桜満開の十和田市へ

DSC_1192.jpg

というわけで、りき氏と二度目のサイクリング。
コンビにで待ち合わせていざ出発!天気もいいし、風もそんなに強くない最高のロケーション!

DSC_1194.jpg

稲生川の手前あたりでパチリと

DSC_1193.jpg

そのまま官庁街へ。

DSC_1196.jpg

まさに今が見ごろって感じでしたね。すでに散り始めてる模様。人も結構いました。

その後、前から行ってみたかった。十和田のカレー ラーメン屋の たんちゃ亭でカレーを食べ、帰路へ。

DSC_1201.jpg

三沢の中央公園で桜を眺めてから帰りましたとさ。

DSC_1202.jpg

んでもって今回から靴をシマノのちょっといい奴に変更+ペダルもSPD-SLの105へグレードアップ。

靴がかなりいい感じです。前の靴と同じサイズとは思えないぐらい足にピッタリ!
細かく締め具合を調整できるバックル?みたいなのがついてて、カチカチと締めていくことができてジャストフィットしてくれます。前のクリッカーシューズは紐で締めるのみで、かなり遊びがあるというか、靴の中で足が暴れてしまってたんですよね・・

ペダルはまだなれないせいか、クリートを一発でキャッチできないですね。固定具合はクリッカーよりかなりキツめな感じ。
外すときも強めにひねらないと外れないです。クリッカーはサクっと外れて簡単に付けることもできたんですが、なぜか走行中に外れたりはしませんでしたね。靴がダメでした。

DSC_1205.jpg

んでもって翌日、レーパンと、ルコックのバイカーズパンツ、アンダーアーマーのシャツを購入。
七部丈+裾にテープがついていて、これもいい感じ。
なお、猫は関係ない模様。
個人的なオススメになっちゃうんですが、アンダーアーマーはオススメです。
寒いときはコールドギアっていうのをインナーにきて、暑いときはヒートギアっていう奴をインナーにすれば快適です。
汗をかいてもビチャビチャにならないばかりか、汗を吸って冷たくなる感じもせずという魔法のようなインナー
ちょっと高いのがネックなんですが、これ一つでかなり色々捗るのでまじオススメです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅刻して申し訳ありませんでした!
ついにアパレルに手を出したんですね…笑
僕もそろそろ揃えてみます( ̄^ ̄)ゞ
狙いはメリダで!笑

No title

これは前から気になってたのがオーソリティで3割引で激安なってたんで買ったよ
派手なジャージは前言ったとおりなので買えない(´・ω・`)

メリダのジャージすっげー派手だよ(´・ω・`)
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる