走り納め

走り納めとかいっても最後に乗ったのほぼ一ヶ月前だった気がしますけど乗って来ました。

DSC_0074.jpg

いつものリアスハーパー宮古へ

DSC_0077.jpg

今日が今年最後の休みで、大晦日から1/6まで休み無しです・・・
そのあとも6連勤っていう鬼シフト
せめて元旦ぐらいは休ませてほしいものですけどね・・・
こういう仕事にしか就けなかった自分の能力をうらむしかないのですけどね。
社会人になってからというもの、元旦はいつも仕事
たまには休ませてほしいものです。

俺・・このデスマーチが終わったら新車注文しに三沢に帰るんだ・・
買うならやっぱよこまくらさんとこで買いたいと思います。


新車を何にするか悩み中

やあ(´・ω・`) 今年も残すとこあと一週間だね。

普通に生きてます

そこそこ金もたまってきたので二台目のロードの購入を検討してるのですが、どれにするか踏ん切りがつきません

といってももうほぼGIANTでメーカーは決まってるのですが、TCR DEFY PROPELのどれにするかで悩んでます。

サイクルスポーツ2月号がちょうどミドルグレードのロード特集でした。

1位はぶっちぎりでこいつ

00000019_m.jpg

TCR ADVANCED PRO 1 35万

ブレーキ クランクにいたるまでフルアルテグラ更にカーボンホイールを装備した桁違いのコスパの一台
でもさすがに35万は出せないので

00000021_m.jpg

TCR ADVANCED 1 KOM 25万

25万でホイールが交換前提のP-R2になっただけで25万のこいつが最有力候補です。
この価格でトップグレードのフルカーボン フルアルテグラはGIANTのみ。
ホイールは今乗ってるMERIDA RIDE94につけてるZONDAにしたら私のようなクソ雑魚なめくじロード乗りにはオーバースペックといえるバイクになるはず。

他の候補

00000010_m.jpg

PROPEL ADVANCED 1 26.5万

フルカーボン フルアルテのエアロロードですね。
でも豚の私にはこの姿勢は正直無理くさいんですよね。
これのサドル下げたらダサダサだしね・・・

00000032_m.jpg

DEFY ADVANCED 1 25万

GIANTのコンフォートロードのDEFY そのカーボン+フルアルテグラ+ディスクブレーキ+ディスクホイールモデル
ディスクブレーキにかっこいいホイールがついてるのが魅力、例によって豚の私には前傾のきつくないこいつが一番いい気もする・・

※ 画像は全てGIANT様のHPのものです。

こいつかTCR Advの二択となる。
来年頭ぐらいには決めたいと思ってます。この悩んでる時間が楽しいんだよね。
ぶっちゃけ宮古では全然乗れてないので・・


ちなみに他メーカーで同価格のものだと・・・

MERIDA SCULTURA 5000

25万で フルアルテ・・かと思いきやクランクが廉価版+ブレーキが呪いのテクトロ
超絶効かないブレーキなので うーん・・となるわけです。
その分フレームがいいのかもしれないが素人なのでわかりません。

ピナレロのようなイタリアブランドにも正直あこがれますが ピナレロだとフルカーボンは30万から・・
更にアルテの下のグレードの105となります。
別にピナレロを批判するわけじゃないんですが正直ぼったくり感があるので自分には厳しいですね。

今のロードも2000㌔ちょっと乗っただけなのにもう乗り換えるんですか^^;
とか自分でも思うんですが、来年はGIANT乗りになってる・・といいな・・

スターウォーズ フォースの覚醒見てきました

スーパーネタバレなので追記へ

※ ネタバレなのでいやな人はブラウザバックしてください。

続きを読む

ええっ!?もう今年もあと二十日なのかい!?(マスオさん風

ほんと一年あっという間ですな・・ 普通に生きてますよ。

DSC_0069.jpg

12月も中旬に入ろうとしてますが、まだまだ宮古市は日中は走れなくもないぐらいの気温です。
前も同じこと書いた気がしますが、ほんとロード乗らなくなった・・ というか乗る場所がない。
宮古市マジで楽しい道がないのですよ・・ 三沢なら週に1~2回は小川原湖に行ってたというのに・・
おかげで不健康まっしぐらですよ。いやこれは自分の不摂生のせいですけど。

ロクに乗ってないくせに新しいロードは欲しくなるジレンマ・・ いやいらないいらないのです・・物欲を断つのです・・
GIANTのプロペルかMERIDAのリアクトなんて欲しくないのですよ。本当です。
アルテグラでフルカーボンとか豚の自分には必要ないのです。

※ゲームのこと

SWBF 全然やらなくなった。バランス悪すぎ、調整するつもりもない、新マップがクソつまらなかった。
CODBO3 逆にプレイ再開。
FF11 メインでプレイ中 風水士99にしてスキルも青にして装備も一通り揃えました。
Fate/GO クソゲー 惰性でやってますけど、運営がクソ過ぎて未来がないですね。戦闘もワンパターン、強い敵もただただHP増やすだけ。ゲームデザインが終わってます。こんなポチポチゲーに数十万もつっこめる人の気持ちが理解できないです。
まあ好きならやればって思いますが。型月好きな人はやらないほうがいいと思います。運営がゴミなので。

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる