランの実物なんて初めて見ましたね。

そして帰宅。疲れたんだが、あまり疲れてなくという感じの出張でした。

しばらく仙台行くことなんてないだろうなー

100㌔への挑戦

前々からチャレンジしたかったことの一つに
ロードバイクで100㌔㍍走りたいというものがあった。
まだその距離を一度に走ったことがなかったので、いざチャレンジ!

・・・が・・強風!しかも向かい風・・!あまりにも無情・・!

でも出発(´・ω・`)

とにかく風が強く・・途中からはもうずっとフロントギアでシャカシャカ回してた。

いったん道の駅おいらせで休憩・・

DSC_1225.jpg

DSC_1227.jpg

りき氏のバイク MERIDA SCULTURA400
MERIDAの2015年モデルで11速105が装備されている。色もウェアと揃えていてかっこいい。
私のは2014年モデルで10速の105だ・・ まあこういうのは縁だから(´・ω・`)

DSC_1230.jpg

シャカシャカ回し続けてなんとか目的地の奥入瀬渓流 焼山 ノースビレッジへ到着・・

DSC_1229.jpg

サイクルラック完備

DSC_1228.jpg

ピザをいただく。しかし、りき氏がしいたけを苦手なことを知ってたのだが、忘れていてきのこのピザを注文してしまう。
マルゲリータも注文したから問題ないし(震え声)
どっちもうまかった。

食べてたら青森サイクルツーリズム振興委員の江利山さんが挨拶してくれて、ノースビレッジオリジナルボトルまでいただく。

DSC_1231.jpg

これぐらいのサイズのボトルがほしいと思ってたのですごくうれしかった。
なお、太陽の子 BLACK RXは関係ない模様(´・ω・`)

帰りは常に追い風でビュンビュン飛ばした。30km/h余裕でしたの勢いで。
んで三沢に入って残り15㌔㍍ってとこで向かい風に・・・
なんとか100キロに乗せたかったので、三沢漁港経由で自宅へ帰ったところでぴったり100キロになった!

自分の中の節目を越えたことと、達成感を味わえた。
自分はインドア派で正直自転車にここまでのめりこむとは思ってなかった。
今は諸事情で自転車通勤はできなくなったが、思えばそれがきっかけだった。
休みのたびに乗るようになった。ほどほどに運動にもなっているはず。
このルートは、ロードを買って一ヵ月後にチャレンジしたことがあったのだが、そのときはフラペでスニーカーだった。
帰ってきたら膝が死ぬほど痛くて2,3日痛みをひきずった。
今はそんなこともなく、帰ってきて車の洗車をしたほどだ。ビンディング+専用シューズのパワーもあるだろうが。
あの強風の中というコンディションでここまで普通に走れたのだから、以前からは自分自身も成長したのだと思う。
当分自転車を乗らなくなる、という選択はなさそうだ。
すでに次のバイクのことまで考えるほどだ(´・ω・`)

次はまた奥入瀬渓流を登りたい。

連休の最終日にやっと休み(´・ω・`)

なので家の外にやっと飛び出せました。

DSC_1218.jpg

愛車を部屋から引っ張り出して出発(´・ω・`)

いつもの通り、三沢市サイクリングロードを走り・・・
あ、最近掃除されてて砂利とかなくなってて走りやすくなってました。
やっぱ車気にしなくていいのは大きいのでやっぱここ走っちゃいますね。

DSC_1219.jpg

小川原湖経由で道の駅三沢へ。
ここも何回きたかわからんなw

DSC_1220.jpg

ゴミ箱に赤ペンキで道の駅は怖いからやめたほうがいいんじゃないですかねえ・・・

その後、自宅でBBQ。家族でBBQなんて20年ぶりぐらいにやった気がする・・

DSC_1221.jpg

こうしてGWの雰囲気をちょっとだけ満喫したのでした。

そろそろ100㌔に挑戦したいな~ 

三沢→十和田市→奥入瀬渓流入り口で疲れたので帰ったら、95㌔だったっけな。
あのころは買って1ヶ月ぐらいで、まだフラペだったんで膝がものっすごい痛くなった。レーパンも履いてなかったな。
しかも翌日自転車見たらパンクしてたっていう・・
なので今あのへんまで行ったらどんな感じなんだろうなーという振り返りをこめて、近日チャレンジしてみようと思います。
ノースビレッジでピザか、奥入瀬ろまんパークでステーキを食べるという目標もあるのだ。


プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる