例によってネタがない。

全然ネタがないです。

最近したこと

ロードのサドルを交換(まだ乗ってすらいない)

DSC_0052.jpg

DSC_0051.jpg

ラウンドワン盛岡でこれをプレイ はっきりいってクソゲーでした。
ゲーセンのゲームのくせになんで家庭用のゲームよりグラがクソなんですかね。
別にこのゲームに限ったことじゃないですけど。

DSC_0053.jpg

クロスで三沢漁港へ。
自転車通勤の許可を得たので、このクロスも宮古に持ってきました。
運動不足がヤバイので雪が降るまでこれで通勤したいです。

ゲームのこととか

メタルギアオンライン → クソゲー バランス調整が遅すぎ。ラグ、マッチングがひどすぎ。
今のゲームでホストが抜けたらゲーム終了とかありえないですよね。コナミはタヒね。

CODブラックオプス3予約。
結局予約してしまった。
前作のCODAWがまさかの武器までガチャのクソゲーだったので正直期待してないですね。
武器をガチャで当てなくちゃいけないCODなんて見たくなかったんですがね。




スターウォーズバトルフロントβ最終日

大のスターウォーズファンの私にとって神ゲーとしか言いようが無いゲームのβテストが10/8~10/11の四日間行われました。

ゲーム自体は動画を見ればわかってもらえると思いますが。まるで映画の中に入っているかのような臨場感!



βテストではエピソード5の惑星ホスでの反乱軍が惑星を脱出するあのシーンをゲームで体験することが可能。

ルールも反乱軍と帝国軍とでわかりやすいものでした。反乱軍のほうが少し不利な感じでしたが、逆転要素もあり、最後まで諦めなければ勝利も可能って感じでした。

ルーク=スカイウォーカーやダースベイダーになることが可能なヒーローピックアップのアイテムを2~3回しか拾えなかったんですが。さすがはジェダイ、敵のブラスターを全てはじき返し、高速移動+フォースで攻撃可能でまさに無双ユニットでした。

飛行ユニットで戦うことも可能で、結構簡単な操作で白熱のドッグファイトをすることができました。
制空権は非常に重要で、地上、空中戦ともに非常に熱い戦いを楽しむことが可能。

今年最高のゲームといっても過言ではないんじゃないのではってぐらい面白すぎるこのゲーム。
βテストなのにマッチングもサックサク。ラグもほぼ無し。今から11/19の発売日が楽しみです。絶対休み取ります!
そういえば映画も12月ですね!楽しみすぎます!

何よりもこれだけのグラフィック+大迫力のゲームがたった7000円でできるということに驚き。
自分もやってるのでとやかくはいえないのですが、スマホ向けの低予算で作った手抜きポチポチゲーが数億円の利益を叩き出す中、こういう手間も金のかかる本物のゲームを作ってくれるメーカーは本当にありがたいと思います。
ゲームは楽しむものであって、運営側がユーザーにストレスを与えて課金を煽るものじゃないってことを腐れ手抜きスマホゲーにウン万も課金する人は少しは考えてほしいですね。課金する人がいるからメーカー側も付け上がるんですよ。

特に何もない日々

あーほんとネタがないです。

宮古市は自転車でめちゃくちゃ走りにくく、はっきりいってロードに乗っても楽しくないのであんま乗ってないです。

で、地元に帰ったときにクロスバイクに乗ったほうが楽しいっていう状態です・・
それでも休みのたびに乗ってはいますが。

で、地元でポタリングしてたときのこと、久々にこいつに乗りましたが、やっぱフラペ+クロスは街中では最高ですな(´・ω・`)

DSC_0040.jpg

だらだらといつものルートでまめ(柴犬)を撫でにいくかと走っているとなんと・・

SQセイバー7

お・・

DSC_0036.jpg

野良猫の集会場を発見。近づくと逃げてしまいましたが、なんとなくそばで座ることに成功。
6匹ぐらいいたかな?

その後、まめ(柴犬)を見に行きましたが、散歩中でいませんでした(´・ω・`)

やっぱ実家は落ち着きますねってことでうちの猫も

DSC_0041.jpg

最近は無人の私の部屋で寝てることが多いらしいです・・ さびしいんですかね。


ゲームの話

FateGO

Screenshot_2015-10-01-00-15-44.png

エミヤ最終再臨したり

Screenshot_2015-10-03-18-30-28.png

レギュラーメンバーがいい感じに成長しました・・が、このゲームいまんとこサーヴァントを鍛えるしかやることがないです。
まあクソゲですね。絶対やらないほうがいいです。Fate好きでもね。

メタルギアソリッドV

全然進めてないです。コピペマップ連発の手抜きゲーとしか言いようが無い。
ボス戦的なものも全くないし、はっきりいって駄作ですね。おまけに打ち切りENDとか。買わないほうがいいです。
メタルギアは3が最高傑作だと思います。

おまけ

レアチーズキムチ納豆ラーメン

DSC_0043.jpg

盛岡で有名なお店の宮古の分店らしいです。麺や清兵衛

中央の卵っぽいのがなんと全部チーズです。スープに溶かして食べます。
味はまあ普通でした・・ またいって別のものも食べたいと思います。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる