FC2ブログ

ロードバイク入院

入院という名のオーバーホールに出しました。
十和田の佐藤輪店さんへ・・・
こういうのやってくれる店が近所だとここしなかった。

2~3週間かかるんかな。納期未定です。どうせしばらく乗れないからいいんですけど。
買って2年もたつとあちこちダメなとこが出るので一気に直してまた楽しく乗りたいところ。
楽しみだな~

もんはん
ライトボウガン斬烈弾があまりにもノーリスクで火力を出せるのでもう全部これでいい感じ・・
古龍も5分で死亡、ラスボスも15分ぐらいで終わります。
なんでこんなバランスにしたんでしょうね・・ これじゃ近接使う意味がまったくないです。
面白かったんですけど、武器バランスが劣悪すぎ+やりこみ要素がなさすぎですね・・
追加モンスターに期待ですが4月って・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近接職があるゲームで遠距離武器が強すぎるのは致命的ですよね。
遠くからチンタラ当ててて低リスクで高火力が出てしまうと高リスクな近接を育てる意味が皆無となります。
ゲームやってないのでなんともいえませんが、普通のゲームでこれをやるとバランス崩壊でしょう。
そういうゲーム今までにも結構あったんですよね…。

せめて、近接職はゲーム最大火力が出せて、防御力高い代わりに被ダメージが多くなる。
遠距離職は火力は近接より少し劣って、防御力が低い代わりに被ダメージを少なく出来る。
こんな感じのバランスでしょうか。

最近、こちらは戦場のヴァルキュリア リマスターを遊び始めました。
次の章が7章なんですが無敵のセルベリアがどんな感じなのか気になるところ。

No title

モンハンはだいたい最終的にはガンナー以外人権なくなるのが伝統なんですが、いい加減少しは考えてほしいですね・・

戦場のヴァルキュリア7章は詰将棋みたいな感じですね・・
対戦車兵が攻撃ミスったらリセットの繰り返し。
自分は攻略サイト通りやりましたけど、ちょっとミスるとはいダメーみたいな感じでした。

No title

今日7章を仕事から帰ってからやりました。
いきなり難しくなりましたね。
あんまり攻略本とか攻略サイトを見ながらゲームするのは好きじゃないんで、なんとか自力クリアしました。

放熱板の破壊とターンの関係とか、セルベリアが出てくるタイミングとか、数回やってみて一応把握できたので、なんとかなりました。
放熱板3個を全部耐久力残1まで削ってから破壊を始めて、最後の放熱板を壊すときに、CPを溜めておいて1ターンの間に対戦車兵で放熱板を破壊後、マクシミリアンの戦車本体へは、高火力のエーデルワイスで連続攻撃してなんとか倒せました。
CP残り1回(エーデルワイスなので2個消費ですが)で、ギリギリ倒す事に成功ですw

セルベリアは異常な攻撃力ですが、マクシミリアン戦車の進行方向左側(画面上方)に陣取るので、マクシミリアン戦車を間に挟む形にすると自軍兵士はセルベリアの攻撃は食らわないんですね。
あとはエーデルワイスもセルベリアの攻撃は食らわないので、エーデルワイスも自軍兵士の盾にしました。

しかし、8章以降もこの難易度で続くとちょっと厄介ですね。


詰め将棋と言えば日本ファルコムのヴァンテージマスターというゲームがかなりそんな感じですよ。
かなりハマってPC版の1、2、VMジャパンとPSP版やPS2版まで手を出した思い出があります。
特に2の頃はオンライン対戦しまくってたなぁ…。
プロフィール

とらねこ様

Author:とらねこ様
ジャンル:ゲーム批評&自転車ブログ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過激ろぐ 熱烈ファンの数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる