100㌔への挑戦

前々からチャレンジしたかったことの一つに
ロードバイクで100㌔㍍走りたいというものがあった。
まだその距離を一度に走ったことがなかったので、いざチャレンジ!

・・・が・・強風!しかも向かい風・・!あまりにも無情・・!

でも出発(´・ω・`)

とにかく風が強く・・途中からはもうずっとフロントギアでシャカシャカ回してた。

いったん道の駅おいらせで休憩・・

DSC_1225.jpg

DSC_1227.jpg

りき氏のバイク MERIDA SCULTURA400
MERIDAの2015年モデルで11速105が装備されている。色もウェアと揃えていてかっこいい。
私のは2014年モデルで10速の105だ・・ まあこういうのは縁だから(´・ω・`)

DSC_1230.jpg

シャカシャカ回し続けてなんとか目的地の奥入瀬渓流 焼山 ノースビレッジへ到着・・

DSC_1229.jpg

サイクルラック完備

DSC_1228.jpg

ピザをいただく。しかし、りき氏がしいたけを苦手なことを知ってたのだが、忘れていてきのこのピザを注文してしまう。
マルゲリータも注文したから問題ないし(震え声)
どっちもうまかった。

食べてたら青森サイクルツーリズム振興委員の江利山さんが挨拶してくれて、ノースビレッジオリジナルボトルまでいただく。

DSC_1231.jpg

これぐらいのサイズのボトルがほしいと思ってたのですごくうれしかった。
なお、太陽の子 BLACK RXは関係ない模様(´・ω・`)

帰りは常に追い風でビュンビュン飛ばした。30km/h余裕でしたの勢いで。
んで三沢に入って残り15㌔㍍ってとこで向かい風に・・・
なんとか100キロに乗せたかったので、三沢漁港経由で自宅へ帰ったところでぴったり100キロになった!

自分の中の節目を越えたことと、達成感を味わえた。
自分はインドア派で正直自転車にここまでのめりこむとは思ってなかった。
今は諸事情で自転車通勤はできなくなったが、思えばそれがきっかけだった。
休みのたびに乗るようになった。ほどほどに運動にもなっているはず。
このルートは、ロードを買って一ヵ月後にチャレンジしたことがあったのだが、そのときはフラペでスニーカーだった。
帰ってきたら膝が死ぬほど痛くて2,3日痛みをひきずった。
今はそんなこともなく、帰ってきて車の洗車をしたほどだ。ビンディング+専用シューズのパワーもあるだろうが。
あの強風の中というコンディションでここまで普通に走れたのだから、以前からは自分自身も成長したのだと思う。
当分自転車を乗らなくなる、という選択はなさそうだ。
すでに次のバイクのことまで考えるほどだ(´・ω・`)

次はまた奥入瀬渓流を登りたい。


コメントの投稿

非公開コメント

1日100キロ達成おめでとうございます!
ボトル、飾っちゃいました。笑
もう次のバイク考えちゃってるんですか!?笑

No title

おー ありがとうございます(´・ω・`)

人間、欲というものは止まらないもので、やっぱ次はカーボンでしょ(´・ω・`)
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる