WOC二回目の撃破

色々なサイトから情報を集めて導き出した結果のWOC弱点突き
ほぼすべての弱点は氷と風属性でつける
明鏡止水は水? 
ソウルボイスは闇っぽい
女神の祝福だけはどうやっても封印できなかったので光っぽい
インビンシブル=女神の祝福 ソウルボイス=コールワイバーン
なので、インビンとコールワイバーンを封印できたら50%まで一気に削り、腕輪モードに入ったらほぼ勝ち確

ここに至るまでが大変でしたが、来週からようやくイオニックも最終章の島編です。

世間ではドラクエがもうプレイできるらしい。
今日仕事終わったら向かいのゲオで買って帰りますわ。


ヴォイドウォッチ

毎日サルベージ2回やってログアウトする日々なので、別の事したくてLSメンがソロでやってるヴォイドウォッチにお邪魔した
戦闘30秒ぐらいで回せて30分ぐらいでメタルポーチ1個ゲット。ヘヴィメタルが14個出たのでこれはだらだらやれるしいいかも
もうキャンペーン終わっちゃうのでもっとやればよかったな~

さて明日はもうドラクエ11の発売日ですね。
予約してあるので買ってきます。月曜休みでがっつりやれそうです。

2連休でした

しかし2連休ってあっという間に終わりますね・・・

明日からまた仕事。ほんと憂鬱です。

もう転職できる年齢でもないし。どうしましょうかね。

もう接客業はやりたくないです・・・・

いやなことばかり

仕事ほんと辞めたい。

なんでこんな面倒なことばかりなんだろうな。

人のこと気にしなくていい仕事につけばよかった。

自営業とか?

ほんと仕事辞めたい。

六日ぶりの休み

3連休も働きづめで、六日ぶりの休みでした。
今日のニュースで、オリンピックで使う新国立競技場の現場監督(23)が200時間超の残業で自殺とありました。
オリンピック開始前に日本の恥部を世界にさらしましたね。
もうこういうのいい加減にしてほしい。国に殺されたようなもんですよ。もっと働く人にやさしい国にしてほしいですね。
うちも有給が使えないのがネックですが、残業代は出ます。
あとは年末年始ぐらいは休ませてほしいなと思いますね。年始から買い物するっていう風潮をまずなんとかしてほしいです。

話は変わってゲームのこと
FF11 アンプル10万たまったのでやっとエインヘリヤル通いは終わり
あとはアレキサンドライト25000とトークンが10万ぐらい
4000万ギルほどためてましたが、悩みに悩んだ結果、スヴレン足と手をHQにしました この二つだけで3500万・・
あとは頭をHQにしたいですが、これだけで2500万もする・・・

ブルトガングの完成は遠い・・
あと結局コントローラはPS4のやつをもう1注文しました。
アマゾン使ったんだけど、最近ちゃんと送ってくれないらしいのでちょっと心配。
あとこれ買いました



師匠のフィギュアは二つ目 これも発売日に届くんですかね
別に急いでないからいいけど。

エレコムは糞!

エレコムのコントローラ届いてさっそく使ってみました。
なんかドライバと俺のPCの相性が悪いのか、このパッドでFF11をするとFF11が激重になってまともにプレイできませんでした・・
俺の2000円返して!

結局PS4コントローラを使いまわすはめに・・

くそう・・・

PS2のコントローラーがお亡くなりになった

PS2が現役だったころからずーっと使ってきたPS2のコントローラの○ボタンの反応が悪くなり、先ほど引退されました・・

このコントローラは本当に頑丈で2個使いつぶしたけど、この20年ぐらいでたった1回しか買い替えなかったんですよね・・

お世話になりました・・・

今はPS4コンをつないで急場をしのいでますが、これだとPS4が使えないので

これをヨドバシでポチっと



アマゾンはもう終わってんだよなあ!

ネタ切れ気味!

連日30℃越えの日が続いてつらいですね~

休みのたびに一応自転車は乗るのですが、20㎞ぐらいで暑くて続きませんね・・・

今日は家でBBQでした。暑くてあまり楽しめなかった!

FF11金策とエイン通いの日々、9月ぐらいには完成させたいな~ ブルトガング

ニーアオートマタ買いました。 まだあまりプレイしてないですが面白いですね。

あとは月末にドラクエ買うぐらいですかね。

AZのオイルなど

ワコーズのディグリーザーがなくなったので、最近よく雑誌などで見るAZのケミカルに手を出してみた。

アマゾンで初回限定で100円ぐらいで買えるのでためしにと注文



ディグリーザーはこれ 水っぽい感じですがこれはすごいですね。ものすごく汚れが取りやすいです。
かけて拭くだけでチェーンがピカピカになりました。

オイルは二つ買ってみましたが・・

AZ(エーゼット) CKM-002 超極圧/極潤滑 オイル50ml AZ525
株式会社エーゼット
売り上げランキング: 292


まだ使ってから走ってないのでなんとも言えませんが、そこそこ粘度もあってシマノのオイルに近い感じで使いやすいですね。



まだ使ってないですがこれも購入、汚れも同時に取れる優れもののようです。
水置換スプレーなるものらしいですが、果たして効果のほどは。

暑くて走ってられないんですよねえ・・ 今日の午後にでも乗るか

ネタがねー

FF11 サルベいってエインいっての繰り返し
ブルトガング完成はいつのことやら

あとは自転車。コンポーネントのいくつかをアルテグラR8000系に変えたいなと
ぶっちゃけ変えても何も変わらないってわかってんですけどね。変化がほしいじゃないですか
スプロケとか砂と油まみれですしね・・ 洗うより取り替えたい

ついにWoC突破

FF11 ついにイオニックの鬼門ともいえるエスカルオン最強の敵WoCの討伐に成功

自分は初参加でしたがLSのみんなは何回かやって討伐できなかった敵でした。
自分は黒魔導士で参加でしたがデスを連射しなくてはいけないのでMPが常にキツかったです。
このまま順調に島のNMも終われればいいな~

毎年恒例 小川原湖一周サイクリング&BBQ

暑かった・・ 30度以上ありましたね・・・・ そんな中75㎞ぐらい走りました。



DSC_0085.jpg

開始前 まだ元気でした。

DSC_0084.jpg

ビアンキが3台いました。 自分もビアンキオルトレXR3ほしいな~とか思いますけど今の自転車に何も不満がないのですよね。

BBQ.jpg

その後はいつも通り食べ放題BBQ おにぎり やきそば ノンアル&アルコール お肉 すいかなどなど
自分は自走で帰るのでノンアルをいただきました。

しこたま食べて帰りまして。寝る前に今これを書いてます。
自転車は水拭きし、チェーンクリーナーでガシガシチェーンを洗い、オイルをさし、ホイールの汚れを激落ちくんで落とし
いつも楽しませてくれる自転車へ感謝し寝ますわ!

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる