雨ばっかでもう2週間は乗れてない

休みのたびに雨です・・ 自転車に乗れません、実家ならまだローラー台に乗るということができるのですが・・
ここは賃貸なので無理です。ほんとつまんないうえにネタがないです。

あ、今日発売のサイクルスポーツに、なんと地元の小川原湖が特集されてました。
平坦続きの楽なルートなのでみなさんもぜひ走っていただきたいですね。本当に気持ちいいルートですので。

ゲームのこと

ガンオン

ss_20160620_010303.png

ゼータガンダムが実装されてました。例によって超ゴミ性能で実装→あとから強化調整の弱腰無能プロデューサー
百式もそうでしたが、このやり方は本当につまらんです。
ゼータガンダムってガンダムの中で一番好きなMSですが、百式はおろか、コスト下のガンダムより弱いかもしれないレベルで実装するのは正直許せませんね。早くプロデューサーを変えてほしいです。

あ、7/3 日曜日 よこまくらサイクルさん主催で小川原湖一周イベントがあります。
毎年恒例のサイクリング後にBBQです。休みをとって行きます!


試乗会行ってきた

恐らくもうこんないいチャリに乗る機会は二度とないでしょうってことで乗って来ました。

先に結果からいうと、高いチャリに乗っても速くは走れない ですねw

saberyagai5

最初に乗ったのはこのS-WORKS Tarmac Dura-Ace 90万円ぐらい
軽いなぁ~ってのはわかるんですけど、自分が遅すぎて恩恵を受けれずw

DSC_0253.jpg

まだ元気だったころの私・・ スペシャのヘルメットと超高いS-WORKSシューズも使わせてくれましたが
これも別に今使ってるシマノの奴との違いがあまりわからず・・ 

DSC_0250.jpg

出発前 100万~130万のチャリがごろごろ 他の参加者合わせて10人ぐらい?
他の人は全員ショップのチームの人でした・・ 早すぎてとてもついていけずw
店長さんが私に合わせて走ってくれました。

DSC_0254.jpg

で、てんぐの里に到着からの第二コースはこのS-WORKS Venge Vias Di2に(134万円・・) ここから坂だらけなのになぜ平坦用のこいつをチョイスしたのか
そしてこの後の坂でチンタラ走る始末に 脚はなんとかつきませんでしたが、ダントツで激遅でしたw
ゴールの玉山公民館からは自分のバイクで帰りました。
あれ・・このバイクが一番乗りやすい・・・ まあ半年も乗ってたら一番なれるんでしょうけどね。
高いディープリムホイールやDura-Aceコンポにしても早く走ることはできない。結局は自分の脚次第ってことを痛感!
なので高いバイクはほんと必要ないっすね・・・ 私のようなホビーライダーにはアルミで105ぐらいで十分すぎる性能です。
んでもDura-Aceが整備がちゃんとされてないのか、自分の105より変速が渋かったのが残念!
電動Dura-Aceはさすがにすごかったですけどね。フロントの変速がボタン押したら一瞬で終わるのはすごい。
すごいけどこれに30万も出すかって言われたら出さないね・・ 電動アルテなら買ってもいいかも

以上(´・ω・`)


プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる