オークリー度付注文しました

FLAK2.0 ポリッシュドホワイトを度付で注文しました・・
58320円もしました・・ たかがサングラスにこの金額・・
しかしこれ以上にいいものはもうないのです。もうインナークリップが目に当たって皮脂がついてイライラしたり
くもってイライラすることもないのです。いいのですよこれで。

注文から2週間かかるとのことで、アパートまで送っていただくことに。

到着が楽しみですねえ・・・


あとはダークソウル3が面白すぎです
フロムソフトウェアはソシャゲに逃げることなく、本物のゲームを提供しつづける唯一の国産メーカ-といっても過言じゃないです
本当にフロムがんばってほしいです、応援してます!がんばれフロム!
スマホポチポチクソゲに何十万も使うアホは少し考えろって思います。

おほー停滞期脱出よ(´・ω・`)

こんばんは、私です。

3週間ぐらい82.5kg前後をいったりきたりしてましたが・・
現在81.1kgとなっております。 たかだか35kmとはいえやっぱロードバイクのった日は一気に体重減りますね・・
このまま70台に突入してもらいたいです!がんばれ俺の体!

食事もほぼ固定みたいな感じになってます

朝 卵焼きとソーセージ炒めたもの
昼 ローソンセレクトの大根サラダ たまごサラダ ジューシーハムステーキorサラダチキンor冷凍鶏からあげ
夜 もやし炒めセット 木綿豆腐一丁+惣菜2~3種類(からあげ チキンカツ 豚ロース焼いたもの、ビーフステーキなど)
これに夜はコーラハイボールのみます。

間食もちょこちょこします。基本はナッツ類ですが、高いのであまり食べれないですね。
職場におみやげのチョコなんかもあるのでたまに食べますがドカっと食べない限り体重は増えませんね
あと1週間ぐらいでダイエットを始めて2ヶ月ですが ここまでの結果は・・

87.7kg→81.1kgなので6.6kg減ですね。

この調子で70kgぐらいまでは最低でも落としたいです。

サイコンの電池切れるの早すぎ泣いた

はい私です・・

二週間ぶりぐらいにロードバイクのろうと思ったらサイコンが消えてるじゃないですか・・
え・・まだ買って二ヶ月しかたってないのに・・?
で、電池交換したら動きました・・ CATEYE パドローネスマート電池の持ち悪すぎです・・
調べたら公式には4ヶ月だそうな
今まで使ってきた二つがだいたい一年半は持ってたのでびっくりです
スマホと連動してBluetooth通信するから消費が激しいのはわかりますが・・短すぎやろ
電池切れてもオドメーターはリセットされないのでそこだけが救いですかね

で・・体重6kgへってから全く減らなくなりました。食生活は変えてないです
停滞期ですねえ・・ 1ヶ月痩せたら1ヶ月停滞期なんて普通だそうですのでめげずに続けます。
6kg減ってロード乗るとなんか軽い感じはします。諦めず続けますよ!

DSC_0168.jpg

そろそろ宮古は10℃越えの日が続くようになってきました
パールイズミの長袖ジャージをポチりそうになるも・・すぐ使えなくなる気温になるのでぐっと我慢
節約してオークリーの度付サングラス買いたいですが、ぶっちゃけ今のルコックのサングラスで何も不便してないのが悩みどころ
インナーが丸見えなのさえ我慢すれば見え具合も風の巻き込みも外見も真っ赤でかっこいいですしね
半そでジャージはルコックの奴持ってるので我慢しよう

ゲームのこと

フィギュアヘッズっていうボダブレのパクリゲーをやってみたのですが・・ まあクソゲでした
ガンオンのが面白いですね。5VS5の時点でパーティー組んだボイチャ勢に100%勝てないですからね
こういうのは速攻過疎ると思います。せめてパーティ禁止モードがあれば面白いとは思いますが、ぼっちは100%勝てないゲームなんてやる意味がないです。

ガンオンは新マップにサイコガンダムが出てくるんですが・・ なんかめちゃくちゃでかい
普通のMSの5~6倍以上でかいです
公式にはガンダムの2倍ぐらいので大きさなんですが・・・ 頭大丈夫なんですかね。

そしてもうすぐダークソウル3です!このシリーズははずれがないので楽しみですね!
また死にまくりの日々が始まるのですよ!

家庭の問題や仕事の問題が山積みなんですが、趣味も忘れず日々生きていきたいと思います(´・ω・`)

時計も復活

DSC_0165.jpg

無事にRADOが帰ってきました。針の位置ずれ 風防内のホコリ除去 内部の回路交換 錆の除去
全てやってくれてました。これで9000円は安すぎる。
超硬金属で当時は一世を風靡したRADO Diastar 今ではかなりマイナーなメーカーですが、20年ぐらい前の時計にも関わらず傷一つありません。これはすごいと思います。
で、一緒にタグホイヤー アクアレーサーの電池も切れたのでやってもらいました。
これも正規でやると3週間ぐらいかかる挙句5000円とか取られますが1000円でやってくれました。
一級時計技能士の方なので安心ですね。

自転車

全然乗ってない・・というか色々忙しくて乗れません。家のことが主に問題・・ 
次の休みはなんと15℃近く気温が上がるそうなので、半そでジャージ+レーパンのみで出かけれそう
いい加減自転車にもがんがん乗りたい時期になってきたんで楽しみたいです。

ああ・・オークリーフラックジャケットを度付でほしい・・
決算手当て出たら買う!買うぞ!

レーパン新調

というわけで盛岡へ愛車ターマックの初期伸びや点検に持っていきました。
ぶっちゃけどこも変なとこなかったんでわかってましたが異常なしとのこと。

そのままスポーツデポ盛岡南店へ

で、これ購入

DSC_0154.jpg

パールイズミのコンフォートレーシングパンツ 高いのは12000円とかするんですが、安い奴で5500円の奴に・・
というかパールイズミのはこれしかなかった・・
シマノ パールイズミ ルコックスポルティーフの三つを試着
シマノ・・ うーん・・なんかキツイ・・w ルコック・・ 論外・・ 
パール・・こ・・このフィット感とパッドの柔らかさ・・(´・ω・`) もうこれしかない・・!
というわけで購入 春夏ジャージもパールのほしかったんですが、買ってろくに使ってないルコックの夏用ジャージがあるのでやっぱイラネってことでスポーツデポを後にする・・・

んでイオンモール盛岡南へ

一月半で6kg体重減ったんですが・・ この十日ぐらい全く体重減りません・・
で色々調べてみると体が減量になれて省エネモードに入ってるっぽいのでここらで糖質とか気にせず一回がツンと食ったほうがよい・・ということでイオンでイタリア料理食べ放題にIn
パスタやピザ パエリアなど糖質の限りを尽くした料理を食いまくる
しかしあまりおいしくない・・ 夜になっても胃に残る・・ 昔ならなんぼ食っても夕方には腹が減ったんだが、胃が小さくなってるのでしょうか。いいことなんですが。

で今度はスーパースポーツゼビオにあるスポーツ眼鏡専門店へ

オークリーやルディプロジェクト ZeroRH+などありとあらゆるスポーツサングラスがすごい量置いててびっくりしました。
ここぞとばかりに試着させまくってもらう・・

DSC_0153.jpg

オークリー フラックジャケット ロードバイク用レンズ
私の度数で度付にした場合 55000円ぐらい・・・ くっそ高いw

DSC_0150.jpg

オークリー フラック2.0 上のフラックジャケットの新型モデルのロードバイク用レンズ
これを度付にすると75000円・・・ 高すぎにもほどがある

というかこれどっちがどっちか忘れましたw ぶっちゃけ違いがわからんので作るなら55000円のほうかな・・・

こんな感じの目が外から見えなくなるサングラスで度付のが欲しいんですよね・・ となるとオークリーしかないんだなこれが・・

盛岡に専門店があることを今日まで知りませんでしたので、もし作るならここで作るかな。

んで帰宅後 早速パールのレーパンはいて30分ほど走りました・・

もうアマゾンやスポーツオーソリティのやっすい奴には戻れません・・ 5500円ぐらいですし・・レーパンはパールのを買うことを強くオススメします。 ルコックのジャージも痩せてきたのでサイズがじょじょにいい感じになってきましたわ。
もっと痩せてかっこいいジャージが似合うようになりたいです。

コンタクトに挑戦したかったんだが・・

はい・・ コンタクト+サングラスにしたいと思って眼科に行きましたが・・ 
アレルギー性結膜炎がどうだの持病の糖尿病がどうだのでダメでした。黙ってコンタクトの処方箋だけ出してろやクソが
検眼だけして処方箋だけくれって言ったらそれはできません、うちの横のコンタクト屋で買わないなら検眼しませんとかぬかすし
通販のコンタクトを買われると儲からないかららしいが、しらねーわそんなの医療機関じゃねーのかよ。
地元の眼科も相当クソだったが

※調べてみたら 患者が処方箋を要求しても出さない場合は医師法違反、併設のコンタクト屋での購入の強要は独占禁止法違反だそうです。やっぱ眼科はクソゴミですね。もう二度と行きたくない。

んで注文してたオークリーのFLAK2.0も返送・・ これは先に注文してた自分が悪いですけどね・・・
もう黙ってインナー付きサングラス使います。
もしくは5~6万払って度付オークリー買うかですね・・
フレームが30000円ぐらいしてレンズが5万とかするからはっきりいって無理ですね。

意気消沈して街の時計修理屋さんにそのまま移動

一つ目 先日買ったシチズンのアテッサのバンドがゆるすぎるので再調整してもらいました。
二つ目 親父からもらったRADOの時計が動かないので見てもらった。
裏蓋を開けて中を見ると・・ 錆が回路にまで達していてる あちこち錆だらけで回路交換と分解修理でわずか9000円でやってくれるとのこと・・ これ正規の価格だと3万円とか取られます・・ あまりにも安いが一級時計修理技師さんなので大丈夫でしょう。
何も言わずくれたものなので何気なく使ってたんですが・・ これ高い時計だから直して使ったほうがいいとのこと
だいたいいくらなのかと聞くと20万円はするとのことでした・・
RADOって有名なメーカーなので10万ぐらいかな?って思って使ってたけど、超硬素材の特殊ケース品なのでそれぐらいするとのこと、だいぶ古いものなのに傷一つないからすげーなとは思ってましたが、こんないいものだったとは・・
父親に感謝

DSC_0790.jpg

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる