今年も十和田市桜祭りへ

はい、今年も地元の桜の季節がやってきたので行って来ましたよ

DSC_0212.jpg

去年と同じ桜並木どおり

DSC_0218.jpg

んでもって官庁街どおりへ、平日なのに人が結構いました。
ここではアイスを食べた。ついでに写真も撮ってもらいました。

DSC_0220.jpg

そのままおいらせ町方面へ走り、いちょう公園までやってきました。
いつもの自由の女神(´・ω・`)

で、この日は63kmほど走ってフィニッシュ

ロード始めたころは60kmなんて走った日は膝はしばらく痛くなるわ、ケツは痛くなるわでしたが
もうなんともないです。なれってすごいですよね・・・

で、次の日は小川原湖→道の駅三沢へ

DSC_0228.jpg

小川原湖休憩所 レークピアと 道の駅になんとサイクルラックが設置されてましたよ

青森も自転車振興が進んできたのでしょうか。
レークピアではカヤックインストラクターの方が話しかけてくれて、最近は小川原湖一周することをオガイチと呼ぶとかなんとか
教えてくれました。
ここのルートは走りやすいのでもっと人が増えてほしいですね。

また来年・・・



ついに79kg台に入った!

はい、ついに70台に突入しました。順調に体重減らせてます。糖質制限さまさまですね。
今日で79.6kgです。
これやってると増えたり減ったりしますが、増えても焦らず食生活を変えないことですね。
+1kgぐらいまでは余裕で増えることもあります。でもそういうもんだと思って続けてれば必ず減ります。
目標は70です!できれば平均体重の66ぐらいまでは減らしたいと思ってますがね。
さすがに87.5kgから79.6kgまで減ると、サイクルジャージもマシに着れるようになりましたよ!

んでロードのこと
新車にしてからギアが重過ぎて全くアウターを使えないので、宮古市唯一のロードショップ すがのサイクルさんへ相談に
買った店は盛岡で遠すぎるのであまり行く気になりません・・ 親切なんですけどね。
クランクをコンパクトにするのが一番いいとの結論になりまして・・
今のよりコンパクトなのにしようとすると、105にはなくてアルテグラのクランクにする必要があるみたいで
それが25000円ぐらいするので当分先ですね。自動車税や6月に車検があるので・・
宮古市は山や峠ばかりなので早いとこ軽めのギアにしたいです。

写真が何もないのもアレなので、職場裏の公園でも

DSC_0192.jpg

ではまた

ひたすら登った

はい私です、元気ですよ

シーズンインなので極力自転車に乗るようにしてます。というか楽しいですほんと最高。

DSC_0195.jpg

宣言どおりさくらづつみ公園へ、いよいよ満開ですね。今度は青森の桜を見たいです。24、25は実家なので十和田まで走りにいくつもりですよ。

DSC_0198.jpg

その後前から気になっていた金剛山へ・・・ 観光霊山らしいのですが寂れてました・・・

ここにいたるまでがずっと登り・・最後はものすごい激坂でさすがに押しました。

DSC_0197.jpg

一番奥には竜王の滝。

一応管理人というか住職みたいな人がいて、お堂を管理してるみたいでした。

その後、花輪方面からひたすら種刺山をヒルクライム・・

DSC_0199.jpg

十和田湖奥入瀬渓流みたいな感じです。ずっと登りなのも同じです、そんなに傾斜がきつくないので私でも登れました。
キリがないので途中で切り返してきましたが、今度はいけるとこまでいってみたいですね。

最後は近所のさくら公園にて

DSC_0202.jpg

また来年ですね。そのころ宮古市にいるかはわかりませんが・・・

来年は三沢にいたいですね。

宮古市サクライド(まだ咲いてるとは言ってない)

休みなので自転車に乗りましたよ

宮古市の桜の名所を回ってきましたが・・まだ咲いてないとこも多くですね・・

DSC_0179.jpg

前の記事にものっけましたけど、長沢川さくらづつみ公園・・三日でかなり色づいてきましたね
週末ぐらいが見ごろでしょうか、金曜日また行きます。

DSC_0180.jpg

花輪中学校にて 

DSC_0181.jpg

道路から見るとこんな感じ、さくらづつみ公園の桜がずっと続いてるのが見えます

DSC_0187.jpg

最後は今日の目的地の松原公園へ
インスタグラムに投稿されてた方がこちらで自転車と一緒に桜の写真を撮られてたので触発されていってみました
津波で桜がダメージを負ったそうですが、普通に咲いてました。

しかしめちゃくちゃ寒くてこの辺でもう速攻帰りたくなりましたので終了

オークリーのサングラスを使っての初走行となりましたが、やはり買ってよかったです。
まったくゆがまない視界、風も入ってこない、一番びっくりしたのが、視界がかけた直後はピンクなんですが
時間がたつとだんだんピンクじゃなくなってくること、目の錯覚か何かを利用してるんだとは思うんですが驚きました。

ではまた金曜

度付オークリー到着と新ルート開拓!

ついに春になりましたね!気温ももう半そでジャージ+レーパンのみでいけるぐらい暖かくなりました。
着替えがサッとできると乗るのも楽ですしね

今日はまだいったことのないルートを開拓すべく、GoogleMapで下見してからGO

花輪方面の桜の名所にまずいきました

DSC_0172.jpg

まあ・・まだこっちでは咲いてないので下見ですね・・ 2週間後にまた来ます
実家に帰ったときにまた十和田の官庁街にも行くつもりです 25日ぐらいかな~

その後山田町方面にいって帰ってこようと思ったんですが・・ とんでもない山岳ルートで無理でした・・
引き返して平坦ルートの続きへ

DSC_0175.jpg

これが大当たりのルートでした。めっちゃ道路が広い上に交通量も少なく
渓流沿いを延々と進む

DSC_0173.jpg

途中で水溜りがひどいとこがあったのでこの辺で撤退しました。

で、35kmぐらい走ってアパートに入ろうとしたらちょうど郵便が届きまして・・・

DSC_0177.jpg

オークリー FLAK 2.0 プリズムロード 純正度付サングラス 届きました!

DSC_0176.jpg

走った後なのでもう自転車には乗らず・・ 車に乗って試しました
やはりインナーが無い+目が見えないぐらいのミラーレンズで超かっこいいすね
サングラスは安いのちまちま買うより高いのを思い切って買うべきですね
これで一つ沼から脱出できましたとさ

体重順調に減ってます。ついに70kg台に入れそうです。昨晩80.4kgだったので今日は79kg台に入ってるかもしれません
がんばってます

パールイズミ コールドブラックレーサーパンツ(´・ω・`)

またジテモノ増えました
先月パールイズミのコンフォートパンツを買ったのにまたレーパン買いました・・・
というのもアマゾンのタイムセールでパールのハイグレードな奴がなんと66%オフだったのですよ・・
一日で一気に在庫なくなりましたね。定価15000円の奴なので相当いい奴ですね

DSC_0171.jpg

体重 先日サングラス注文しにいったときにラーメン大盛りでくったら一気に82kgに戻りました・・・

で、また少しずつ摂生して今81.6kgです
80.9まで減ったのにこのザマです。がんばって70台突入目指します
自転車乗りたいのに雨ばかりですわ・・・

ではまた
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる