お別れ

本日8:10ごろ、愛猫が逝きました。享年18~20歳でした・・・
とても長生きできたと思います。何不自由なく暮らし、愛情を注ぎましたが一週間ぐらい前から突然元気がなくなり、今日逝ってしまいました。

ここ一年ぐらいは歯の痛みに苦しみ、いつも口から膿を出していました。
苦しみから解放されてよかったねと思いますが、いなくなってしまったのはとても悲しいです。
新年初更新がこんな湿っぽい記事になってしまって申し訳ないとは思いますが、彼が生きていた軌跡を残してあげたいのです。

DSC_0451.jpg

亡くなる前日の写真です。このときはまだ歩けていましたが、ごはんもほぼ食べず、水を飲むぐらいでした。
今日はもう歩くことすらできず・・自分が朝ごはんを食べてるときは生きてましたが、食べ終わり、顔を洗って様子を見にいったら息を引き取っていました・・ 苦しまず天国に行けたこと、そして亡くなる瞬間に立ち会えたことが幸いでした。
この家にきて15年過ごしました、自分が大学生のころだったので一緒にいれなかったこともありました。
去年は宮古にいたので毎月1~2回は帰るようにしてましたが、一緒にいれない日のが多かった。
長生きしてくれて本当にありがとう、君は最良の愛猫だったこと、一生忘れないだろう。それぐらい素敵な家族でした。

ほんとうにほんとうにありがとう。あとは安らかに眠ってください。

PIC0029C.jpg


DSC_1155.jpg

またいつか会える日を夢見て。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターから来ました。私も何年か前に愛猫をなくしました。辛いですね。穏やかに天国にいけてよかったですね。私はいまは違う猫をかっています。やはり猫は癒されますね。

No title

こんな場末のブログでコメントいただきありがとうございます。
何不自由なく過ごさせてやれたのできっと幸せだったと思います。
時がきたらまた猫を飼いたいなあと思いますね。
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる