FC2ブログ

やべえもう年末?

ちょっと気を抜くとさっぱり更新しませんね!

この記事を書いてる二日後にはスターウォーズ 最後のジェダイを見に行ってる予定です。

最近の出来事

プレイアーツ改っていうスクエニのフィギュアにハマってます。

FF15のシドニーを買ったら偉いいい出来だったのでクラウド、セフィロスと購入・・・

価格が高いのがネックですが、ライトニングも予約しました。
もうどこでも予約できない状況でしたがなんとかホビーサーチで予約できました。Amazonはもう定価のしか残ってないですね。
もっと早く気づいていればヨドバシで注文したものを・・

DISSIDIA FINAL FANTASY PLAY ARTS改 ライトニング
スクウェア・エニックス (2018-01-31)
売り上げランキング: 62,519



仮面ライダージョーカー  ファングジョーカー 
ニーアオートマタ2Bと予約フィギュアがめっちゃ多い・・・
それだけ楽しみですがね。

あとアマゾンプライム動画が便利なので、FireTVStickを購入!
PCでゲームしながらありとあらゆる仮面ライダーを見放題!
映画版も網羅されてるので時間つぶしにうってつけですな~ これはおすすめです!

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)
posted with amazlet at 17.12.12
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1


今年も残り少ないですが、がんばっていきましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。ライトニング。
自分も気にはなっていたんですが、もうネットショップは軒並ソールドアウト状態のようで…。
結局、もひとつ気になっていた【TETSUYA NOMURA ハーレイ・クイン】の方をポチってしまいました。
対になるジョーカーも購入予定です。
あとはニーアオートマタも予約してましたね…。

ちなみにアマゾンプライムはPS4や3でも視聴可能なのですよ。なのでそれ経由でもテレビで見れちゃいます。
まあ、多分、FireStickの方が構成がシンプルで使いやすいと思いますが…(^_^;

>ハッキリいってスマホのガチャゲー

この文章にすごい共感を持てました。
同じように考えている人がいて安心しました。
自分も似たような不満をブログで書きましたし…(^_^;
ttp://windcase.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

お隣の県に住んでいるので、ついつい馴れ馴れしく書き込んでしまいすみませんでした(^_^;
それでは。

No title

うぃんさん。こんな場末のサイトにようこそいらっしゃいました。
特に見るものもない退屈なサイトですがコメントを残していただきありがとうございます。

フィギュアの件
フィギュアは昔から大好きなのですが、最近は置く場所にも悩むぐらいです。
場所に詰まったらあみあみなどで処分してはまた増やす日々です。
そちらのサイト早速・・というか前から見させていただきました。
ヴェルテクスのセルベリア=ブレスを買うか迷ってたのでそちらのレビューを見て昨日ポチった次第です。
昔は趣味でフィギュア写真とってアップしたりしてましたが、下手の横好きの域を出れないのですべて削除してしまいました。


アマゾンプライムの件
PS4は正直起動がめんどくさかったり、中断したゲームを終了しないとダメだったりするので
即使えるFireTVは買ってよかったと思ってます。

ソシャゲの件

ソシャゲそのものが悪いとは思ってないのですが、使わせる金額が異常なんですよね。
なんでみんな1ゲームの1キャラに10万円とか突っ込めるのか理解できないです。
会社なのですから儲けないといけないのは当たり前ですが、あまりにもやり方が悪質すぎる。
悪質というか、遊ぶほうにも問題があると思いますね。パチンコと一緒です。


お隣というと岩手ですかね?
去年までは宮古市に転勤で1年住んでました。

No title

フィギュアは確かに場所を占有しますからね。
最近、自分も少しずつではあるけど、気に入らないものや飾ってて見飽きたものはヤフオクに放流しはじめました。
まあ、売れたお金でまたフィギュアをポチっていれば同じなんですが…(^_^;)
うちのレビューが購入の参考になれば幸いです。
(最近レビューは停滞気味ですけど)

うちの場合、アマゾンプライムではなくてDTVをChromecastを使ってテレビで見ています。
プライムは盛岡近郊住みだと、優先配達は無意味なので実質ビデオのみのサービスになるんですが、となるとDTVと被っている作品も多くて契約してません…。
まあ、いくつか独占配信ので見たいのはあるんですが。

ソシャゲは仰る通りに課金させるシステムにしているのが糞だと思っているし、課金しなければ強くなれないシステムも糞でしょう。
ついでに安易なゲームシステムで儲けているやり方も嫌いですね。

厳密には盛岡ではないんですが、自宅から1~2kmで盛岡市になるので、盛岡がホームグラウンドです。
沿岸地域にはドライブで行くぐらいで滅多には行きません。

ちなみにうちのエリアのヤマトの配達はどの配達員でも迅速丁寧なのでクレームは無いですねぇ…。
地域差があるんでしょうね(^_^;)

No title

クロームキャストは宮古にいたときは使ってましたね。
ただNasneで録画した番組をスマホ経由で飛ばせなかったのでそれっきりですね。私が持ってたものじゃないのでいいんですけど。

ヤフオクやメルカリはなんかトラブルとかあったら怖いので使ったことないですね~
ヤフオクは大丈夫だと思いますが、メルカリは利用者がアレな感じなので・・・

ヤマト運輸、あまりにも対応があれでアマゾン経由で苦情送ってもらってます。
FAXを送っても無視ですからね。さすがに呆れました。
配送業者変えてほしいのですよ。二度とヤマトは使いたくない。

宮古にいた時も何か買い物するときは盛岡行ってました。
あるいは釜石のイオンに。映画なんかはフォーラム盛岡まで行かないと見れませんでしたし・・
盛岡の萬屋でよくフィギュア見たり買ったりしましたね。

スマホゲーは間違いなくゲーム業界の衰退の原因でしょうね。
しかし時代が時代なだけにしょうがないとは思います。
コンシューマーゲームも開発に膨大な費用がかかるのに販売額は大して変わってないですからね。
ソシャゲに逃げるのも無理はないかなって最近思います。
規制しようとした官僚が夫婦ともども謎の死を遂げたりと、この業界は国ぐるみですからね。
闇が深いです。

No title

ヤフオクは落札側としては入札相手を間違わなければ、まあ、そこまではトラブルにはならないでしょう。
出品側の場合はお金が振り込まれてからの発送なので、どちらかと言えばトラブルにはなりにくいと思います。
住所や電話番号等の個人情報を伝えてしまうというリスクは伴いますけど。

現状とりあえず出品・落札合わせて自分も200件程度の経験しかありませんが、今のところ、大きなトラブルは1回もないです。
メルカリやモバオクは利用者のレベルが低い方が多くて、トラブルが多いとは聞きますね。
ただ、フィギュアの落札に限ってはヤフオクも海賊版や首挿げ替え改造品が横行しているので、その辺は要注意です。

配送業者はアマゾンが決めるのでなかなか難しいですよね。
昔は佐川急便でしたが、今は撤退したので事実上はヤマトと日本郵便の二択。
あと都会では下請けの小さな運送会社が色々対応しているようですが、伝聞ではそちらの方が酷い対応の運送会社が多いようです…。

萬屋は盛岡でフィギュアの中古品を買うならここしかないというショップですね。
でも個人的には利用したこと無いんですよねぇ・・・w
以前、奈良県に住んでいた頃に、開放倉庫という似たような中古ショップがあったのですが、そこの価格を見ると中古のゲームでも結構ボッていたので、その手のショップにはあまり行かなくなりました。
たまには掘り出し品もあるとは思うんですが。

官僚の夫婦が謎の死というのは初耳でした。
今ググったら確かに情報が色々出ますね…。
う~ん。規制はそのまま誰かが引継ぎで法案を通してほしいです。

No title

萬屋は基本ぼったくりですね。
でもちょこちょこ相場以下のものがあるのでそういうのを買う場所ですね。

今住んでるとこにも萬屋あるのですが、ぼったくりすぎて買ったことないですね。
ブックマーケットという駿河屋系列のショップで買うことが多いです。
あとはほぼAmazonですね~ 田舎は新品で売ってるショップなどないので。

配送業者はローソン受け取りを利用すれば日本郵便が送ってくれるという技を見つけたので、今後はこちらを使おうかなと。
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる