一日でてまた休み~

例によって自転車乗ってFF

本当に変化がない生活だな~

正直仕事もこのまま続けていいのか悩んでます。
色々思うとこがある今日この頃。

FF

ミシック進行でナイズル アサルト エイン アレキ集め並行してます。
10月ぐらいにはできるんじゃないですかね・・


連休でした

二日ともFFやって自転車乗ってしかしませんでした。

午前中 アンバス→午後から自転車乗ってまた適当にFF

火曜日はLSでイオニック進行 欠席者が多かったので弱めのから
四神やST2,3などをつまむ

あとはミシックをちょこちょこ進めてます。
今はアサルトとエインヘリヤルっすね
アレキはあと29500個ぐらい・・

我ながらつまらねー休日の過ごし方だなって思います。
だって他にやることないもの

いつも行くけど入ったことのない。おいらせ町いちょう公園にある休憩所兼喫茶店でソフトクリームを買う
中はかなり風情のある感じだったので今度はここでごはんでも食べてみようかしら

DSC_0081.jpg

最近有名になったガンダムカット サザビーが追加されてました。

DSC_0079.jpg

おまけ ビンディングシューズを下敷きにして寝る猫ども

DSC_0082.jpg

仕事疲れ

疲れた挙句持ち帰りの仕事までありましたけどFFもやりました。

LS面+野良の方とオーメン銀 リングでてぶらさんがゲットでよかった。

その後フリッサが前からほしかったのでウォンテッドShedu
最初 剣狩狩風白詩で挑むも、剣がまったくタゲ保持できず一瞬で全滅。
こりゃどうやったら勝てるんだ?と思い攻略記事をあさる。どうやら青青青でシャンデをとにかく連射でやられる前にやれ!
という作戦がいいので剣狩狩→青青青に変更したらあっさり勝てました。
外部にコルセアおいておき、サムライカオスロールをもらったら風と入れ替え
詩人は雷カロルとメヌメヌ 風水はジオフレイル インデフューリー
青はマイティ オカル 牙門してとにかく殴りまくる!
これで瞬殺でした。百裂拳きたときにシャンデで弱点つけるかがカギですね。
一回危うかったですが、青青青にしてからは全勝で無事フリッサも出ました。

さ、寝よ寝よ。

LS活動 イオニック進行 Kouryu戦

LS活動の日でしたので

初めて戦う敵Kouryu
かつてのKirinのギアスフェット版
結構あっさり勝てましたね。実装当初よりこちら側の装備が相当強くなってるぽいです。
2戦やって今日は終了 お疲れ~

Aph170623221059b.jpg

しっかしFF11のデフォSS機能は画像サイズが小さすぎて使い物にならんな

気を抜くとさぼる

すぐに更新サボってしまいますねえ・・・ 私です。

FFのこと

トゥルーフライト レデンサリュート用のヘルクリアヘルムやヘルクリアブーツをとりにいったり。

イオニックルオン編の進行をやりました。
問題のWoCには勝てるのか、そもそも通過点ですが、ここを勝てないと次に進めないですからね。
装備を揃えて挑戦したいものです。

あと、猫が太ってきました。猫はちょっと太ってるぐらいがかわいいですよね。

イオニック始動

LS活動の日なので
イオニック進行 今日はジタの残りのNM
獣忍青で殴って終了

次回からルオンですね。ルオンはやったことないNMが多いので楽しみです。

明日は休みなので自転車のるぞお

日曜終了

仕事からのー ひまを持て余してるLSメンバーとオーメン
結局オーメンへ

私の希望でKyouにいくことに
ほしかったイスクルゴルゲットをロット勝ち
これで狩人WS撃ったあと2発撃つだけでまたWSが撃てるようになりました。
もうほぼほぼ仕上がった感じですが、AF+3やイオニックなど、まだ目標は多いですね。

自転車のこと
SQセイバー11

注文してたラブライブサンシャインのサイクルジャージ届きました!
キャラが大きくてこれぞ痛ジャージって感じですね!
ちなみにラブライブサンシャインはアニメを見ただけで、あまり詳しくないです!

だらだら

本日はAKB総選挙などを見ながらLSのまるちゃんとミッションBF 暁へ
欲しかったフェタリンブレードをゲットしたので終了

その後はみんなでエスカルオンいったりウォンテッドいったり

あとナイトのAF+2胴を作成。
最近ナイトがんばってます。

殴り装備作らないとな。

金曜活動

今日は雨模様でしたので一日中引きこもってました。

朝から夜までFFしてたともいう。

ブルトガングでも作るかと思い立ったので、アサルトをすべて終わらせて大尉にし
獣人拠点で蛮族王倒してきました。

Aph170616130541a.jpg

行くだけで大変でしたよ・・・
このあとMedusaも倒して終わり。グルールジャは昔倒してました。

Aph170616221746b.jpg

夜活動 オーメン王 狩人で参加

Aph170616224041b.jpg

ドロップは耳 持ってるので特に何もなし!
今回でオーメンはいったんお終いとのことで、次回の活動からついにイオニック活動に移るとのこと
イオニック活動再開ってことらしいですが、自分はそのころやってなかったので初ですね。
武器は銃にしておきました。



お休みでした

今日働いたらまた金曜日休みですけどね!

本日の活動
午前中 自転車で小川原湖へサイクリング
その後狩人のミシックWSトゥルーフライトの潜在外し

昼飯物足りなかったのでスカイプラザ三沢の中のピザ屋でピザをいただく。
帰ってきてアンバスとてむず連戦
夜はLSでソベランベヒのウォンテッドをやる
その後野良オーメン詰みに2回行きました。

そして寝る!

アナイア完成

アナイアレイター完成しました。
あとはWS後2射でまたWSを撃てるようにするためにオーメン通いですね。
狩人はひと段落 次は何を目標にしようか。
ナイトの装備拡充を当面の目標としようか。

夜はLSでオーメン歩→桂馬
歩は中ボス ボスともにグダグダにグダった。
桂馬は癒し枠で苦戦する要素なし。

もうすぐ完成

アナイアレイター完成まであと深成岩350個というところまできました。
明日には完成するでしょう。無償で岩を譲ってくれた方も沢山いてありがたい話です。

今日は半休をもらえたので仕事帰りに散髪→帰宅してアンバス数戦→ごはん挟んでアンバスとてむずに挑戦
2回やって2回ともクリアできました。メンツがしっかりしてればとてむずでも大丈夫ぽいですね。

そのあとはLSでベガリーインスペクターへ アシュラック ドクマク バラモアとクリアしてきました。
自分は大事がすべてそろったのでリファーリアでアイテム交換し、狩人用のエナベートピアスをゲト

明日出たらまた休みだからがんばろう。

ねこねこ

DSC_0058.jpg

帰宅したら猫どもにPCチェアを占領されてました。
ごはん食ったあとにどかしました。

いつものFF11 LSでウォンテッドのソベランベヒーモスへ 自分はトルク出ず。
そのあとはオーメン詰みに狩人で参加
フェイスの絆なので、とてむずリヴァソロへ6回やって4回目までは順調だったが5回目で死亡
6回目は開幕即死・・ これ安定してできる人はすごいと思います。

ざんぎょー

今日は残業で長引いてあまりゆっくりできず。
日課のサルベージに4回行って終わり
これを4回もやる時点で狂気の沙汰ですな。
テレビ見ながらやれるので楽です。
一日200万は稼ぎたいとこです。

今日もFF

今日はアンバスして狩人マント完成させました。
メガナダ足も+2に

夜はLSでオーメン王へ狩人で参加
2アラだったけど白1で時間切れ
ワイルドカードで2Hが戻ったので再戦後は勝てました。
WS後2射まであとSTPを8ぐらいもらないとダメぽい
胴のORジャーキン+2を+3にするか、KyouのイスクルゴルゲットがゲットできればWS後2射でまたWSが撃てるようになる。
狩人もだいぶ仕上がってきたが、目下の目標は深成岩をあと2800個ほど納品すること・・

あとは日中風強かったですが自転車も乗りました。
いつもの漁港コース

DSC_0056.jpg

亡き愛猫が眠る場所です。
ここに来るたびにお墓をのぞきますが、なんか野犬か何かに荒らされてました・・(´・ω・`)
まあしょうがないね。

FF11のこと

最近またFF11熱が再燃してます。

サボりがちなブログですが、ネタとして日記をつけていこうと思う。

今日はLSのみんなでイオニックジタ編のST1~2を進めてもらった。
自分が作ろうとしてるのは銃のフォーマルハウト
狩人はアナイア完成まであと深成岩3600個ほど。ギルにして3000万ほどですな。
毎日サルベ通って150万ぐらい稼いでるのでそのうち完成するでしょう。
当面の目標は狩人装備とコルセア装備集めですね。
FF11は一緒に遊ぶ人がいないとつまんないと思います。
その点では辞めたり再開してもいつも人がいるLSにいる自分は恵まれてるかな。

自転車は天気が悪くて全然乗れてないです。
明日は晴れのようだが強風みたいです・・


プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる