FC2ブログ

もう冬装備で走る 

激さむになりましたな~ ってことで今年は新規で購入したシマノの冬用ジャケット、パールイズミの裏起毛長レーパンをすでに活用しております。
シマノのジャケットはこれと下にインナー1枚着るだけで汗ばむぐらい保温性が高いです。風も通さないのでお勧め



長レーパンは初めて買いましたが、何度も使用してるパールイズミ製なので何も心配してませんでした。
予想通り暖かく、伸縮性も高く、パッドも問題なし、こちらもおすすめですね。



グローブは去年買ったシマノの秋冬用の長指グローブを使用
さらに寒くなってきたら耳当て、冬用グローブ、シューズカバーが必要になりますね。
どれも去年買ってあるので問題なしです。
個人的な感想になりますが、ウェア系はAmazonとかで売ってる出所不明の安物を買うと失敗するので、最初からパールイズミやシマノのいいやつを買ったほうが得をすると思います。
ラファやアソスなどはいくらなんでも高すぎるので手を出すつもりがないです、ジャージだけで4万とかはさすがに無理。

んで強風でしたが乗ってきました、午前と午後の二回に分けて

午前 海沿いルートでおいらせ町いちょう公園へ

DSC_0389.jpg

ここもいつものコースなんで、特にいうことはないですね。
おととしはMERIDAのRIDE94+フラペでここまできたっけなあと思い出したりしました。

DSC_0393.jpg

写真だと伝わらないですが、ここはかなりの絶景です。

DSC_0391.jpg

DSC_0394.jpg

ハンドルもう少し下げたいな・・・
買った店で一応ポジションセッティングしてもらったのでこれが最適っぽいんですが・・
やっぱハンドルをサドルより低くしたいですよね・・

んで帰宅後、午後は小川原湖にいって帰ってきてトータルで50kmぐらいかな。あまり走れませんでした。
風が強すぎたんですよね・・

んでEdge520J

DSC_0396.jpg

画面きったない(´・ω・`) まあ予想通りの使い心地、やっぱ画面にいろいろ表示できると楽しいですね。
ぶっちゃけVivoactive J HR 一つで事足りてたので、完全に自己満足です。
でも趣味って自己満足の世界ですからね。愛車がかっこよくなればそれでいいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる